にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飛騨路グルメツアー。

世は三連休。
  
我が家は
 昨日一日の休みを
飛騨路食べ歩きツアーにでかけました。


最初に行った店が

  神岡町にある
 「八兵衛」

  
d0180229_2033268.jpg


 普通の食堂で
  おばちゃん一人で切り盛りしている
  店内10席あるかないかの小さな店。。

 
   極細ちぢれ麺が
   あっさりだけどコクのあるスープにしっかり絡まり、
   超美味しかったです。

  おでんや餃子も美味しそうだったけど、
   次の目的があるので、ラーメンだけで我慢。。


 そして次に向かったのが、
  飛騨古川町にある
  土日のみ営業する隠れパン屋さん。

  「LA FLECHETTE (ら・ふれしぇっと)」

  12時半ごろ到着したのですが、

   
d0180229_20383425.jpg


   
 ガーン!何もない!と思いきや。
   バケット2本だけ残ってた。。。

 めちゃくちゃ嬉しい。

   店頭に立つお姉さんの 
  人当りもよくて、

  「パンを焼いているのが兄なんですが、
    バケットが一番食べてもらいたい品なんです。。」って!!

  もちろん。2本ともお買い上げ(^^♪

d0180229_2044124.jpg


   
   パンのお味はグッと!!
    オリーブオイルをつけて、
   チーズを食べながら、ワイン飲んじゃったりしたら、
  もう、ボンジュールです。(#^.^#)


  そして、本命のお蕎麦。

   
d0180229_20445756.jpg



  飛騨古川町 「なかや」

   芸能人の色紙がずらりと並んでて、
   待ってる間
   それを眺めてるだけで、
 
  蕎麦への期待が膨らみ、ワクワク。

    私はあたたかいエゴマ蕎麦をたべました。
    めちゃ。。おすすめです。
 
   写真はきのこ蕎麦。

    
d0180229_20492172.jpg


   コシの強い細打ち麺で、
     歯ごたえがあって美味しい。

   ざるそばは
   最初塩だけで食べることをすすめられますが、
  
   これまた
   絶品。蕎麦の香りと味が強いので十分美味しくいただけます。


   このあと

   飛騨牛コロッケ
   天ぷらまんじゅう
   五平餅
   みたらしだんご

  ・・・と飛騨路の味覚を満喫。

   
d0180229_205255100.jpg



   残念ながら雨でしたが、
   道中の紅葉も美しく、
   大満足のツアーでした。


   また第2弾
    やります。
 次は飛騨牛だぁ~(#^.^#)

  

   

  
  
by cherrypiepie | 2014-11-03 20:54 | にぎやか | Comments(0)