にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

富山カトリック教会

私は特定の宗教はなく、
   親が浄土真宗なので、
  そんなものか・・・と
   南無阿弥陀仏を唱えてもらいご浄土に行くんだと思いますが、


  私たち、「にぎやか」が初めて看取りをさせてもらった
  長江敏子さんが
  富山カトリック教会の熱心な信者でした。

  「死」は悲しいもの、怖いもの、
   嫌なこと。

  できることなら避けたい出来事から
 
大きく私の死生観が変わったのは、
   長江さんの死を恐れぬ姿と、
   富山カトリック教会のシスターの笑顔のお陰でした。

  
   そして、今、
  これも何かのご縁だったのでしょうが、
   美月がガールスカウトで
   ここにお世話になり、

  日曜日の朝、教会に行くこと、
  神父様の話を耳にすることが生活の一部になっていました。

  昨日
  この教会の98歳のブファリーニ神父様が永眠されました。
  
  私が語ることなど何もありません。
  
  でも、
   偉大な方が
   偉大な功績と私たちの心に大きな気づきを残し
  この世を去ったことだけ、お知らせします。

  
  今日、
   神父様とお別れし、教会の外に出たら、
  月を見ることができました。

   ため息がでるほどの
    美しい月でした。

  ありがとうございます。

  

 

     



   

  
by cherrypiepie | 2014-11-05 22:02 | にぎやか | Comments(0)