にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

魚津の洞杉(どうすぎ)

富山県魚津市に
 杉部門で
新潟県の将軍杉(1,931cm)、鹿児島県の縄文杉(1,610cm)についで
  日本で3番目の巨木があります。

 かの有名な縄文杉に次いで
  の巨木です。

 
d0180229_20595834.jpg



 しかもその風貌が
   
   岩の上に寄り掛かっているような。。。
  
  いや。岩を包み込んでいるような。。。。

   自然界の共依存ですね。。(^^♪

さらに
   この場所には数百本の洞杉が群生しているから
   これまた、見ごたえがあります。

   
  今日
   私についで
  インフルエンザB型に感染した「おりんさん」

   一人のスタッフが
    休まなければいかない状況になったときの
   他のスタッフの連携や
     協力体制が
    素晴らしく美しいです。

   私が寝込んでいるときも
   こうやって守ってくれていたと思うと

   この洞杉の姿と重なり
      嬉しくなりました。

   
   相互が寄り添って
  
   今日、明日
   静かに
   なにげなく支え合えば

   数百年、数千年
    こんなすごい姿になるんですね。



 


    

 

  








  
       

   

    

  
by cherrypiepie | 2014-12-04 21:18 | にぎやか | Comments(0)