選挙行ったけど。。

たった一票しかない
 選挙権を無駄にするわけにはいかない。。と

 投票場に行ったけど、

 名前が書けなかった。。
 選べなくて。

  「無理!選べません!」って書いて投じてきた。


 それについて、
  美月は
 
 「選べんがなら
  行かんでよかったんじゃない?」って。。。

 私も以前はそう思ってた。

  でも、
  国民の意思を表示する手段は
  この一票にしかこめられず、
 
  子供たちの未来を
  守ろうとするなら

  一票に愛をこめて
   
  無記名でもいいから
  政治に参加していかないと
  駄目じゃないかと思うんだよね~。。

  今回の選挙
  テレビ見てて、
 投票率が低いことが
  一番残念で悲しい。

  さらに自民党の圧勝とは・・・
   なんかやるせない気持ち。


  マザーテレサの言葉をかりれば

  「愛の反対語は憎しみではなく無関心です。」って。


選挙行ったけど。。_d0180229_2246976.jpg


  
   愛する町
   愛する職場
   愛する家族のために

  一票を投じようよぉ~(*^_^*)


  

 


  
by cherrypiepie | 2014-12-14 22:48 | にぎやか | Comments(0)