にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

煩悩の数だけ太陽礼拝

本日。ヨガママサークル。
 
  先生より、
  今年の締めくくりで

  太陽礼拝(少し簡単にして)のポーズを
   煩悩の数
  108回やろう!

 との提案。

   経験のないことだし、
   その他のママさん達も言われるがままにスタート。


  これが、どうやら結構ハードだったらしい。。 
  頭を下げたり、あげたりで
   めまいや頭痛が生じたり、
  全身運動なので足はプルプル。腕もプルプル。

  約一時間半。
  ひたすら繰り返す。

  苦しい人にとっては
 大変な時間だったと思いますが、
 
  この私は、
  これまで経験のないほどの快楽でした。

 あれが
   瞑想状態というのでしょうか。  
   ランニングハイのようなものでしょうか。

  わかりませんが、
  ずっと、続けていたいほど気持ちよかったです。


d0180229_23105852.jpg


    先生が
   数をメモしながらのポーズ。

108回の太陽礼拝やりきって、
   どうなんでしょう??
   今年一年の煩悩を振り払い
   清い心で新しい一年を迎えられるのでしょうか・・・?

  
   人間の心にあるもの。
    そう簡単には振り払えないっすね。。。

   でも、
   感謝の気持ちを忘れず、
  来年もまた

   ヨガママサークル。
      続けていきましょう!!

  お疲れ様でした~。



  
  
  




   
by cherrypiepie | 2014-12-18 23:10 | にぎやか