にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時差ボケのなか

昨夜
 夜中の一時まで目がパッチリ!!

寝てないはずなのに
 全然眠たくなくて

そして
今朝6時鉛のような体と脳みそを起こし

今日は日中寝ないように
体調を整えんなんね。


d0180229_10314479.jpg


自分のために買った

 ロイヤルコペンハーゲンの
  コーヒーカップとソーサー

 ワオ。ワオ。ワオ。
  素敵ぃ~

 代表的なこの絵柄は
  ひとつひとつが手書きで
  裏に書いた作家さんのサインも入ってる。

たぶん1万円で買ったと思うんだけど、
  日本だとどうなんだろう。。

 高く買おうが、
   安く買おうが、
 とにかく
 
  ロイヤルコペンハーゲンの
   本店で
 これを買ったということに
  価値がある。


d0180229_10322338.jpg




 写真で
  わかる人にはわかる。

 赤いガラスの器と皿は
  スェーデンで買いました。

 憧れの「イッタラ」です。


  本当はフィンランドが本場。
  映画「かもめ食堂」で使われていた食器も
  ほとんどがこの「イッタラ」なんだって!!
 

 フィンランド産を
   スウェーデンで買う。。。っつうことは・・・?

 名古屋で伊勢名物の「赤福」買うようなもんだ。

 (#^.^#)

 北欧の国々は
  なんか、
 全部同じ。。


やっぱ時差ボケで
  幸せにボーとしてます。

  


 
by cherrypiepie | 2015-01-26 10:31 | にぎやか