にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お米を食べよう!

昨日は
 JA高岡 青年部に招かれ講演してきました。

 お世話になりました。 
 ありがとうございます。

そして、その会場に
  にぎやかサポーターの「ミッキー」が聞きにきてくれてました。。。

 私たち
  同じ年。

d0180229_19113434.jpg


東京でケアマネージャーとして働いていたミッキー。
 にぎやかのボランティアを通じて
  富山県高岡の看護師と知り合い、
 ゴールイン♪

 結婚生活も5年になったらしいよ。
   すごーい。。


 ところでJA情報!!

  「米が安くて、
    それなのに、機械は高いし、肥料は高い。。 」と生の声を聞かせてもらいました。

 外食産業が
   安いという理由で外国のお米を消費するから
  競合せんなんことになるんだろうね。


私たち消費者は
   美味しい国産米を食べ続けるためには 
 多少高くても
   お米を買わねば!!

  農業の方が居なくなったら
   大変だぁ~(#^.^#)

  
  応援しよう。。。
  
by cherrypiepie | 2015-02-01 19:11 | にぎやか