にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あったか相談村会議。


  ホームレスの人たちと
 一緒に調理し
 一緒にご飯を食べてます。

あったか相談村

 弁護士や司法書士さんの相談も受けられたりと

 月にたった
   一回だけの活動ですが、

 
  ホームレスの人たちにとっては
 無いより
   間違いなく
 あった方がいい
   
  場所です。

d0180229_17184243.jpg



  中心メンバーはもちろんのこと、
   ボランティア活動なので

 資金面が一番の課題。

  ところで

   最近
     富山駅にホームレスの人たちが居なくなっているとのこと。。

   なぜだか
    わかります?

    新幹線開通で
     ホームレスのおじさんたちの
    寝床を
    強制的に撤去されてるそうです。。

   
  この世の
   光と影

 美しい光を放つために
    たくさんの資金と労力が費やされるなか

  それによって
   生じる影の部分

   本当の小さな影の部分は
     行政ではなく、

   こんな地道な活動を続けている
     人たちが
   支えているのかもしれないな~と思います。

     小さな活動
    
  続けていくために 
   年間10万円の資金が必要です。


   年間一万円でもいいから
    寄付してもいいよ~という会社や
   
   1000円でもいいから
    寄付するよ~という気持ちを持たれる方

  おられましたら、
   ぜひ
  にぎやかまでご一報くださいませ。



  
   
by cherrypiepie | 2015-02-26 17:18 | にぎやか