苦肉の策です。(^^♪

今春
  新卒「あさかちゃん」

  若干 20歳
  
  今日から 社会人としての
   スタートをきりました。


苦肉の策です。(^^♪_d0180229_18191871.jpg


   子供を抱っこしてる
     お姉さんね。


  今朝
   目覚めてから

  今日あさかちゃんに
    どうしてあげたらいいかな~って

   考えてたんだけど。。

 
   まずは
    仕事覚える前に

   遊んでもらおうと
   決めました。

   仕事がスタートすると
   どうしても
  スタッフの動きを目で追ってしまって、

   「仕事覚えなきゃ!」ってなるんだけど、

   利用者さんを見ないで
    仕事になるわけないし、

   利用者さんと
    楽しく遊べないで

   にぎやかに過ごせるはずがない!!と思ってみたりして。。

  

  万が一
   スタッフが忙しい状態を気にかけ

   「私も何かしなきゃ!!」って

   思ったら

   それは 負け~!って
     あさかちゃんには
   言っておきました。。

   どうしても
   手伝ってほしいことがあれば
  スタッフの方から声をかけるので

   それまでは
   利用者さんや
    だけを見て
    遊んでもらいましょ。。

   これ、
    業務こなすより
   大変かもね~(#^.^#)


 
 

      


  

   


 
by cherrypiepie | 2015-04-01 18:19 | にぎやか