にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

戦争法案、絶対反対!!

赤いものを身に着けて
戦争反対を訴える女性

レッドアクションのデモに参加してきました。

d0180229_22412488.jpg


戦争法案絶対反対!!
みんなの力で廃案!廃案!と

200名ほどで声高々に町を歩きました。

中に
私の中学2年生の時の担任
河合先生も参加してくれて、
久しぶりの再会

一緒に写真撮ればよかったって
めちゃ後悔してます。



d0180229_22412413.jpg



集会では、
呼びかけ人の
リレートーク

スピーカーの音
赤い感じ
集まってる方々の感じが

昭和の学生運動を彷彿させる。


それは
テレビなどの映像でしか見たことのない世代にとっては、

新鮮かつ斬新

真剣に参加してるけど、
思わず笑みがこぼれる場面も

(●^o^●)



d0180229_22412499.jpg



そして、
なんと!!私も
声高々に



まるで売れない演歌歌手!!


スタッフのめぐ曰く

「ビールケースに乗ってるのは
笑えたけど、スピーチは最高でした。」とのこと


お役目果たせて
安心しました。


明日、
8月30日は

全国で100万人規模のデモが各地で開催されます。

もちろん富山も

午後2時から
CIC前に集合です。


「なんとなく、戦争に向かってる気がする」と
漠然と感じていた不安は

勘違いではなく
まさに現実でした。


戦争をしない国
憲法第九条を守りたいと思う私は

明日も
デモに参加します。
by cherrypiepie | 2015-08-29 22:41 | にぎやか