情報の共有

ゴンちゃんの死は
  日誌に書いてあり、

私はそれを見落とし
  一か月も経過してしまって

 「知らなんだ~!!」と
  嘆いているわけ。


 スタッフ全員で情報を共有することに
   難しさを感じていた昨今

  思いついたのが、
  手軽で簡単
   ライングループ


情報の共有_d0180229_1821622.png

   

  これが
  とても役立っています。

  休日明けの出勤も

  ゼロからの出発でなく、
   ある程度の見通しの上で
   取り組めるし、


  また今日の仕事も明日に託せるため

  引き継ぎできないストレスを
  解消することができました。

  

情報の共有_d0180229_1823735.jpg



 さらに
  にぎやか唯一の記録である「日誌」についても
  まだ模索中ですが、書き方を工夫しています。

 左から
  今日の予定 真ん中あたりにそれについての詳細、右端にその結果や検討すべき点を書いていきます。

 
   
 一日の仕事の見通しがつきやすく
   とてもいいです。

  これが
   もしも継続できれば
 
  記録用紙自体を
    作り直さんなんな~って思ってます。


  情報の共有
  かなり大事です。

 今後、さらに
   ITも駆使して
  取り組んでいきたい課題です。


  
 
by cherrypiepie | 2015-09-28 18:02 | にぎやか