にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

笑ってごまかせ!

ある施設のお話。


娘が
  私の面倒みずに、
  こんな所に連れてきて。。

 私のお金やら
   なんやら
  まんで、盗んでいく~。。

 

 ってな話を
   施設職員が真に受けて


   娘さんに
   「もう少し、お母さんの面倒をみてあげてください!」ってなことを言ったとか。。


  その対応を
   否定するつもりはないが、





私も同じ目にあったことがある。


 悪ぶれもなく
   単純に親切心からだろうが、

  まったく関係のない赤の他人から


  「静子様の面倒、もう少しみてあげられよ~!!」って
 
   (#^.^#)


  たぶん、
   上記と同様


 「由佳子な、私の面倒全然みんくせに
     ・・・・・・・・・・・・!!」

 ・・・・なんてことを

  静子様が
 話をしていたからだろう。。。



  そのとき、
   私はまだ若く

   悔し涙で
    言い返す言葉が震えた。

   今なら、
    「はい。はい。そうですね。。。
      ご親切にありがとう。。」と
   聞き流せるだろうが、



   その時は
    本当に悔しかった。
    悲しかった。

   事実を納得させたくて
    ムキになった。




  介護の仕事していると
    家庭の内情に踏み込むことが
   多々ある。

   私情を挟み過ぎても
     なさ過ぎても駄目だし、

   一方の味方になって
    もう一方の敵になってもだめ。


   さらには
   長年の家族の確執に
    急に間にはいって
   変えようとしてもだめ。

   ・・・・となれば


   
d0180229_1723811.jpg


   

    一緒に文句言って
     一緒に腹立てて、

   そんで、
      「どうしょうもないねかっ~」って

   一緒に笑うしかないでしょ。。。

   (#^.^#)


    ね~。
   
    
    煮詰まった関係の
    間で
    能天気に
   笑ってごまかしましょ!!


    


  
  
by cherrypiepie | 2015-11-13 17:08 | にぎやか | Comments(0)