にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

試写会やりました。

3月27日の上映会の前に
先日予行練習もかねて、
試写会を開催しました。

d0180229_12565225.jpg



私も
この時、初めて
この映画を見ました。。。

ドキュメンタリということもあって


映像のつながりや、音声も
聞き取りにくかったり、
ドラマティックな盛り上がりもなく、

途中に
データー的なものや、
説明などもあったりで

二時間の上映が終わるころ、

とても
疲れてました。

私は主催者なので
余計な心配などもあるので、
特別なのかもしれませんが、


え・・・っと。
正直
人を誘いにくい映画だなぁ。。。と思いました。


しかし、
映画を見た後、
参加した人たちと
これほど
あーでもない、こーでもないと
語り合える映画もないものだと。

それは、
きっと、
造られたドラマでなく
今この瞬間にある
真実の声であり、
映像だから。


福島の出来事といえ、
私たちの暮らしに
まったく無関係ではありません。



やはり、
沢山の人に見てもらいたい!

そして、
見た人たちと
語り合いたい

そして何より
監督の話が聞いてみたい。


そう強く思います。

にぎやかの19周年に
語り合いたいテーマの詰まった映画です。


ぜひ、
沢山の方の参加
お待ちしております。


 
by cherrypiepie | 2016-02-19 12:56 | にぎやか