にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恥ずかしい話

交通違反で
つかまっちゃった。

右折しちゃいけないところを
右折したみたいなんだけど!


その道
ずっと昔から右折してて、
全然、知らなくて

本当にびっくりしたのよ~。

だから
警察官にも

「ありえん!」ってごねて、ごねて

警察に食って掛かってたわけ。


でも
相手も仕事だからね。

引き下がるわけがなく
観念するしかないと思い

免許書渡したら・・・


d0180229_16482013.jpg



警察の人が
「何やら、私、さっきから奥さんのこと
 見たことあると思って~」

「もしかして、花田さん(花やん)の・・・・」

ありゃりゃ。。

花やんの頭をたたいて
暴行事件で逮捕された時の
事情聴取した
警察官だったの~!!

そしたら、
その警察の人が

「あの時、素直で立派な人やとおもっとたがに~、
  今日は・・・・(笑)」って

恥ずかしいやら
おかしいやらで
大笑い。

しまいに
もう一人一緒にいた若い警察官も

私を知っているって言いだして、

そしたら、
「一高ラグビー部の陽平の後輩!」

だって~!!(驚)

もう、
恥ずかして
恥ずかして

涙でたちゃ。。。

これから
警察に捕まったら
素直なおばさんで居るように気を付けます。

いや!
でも、
警察官の交通違反の検挙の仕方
罠としか思えないから

やっぱり
気に食わない!!

だけどな~。
もう、こんな恥ずかしい思いしたくないから、
今度から
よーく顔を見てから
知り合いじゃないのを確認してから

ごねるようにしまーす。
by cherrypiepie | 2016-04-04 16:48 | にぎやか