にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とりあえず!ヤーマン!

会ったら
ヤーマン!

帰るときも
ヤーマン!


d0180229_19242617.jpg


ハゲが目の前に現れても
ヤーマン!



それでいいのさ!
みんな平等。
みんな良い人だし
悪い人。。。


選挙は戦いじゃないよ~
祭りだ!
チャンスだ!!と


3年前の参議院選に出馬した
ミュージシャン
「三宅洋平」の物語

「選挙フェス」という題名に惹かれ
さらには落選はしたものの、
無名で出馬した彼が17万票集めた背景を知りたくて
映画を見てきたが、、、


自己陶酔型の幼稚な30代のミュージシャンが
選挙というバックボーンを利用して
全国ツアーを駆け廻ったツアードキュメント映画

という
意地悪な感想。



確かに
言葉に声に
風貌に
若者の心揺さぶる魂を感じても

選挙や政治や
国を舞台では
それだけでは太刀打ちできない。

国会答弁で
ヤーマンと叫んだところで
ドン引きするだけ。

という
大人の冷めた目線を
映画の最後まで脱ぎ去ることはできませんでした。


監督の話も聞けたのですが、
「選挙には一回しか行ったことなくて、
そちらの世界に行ったのか・・・という目で見られるじゃないですか~!!」的な発言で
またまたドン引き。



私も30代
選挙に行かない人だった。
だから同じなんだけどね。

「選挙フェス!」
って題名で
つい
期待する内容に
そぐわなかったことの不満かもね。


でも二時間しっかりと
誰一人寝ることなく
見させていただきました。

ありがとうございます。




d0180229_19251779.jpg



この映画を主催した人

あさかちゃんから
感謝の気持ちをこめて

頭ナデナデ!


にぎやか
二年目

あさかちゃんの笑顔が
見れたこと

道中
色々な話ができたこと

それが
一番良かったな~。

ハゲのおかげ!(笑)

d0180229_1958471.jpg



「また会おうぜ~♪ヤ~マン!」
by cherrypiepie | 2016-05-30 19:24 | にぎやか