にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

勉強会 テーマはさをり

勉強会の準備
食材をラッタッタ


d0180229_13242134.jpg


テーマはミキティ先生より
さをりの研修会報告!」

IMAGE|d0180229_13253889.jpg|201606/11/29/|mid|1920|1080#]

さをり織りは自由に感じるがままにそれが本質であり哲学決して技術指導ではない。


d0180229_13242039.jpg


指導する側は自分の考えを押し付けることなく、 相手の自己決定をまつ。

そんな関わりは介護の現場とも通ずるとミキティ先生は さをり研修を通して 大きな学びをえた.


d0180229_13242113.jpg


熱心に聞き入るスタッフ
誰もが ミキティの発表に 感心し、
自分たちの仕事もふりかえり ふかーい話し合いの場になりました。

d0180229_1324213.jpg


今回スペシャルゲストに 「精神科医 の米山先生」が参加。
(ゆかり親子の間にいる人ね

私を含めて 先生には にぎやかの沢山の人がお世話になっています。

医療とにぎやかとの連携
どちらが欠けても難しいよね~

先生と私の共通理解です

これからも
いろいろとご指導よろしくお願いします。
by cherrypiepie | 2016-06-11 13:24 | にぎやか