にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いいかげんですんません!

にぎやかの社訓

死ぬまで面倒みます。

ありのままを受け入れます。

いいかげんですんません。


先日の
公開シンポジウムにおいても
この社訓が話題にあがり、
福祉とは無関係の一般の方々が多くいる
公の場で
簡単にだけど、
紹介させてもらった。


しかし、
あらためて
考えると、

「いいかげんですんません!」って


サービスを提供する商売において
かなりの
NGワードだよね。



食品を提供する
商売においては禁句でしょ~!

(●^o^●)


それが
公に堂々と言ってる
自分が
ちょっと
恥ずかしくなってしまった。


でもね、
最近ものすごーく話題の
舛添都知事のこと、

あの人
これ言えてたら
よかったのにね~。

言えないよね~

(*^_^*)

言えてたら
引きずりおとされないよね。


でも
言えない組織

言えるよう関係性のない職場って
怖いな~。




舛添さんが
やったことの善悪はさておき、

人間って
そんなに品行方正に
生きられるもんかね~。

心の中の悪魔と天使。
両方あっての人間。

悪魔の部分に
完全に蓋をしたら

もっと
怖い悪魔が飛び出てきそうだ!!


介護現場の虐待と一緒ね。

悪魔を共有しないと
問題は解決しないのにね。

政治の世界は
悪魔を完全に否定してる、

そんな
人間の集団って
そもそも
嘘つきの集まりじゃん!


そんな風に
テレビを見てたら、

舛添さんを非難する
議員さんたち。


メディアの異常な取り上げ方。
それに便乗するアホな世論

どうも
罠があるような気がしてならない。


怖い。こわい。

この日本
こわい。こわい。


d0180229_22345589.jpg


「さかいさん、ごはん中でちゅから
むずかちい話、やめてくだちゃいでちゅ~!」
by cherrypiepie | 2016-06-16 22:20 | にぎやか | Comments(0)