にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週土曜日です。

NHK
TVシンポジウム「いま、地域づくりを語り合う」

Eテレ 14時~15時



d0180229_21344955.jpg



放送されます。


阪井由佳子
出演しますのでぜひ。


今回、
ご一緒させていただいた方々がすごい!


まず、
NHKクローズアップ現代 最多出場している
経済評論家の「内橋克人」

一本筋の通った
できた人だって
すぐにわかりました。


実際、
生でお会いできたこと光栄に思います。
また
富山型デイサービスを

「大変崇高なお仕事をしておられる」と
崇め奉られ

超うれしかったです。

私の人生において
先祖代々
自慢できることができました。

(*^_^*)


そして
早稲田大学教授「宮口伺廸」

さらには
鹿児島県通称「やねだん」の豊重さん

岐阜県「いとしろ」の平野さん


他分野で活躍している人が
一同に介し
未来を語りあいます。

今の問題ばかりに気を取られることなく、

理想としている社会や経済について
前向きな発想ができる
時間だと思います。

私にとっては、
介護の世界だけに
着目していては、
これからの未来は切り開けない。

人の暮らし、
営みを改めて
考え直す。

また

にぎやかの未来に
とても役に立つ
機会でした。

ぜひ
ご覧ください。

新しい未来をイメージできるかも?
by cherrypiepie | 2016-06-23 21:50 | にぎやか | Comments(0)