地球環境の変化

例年
みられるようになった
自然災害による
甚大な被害

目を疑うような光景に
明日がは我が身と
思ってはいるものの

実際
何かの行動に起こしているわけでもない。

なんとなく
変わらず
訪れる日常に
身をゆだねているほうが楽だし、

いざという時のための
危機管理が
平穏な毎日を送る周囲からは
異質に見える可能性も高い。


でも、
もうぼちぼち、
他人事じゃなく
真剣に考えんなんかもね~


にぎやかにおいては
富山市に
床下浸水のリスクを昨年より訴えたものの

「降水量100ミリに耐えうる街づくり」に適応していると
緊急な対応にならないと判断されてしまった。


でも
100ミリなんて!

北海道
300ミリ以上降ってるし、
降水量100ミリなんてもう当たり前の数値じゃんね。

富山市
もうちょっと
迅速な対応を
お願いしたいところ。


でも、
行政に頼ってばかりもいられないので

できることから・・・!
今年から
水害のための保険に加入しました。

これは
皆さまにもすぐにできること。
ぜひおすすめです。


にぎやか御用達
保険のエキスパート

「のぶちん!」

地球環境の変化_d0180229_1162558.jpg



ご紹介できますので
お気軽ににぎやかまで
お問い合わせください。
by cherrypiepie | 2016-08-31 11:09 | にぎやか | Comments(0)