にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北日本放送社会福祉事業基金

 昭和37年

北日本放送は
社会福祉のためにと
1000万円を富山県に寄付したことが

北日本放送社会福祉事業基金のはじまりです。

1000万円は
現在に換算すると、
一億円に相当するお金だったそうです。


昭和27年
ラジオ放送から始まった
北日本放送が

創業から
たった10年で

そんな大金を
社会福祉のためにと寄付した行為は
当時

想像を超えた
ものだったのではないでしょうか?


そんな
先人の心に応え
毎年
北日本放送が続けている事業です。



d0180229_11475592.jpg



そんなことも
全然知らず

「洗濯機がもらえる~!」

「テレビに映れる~!!」


「よりちゃん」と「ムラちゃん」と
お祭り気分で行ったら、

厳かな空気漂うところに
乱入する羽目に。

全然
場違いだった~。

(#^.^#)


でも、後日
横山社長
直々にお電話いただき、

沢山の施設が
授賞式に来てる中で、

利用者さんを連れてきたのは
「にぎやか」だけ。


そんな型破りなことをやる!ってことが
とても大切!と

ほめていただき
安心しました。



大切な贈り物(洗濯機)は
北日本放送の脈々と受け継がれる魂とともに
受け取りました。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2016-12-22 11:56 | にぎやか | Comments(0)