にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

理想と現実

5日間ほど
にぎやかを留守にして
講演巡業にでかけていました。

先々で
富山型デイサービス。

そして
「にぎやか」の事を話し

沢山の人に
共感していただきました。

(#^.^#)

ありがとうございました。


しかし
現実は大変です。

今朝も
久しぶりに出勤し

留守中のスタッフへの
感謝の言葉より先に
文句が出る始末。

ちっさい人間で
申し訳ない。


講演の後
誰に言われたか忘れたけど

「いい加減ですんません」のいい加減って
難しいですよね~。

と言われ。

まさしく
その通り

しかも
その加減は
人それぞれ違うわけだから、

良い加減で仕事をすることって
究極の形なのよね~。

それを
阪井から
追及される
スタッフは

そりゃ~
大変なわけです。


兵庫や滋賀県で
私が残した爪痕


d0180229_17131211.jpg


決して理想論ではなく

愛する富山
生命の源「立山連峰」のふもとで

理想と現実のギャップで
それでも
あきらめずに

苦悩しつつも
笑い飛ばし

毎日を過ごす日々を


「百聞は一見にしかず」


見に来てくれたら
嬉しいです。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2017-01-23 17:13 | にぎやか