志麻愛子さんを偲ぶ会

我ら富山型デイサービスの仲間


志麻愛子さんが
自分で立ち上げた「なごなるの家」で

亡くなってから約一年が経ちました。

本日
志麻さんと親交があった方々
約100名が集まり偲ぶ会が催されました。


志麻愛子さんを偲ぶ会_d0180229_1802184.jpg


写真左が
在りし日の志麻さんです。

にぎやか開設間もない頃

志麻さんは
無所属、一人会派の
富山市議会議員に初当選しました。


当時
世間知らずの私は
市民目線で政治活動に奮闘する志麻さんの姿を見て
多くを学びました。


議員を3期務めあげ
志麻さんは
富山型を立ち上げました。

すると
20歳も下の私に
相談を持ち掛けてくれたり

ほめてくれたり

富山型の世界では
阪井さんの方が先輩とばかりに

敬ってくれました。

いつも
どんな立場にあっても
偉ぶることなく
いつも笑顔でむきあってくれる姿は


私が
次の世代に
向き合う見本にしなくてはと思います。


志麻愛子さんを偲ぶ会_d0180229_17543973.jpg


偲ぶ会のラストは
惣万さんの歌

富山型らしい
涙の中にも
笑いのある
あたたかい会になりました。


志麻さんの
無念な思い・・・・

志麻さんに
阪井さん
まだまだ
がんばらなきゃ。って

背中を押された気持ちになりました。
(*^^*)
志麻さんの分も
がんばります。
by cherrypiepie | 2017-01-29 17:54 | にぎやか