にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美月のバレンタイン

バレンタインデー前夜

「中学生になったらハードル高いがよね~」って
マカロンを作り始めたんだけど

完成品に納得がいかず、

急きょ
もう10時を過ぎてたと思うけど
スーパーに買いに行き袋詰め




「ママなら買ってきたもの袋からだして
手作りだって言って渡すけど・・・」

ってアドバイスは軽くスルーされ


美月は
「失敗したから、ホワイトデーでお返しする!」って言うわ~!と





バレンタインデー当日

d0180229_09593849.jpg
沢山の手作りの友チョコを
もらって帰ってきた。


そして
美月は


d0180229_09591579.jpg
昨日袋詰めしたチョコ
一個も誰にも渡すことなく
持ち帰ってきた。


「渡せなかったんだ~」
その美月の心中を思うと
母は胸が痛くなった。


中学生の女の子も大変だね。

でも
「ごめん。ホワイトデー気合いれる!」って
笑って言えてたら

美月のこと
マジで尊敬する。




by cherrypiepie | 2017-02-15 10:10 | 子育て | Comments(0)