にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

選挙って戦い?

野入さん
落選しました。

とても残念です。

夜中まで結果を待ってました。

「落選」確実を
悟った時

その場にいる人
だれも声をださず

沈黙のなか
その結果と向き合う時間

ものすごく長い時間でした。

しかし
誰もその場から
立ち去ろうとしませんでした。

そこに
一番、その結果を悔しい思いでいるはずの
野入さんが

「すみませんでした。」と

応援してくれた方々に
感謝を述べ

笑顔で
「明日からまた頑張ります!!」って



そんな野入さんが
ものすごく立派でした。



d0180229_1333891.jpg



選挙って
勝つか負けるか

やはり
戦いなんでしょうかね。

戦いとするなら
強い武器があるとか
沢山の兵士がいるとか

そんな戦術をもつものが
勝つんでしょうね。

信念をつたえていくには時間が
かかるかもしれません。


なぜだか
社会に対して
あきらめ

を感じ

何も言わない
何もしない

そんな無気力な自分になっています。
by cherrypiepie | 2017-04-17 13:33 | にぎやか