人生はロマン!

サマーボランティアに来ている

理学療法士(PT)と作業療法士(OT)の養成校の学生たち。


「私も元PTだよ!」って言ったら

めちゃビックリされた。。

(#^.^#)


「どうして辞められたんですか?」って
聞かれたから

「人生はロマンだ!」って
応えたら

ドン引きしてた。。


PTやOTになることが夢じゃない!
資格をとってから
何をするかが大事ジャンね!

って
ちょっと
かっこつけてみた。





にぎやかHPをみられた方なら
ご存知。

にぎやか
突然の休業宣言!!


「やめる」とか「休む」とか
周囲の人からは
心配されたり、

あまり良い印象を与えないんだろうな~!という
第三者評価を
意識すると

時々私も気が重くなることもあるんだけど、


私の中では

20年前に老人保健施設をやめて
「にぎやか」を始めたときの気持ちと同じ。


もうすぐ私
49歳になります。

人生はロマン!

それは大層なことではなく

今日の何気ない会話
何気ない出会い
何気ない別れ

笑って
怒って
泣いて
心配して
安心して

そんな繰り返しなだけ



にぎやかは
私にとって

デイサービスではなく

ただ
そんな日々を過ごすことが
できる
ロマンあふれる場所なんです。


(#^.^#)

あれ???
ところで

ロマンってどういう意味だ?

人生はロマン!_d0180229_1939297.jpg



「知るか!! 勝手なことばっか言って(怒)!!」

ごめんなさいっ
利用者様にはご迷惑をおかけします!
 
by cherrypiepie | 2017-08-17 19:40 | にぎやか | Comments(0)