千明との再会

昨年の今頃
突如
姿を消した

「千明ちゃん」

千明との再会_d0180229_1605519.jpg




元にぎやかスタッフで
一度退職し
地元赤穂に戻ったものの

再び
富山が恋しくなり

にぎやか休業中から
私のマンションで共にくらし

にぎやか食堂オープン
そして
初代料理長として

貢献してくれました。


千明がいたから
にぎやか食堂があるといっても過言じゃありません。

マジ!マジ!

(#^.^#)


それが
突然の失踪!

でも彼女にしてみたら
突然ではなく
耐えきれない苦しみから逃れるためだったように思います。

そして
その苦しみは
周囲の人から与えられるというより

彼女の心の中から作り出されるもの。

ふり払っても
ふり払っても

湧水のように
あふれだす苦しみ。

周囲が
優しく支えてくれることも

「私のせいで・・・めいわくをかける・・・」

そんな苦しみに変換されるほど。


千明は疲れていたんだろうね。

そして

富山にはもう二度と戻れないと
思い
逃げ出し
一年。


またこうやって再会できて
嬉しかった。



去る者追わず
来るもの拒まず


無責任のようかもしれないけど
にぎやかは
誰を助けることも
守ることもできなくて

ただ
受け入れることしかできない。

千明が
来たいなら

また、いつでもおいで。

千明との再会_d0180229_16234073.jpg


まってるよ~。
by cherrypiepie | 2019-08-03 16:24 | にぎやか食堂 | Comments(0)