にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 08月 30日 ( 3 )

トータス松本・アイラブユーです。

 かなり興奮してます。
 本日、富山市民文化事業団の主催で、「FOR THE KIDS LIVE」というイベントに行ってきました。
 地元のミュージシャンや、来春公開される富山を舞台に撮影された「ほたるのひかり」という映画の挿入歌・主題歌を歌ってるアーティストを呼んでのライブ。

そのライブのスペシャルゲストに「トータス松本」がでるから~。。。。(@_@;)行ってきた~!!

 もう最高です♪
 今、あれこれ説明することはできません。
 とにかく、トータス松本が大好き。
 富山市が主催のイベント。
 参加してる客層は年齢も様々・・・なかにはいかにも行政マンみたいな人も。
 ファンだけが集まっているわけでもない。その大きなオーバードホールが、トータスマジックで、
 もう、盛り上がって。盛り上がって☆彡
 おじーちゃんから、子供まで、学生もなにもかもがみなトータスの人柄に触れて、何かを感じて帰ったはずです。。。
 
  トータスは「漠然とした、見えない夢に向かって、ただまっすぐ、前を向いて生きてほしい!」って、得に未来ある子供たちに、そうであってほしい。ってメッセージを送ってくれた。


 アンコールの歌は、「バンザイ」をギターのソロで。。
 私、泣きました。思いっきり涙があふれました。

 素のトータスが歌ってたから感動したんだと思う。
 
ウルフルズの活動を休止して、ソロで活動するトータスは肩の力もぬけ、44歳の等身大の歌を本当に楽しそうにうたってる。音楽が好きで、歌を歌う幸せ感がビンビン伝わってくる。


 一応、自分も歌をうたってるものとして、歌を楽しむこと、とってもいい刺激になりました。

 
 あぁ~何がなんだかわかりません。
 きっと読み直してはずかしい思いするかもしれませんが、興奮冷めやらぬ状態で報告しました。 終了!!

 
 
by cherrypiepie | 2010-08-30 23:00 | Comments(0)

友達

d0180229_17191561.jpg

中学2年生の時からの仲良し5人組(^w^)
去年くらいから始まった誕生日会。
今月は私の誕生日ということで集合。
プレゼントにゲンテンのバッグをいただきました。

まっ。誕生日が口実の井戸端会議ですね。
それぞれの近況を報告したり、追求したり……
ほとんどが恋話(こいばな)です(>_<)。

幸せな人、ため息つく人、ハチャメチャな人。普通の人。

それぞれの生き方、違うから面白い。
話はつきない・・・・
女とはお節介で貪欲な、恐ろしい生き物です(^_^)v

これ以上言うと怒られるのでホドホドに!

女40才からが盛りです。美しく、楽しく生きましょう♪♪
by cherrypiepie | 2010-08-30 17:19

とやま表参道ピースまつり

8月29日の昨日、暑い、熱い一日でした。
護国神社に若者が集まり、音楽を楽しみ、平和を願うお祭り。
そこには難しい理屈はなく、みんなの笑顔があるだけ。

d0180229_856302.jpg


 実行委員の清水君。
 いい笑顔だぁ~(^◇^)
 かれがこのイベントの企画のねらいはただひとつ。
 「あなたの笑顔がみたいから」・・・・・・。

 なんと!! 
 にぎやかの第一歩もこの思いだった。
 最初につくったパンフレットの見出しが「あなたの笑顔がみたいから」(*^_^*)

 「笑った~!!」
 それだけで、しあわせね気持ちになる。
 一生懸命笑わせようと頑張ってもいいじゃん。
 無理やり、コチョコチョして笑わせてもいいよ。
 ・・笑顔がみたい。その思いがすっごい大事だな~。

 
 それにしても、
 清水くん。笑顔がみたいだけで、始めた企画にしては凄過ぎる。
 思いが多すぎて企画倒れしがちなイベントもあるのに、彼はとってもシンプル。
 それも成功の秘訣だね。
 

 
d0180229_8563042.jpg



 夜はろうそくの明かりだけ。
 アースコンシャスの音楽が流れる境内は、若者のやさしい笑顔で包まれてた。。。。

 
by cherrypiepie | 2010-08-30 08:56 | にぎやか