にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 01月 27日 ( 2 )

かっちゃんの行方

かっちゃん
今だ入院中です。

これは
かっちゃんの状態が悪いからということより
にぎやかの受け入れ態勢が不十分であることが大きな理由です。

本当に
申し訳ないけど・・・

かっちゃんを引き受けるための
覚悟と体制

その両方を
考えると
頭が痛くなり
かっちゃんの存在がおも~く感じていたこの頃。

昨日
入院中の医師や病棟看護部長さんと
お話させていただきました。


ちょうど一年前
心不全と肺炎で緊急入院

生きるか死ぬかの状況で
にぎやかに復帰

もしかしたら
一週間

それでもいいからと
皆で力を合わせて

かっちゃんと過ごした。

そして今
そんな危機的な状況は脱したそう。

はっきり言えば
かっちゃんはまだ死なない!ということ。

(#^.^#)


d0180229_19151476.jpg



では、
第2の人生をスタートする場合

できる限り医療的な行為を減らし
生活に近づけていくために

気管切開したところふさぎ
口からの食事を練習すること

24時間の点滴を
胃瘻(いろう)に変更すること

など
主治医からの提案。



なんと!
かっちゃん
嬉しい話じゃないですか~。

かっちゃんも
生きる気満々。

まだまだ生きたい?って聞いたら

あかるい笑顔で
「はーい」と口を動かしました。

ならば
20周年が終わる3月ごろまでに
にぎやかに戻るための準備を整え

そこからの
再スタートにしよう!という話になりました。


病院との連携でもって

なんだか
明るい兆しが見えました。

良かった。

かっちゃん
ちゃんと迎えにいくよ。
by cherrypiepie | 2017-01-27 19:15 | にぎやか

招待状

毎日毎日夢を見ます。

今朝は
にぎやか20周年祝賀会の当日
招待状を発送していないことに気づくという

恐ろしい夢

あまりに
怖くて
朝目が覚めた次第です。


そんな不安を払しょくするため
我が家に「助っ人」結集


d0180229_1953985.jpg



写真左から
 「口裂け女」とちまちゃん親子です。


今回の招待状は
印刷して終わりでなく
一枚一枚
色を塗ったり
シールを作ったり

心をこめて
手作りしています。

d0180229_1941312.jpg



ぜひ
20周年を一緒に祝ってもらいたい気持ちをいっぱい込めてます。

来週中に
お手元に届いた方

どうぞ

できる限り
ご参加いただけるよう
くれぐれも
よろしくお願いします。

お返事お待ちしてますね。
by cherrypiepie | 2017-01-27 19:05 | にぎやか