にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 16日 ( 3 )

富山型が全国へ

今日の北日本新聞のトップ記事

d0180229_18291837.jpg


富山型
全国で1500か所

そして
2018年度からは国が共生型サービスを導入し
一層の普及につながるとし

しかし
介護報酬が低く、さらには送迎加算が適用されず、
経営が苦しいとのこと。

経営が安定すれば
さらに富山型は増える!という内容でした。

その記事を
読んでくれてる利用者さんに

「夏休みで子供らいっぱいおるけど、大丈夫け?」って聞いたら、

「この方がいいです。他よりいいです。」と言ってくれました。

富山型デイサービスの本質的な魅力が
しっかりと
伝わっていくことを
切に願います。

d0180229_1838298.jpg


あ!すごい!
富山型の未来に
後光がさしてるよ~。
by cherrypiepie | 2017-08-16 18:41 | にぎやか | Comments(0)

千明の帰省

そして
陽平にかわって

帰ってきたのが・・・・このかた

d0180229_1821272.jpg



にぎやか元スタッフの千明です。

なんだか
訳ありです。


赤穂の両親
そして入院中の祖母までが

「富山に行けば元気になるから・・・」と
見送ってくれたそうな・・・

(#^.^#)


その期待に応えられるよう
がんばります!!

(笑)
by cherrypiepie | 2017-08-16 18:24 | にぎやか | Comments(0)

陽平の帰省。

お盆に一泊だけ
帰ってきました。

デブに
ピンクのTシャツはだめでしょ・・・!

d0180229_18363.jpg



帰省中
知り合いに会うたびに

「ふとって、ひどかろ~!
デブで恥ずかしいちゃ。。。」


「だけど、可愛い彼女がおってくれて救いなが!」と

べらべらと口走る私。



黙ってればいいのに

相手が本当は思ってるだろうな~!

言いにくいだろうな~。

と勝手に察知し

その場を和ませるために

喋り出す習性。

(・_・;)

どうにもならない習性です。。
すんません。

そんな母のもと

複雑な家庭で育った子供は
兄弟仲が良くなるんじゃないか説・・・・・


d0180229_18125187.jpg



めちゃ仲良しです。



そんな阪井家に

d0180229_1885338.jpg


美しく、清らかに
溶け込んでくれる
陽平の彼女。。。

私は毎日祈ってます。

「陽平を見捨てないでください!」

(#^.^#)
by cherrypiepie | 2017-08-16 18:17 | 子育て | Comments(0)