にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:知っ得情報!!( 42 )

富山型を始めたい人!

平成25年度
 富山型デイサービス起業家育成講座の受講生募集始まってるよ~。


 富山型デイサービスを始めたい人のために、
 起業に当たっての留意点や経営、税務等の知識を習得するための研修です。

 5回コース (下記詳細)
 受講料は7000円

 定員40名

 定員になり締め切るそうです。
 すでに申し込み多く、希望者はお早めにどうぞ。
 
 
詳細はこちらから→
by cherrypiepie | 2013-06-24 16:59 | 知っ得情報!! | Comments(5)

かっぱライブですよん!

きたぁ~!!
でたぁ~!!
皆大好き 「じぶこん」だよ~!!

4月13日(土) 14時~

「虹の戦士」語り&じぶこんライブ@かっぱ庵 

1,000円(小学生以下無料)


d0180229_17171437.jpg


語り部:坂口火菜子、音楽:じぶこん、ヤマダベン(パーカッション)

ネイティブ・アメリカンに古くから伝えられ、信じられ続けてきた最後の再生への物語『虹の戦士』を語りと音楽でお楽しみください。

じぶこんライブもセットです。

虹の戦士」語りライブツアーについてはこちらのHPで。
by cherrypiepie | 2013-04-10 17:18 | 知っ得情報!! | Comments(0)

かっぱ庵・チャリティライブだよん♪

3月11日(月)14時〜 入場料500円
d0180229_5204727.jpg

雲井雅人(サクソフォーン)
仲地朋子(ピアノ)
清田朝子(サクソフォーン)

富山出身で国内外で活躍中の雲井さんのかっぱ庵ライブ再演決定。
前回のソロも素晴らしかったですが今回はトリオと超豪華。
チャリティで集まったお金は、東北支援団体に寄付します。




ちょっと高級な感じです。
美しく清らかな音色に酔いしれそ~(^^♪
サックスの雲井雅人氏は、
かっぱ庵の雲井パパのお兄様です。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2013-02-26 07:58 | 知っ得情報!! | Comments(0)

年越し蕎麦ライブ!

さらにさらに、
年越し蕎麦を食べて、ライブしよう!ってことになり


12月29日(土) 午後1時半より

 デイケアハウスにぎやかにて

 大谷氏さんのライブやります。


 大谷氏の世界には、明るさや元気はなく、
 どちらかといえば、暗い言葉が多いのですが、

 あっ!そうそう。
 まるで「カフカ」だ。

 悲壮感が笑えてきて、
 逆に、元気をもらえるような。。。


 これもまた 壺にはまると笑えて、もしかしたら、泣けて仕方がないかも。
 
 私は「傷痍軍人のうた」で何度も泣いて、
 そして、力をもらってます。。。(T_T)
 
 興味ある方、出会ってみてください!!



参加無料!

蕎麦を食べたい人は12時位には来てね~♪♪
遠慮せんとおいでね~\(^o^)/

「阪井さんの顔見に来た~!」って来られ~!!
どっからでも来られ~



 
by cherrypiepie | 2012-12-12 08:07 | 知っ得情報!! | Comments(0)

大和温偲び・・

ヤマダベン企画。
三夜連続ライブあります。


人形師でありデザイナーでもあり多彩の才能をもった
「大和温」

2007年に急逝

生前
一緒に仕事をした仲間は、
今もなお、大和さんからもらった言葉、
感性、そして生き方を敬い、

大和さんはまだ生きているかのように存在しています。


そんな大和さんを偲び、
ライブをやろう!と

さがゆき(ヴォーカル・ギター)
宮野裕司(サックス)
ヤマダベン(パーカッション)
谷中秀治(ベース)


素晴らしいミュージシャンの面々が、
私たちに直接音楽を届けてくれます。

是非、体感してください。



ライブってのは・・・
雪みたいよね。

すぐ消えてくから。。

でもその瞬間を見て、触れることができるのは、
その瞬間に立ち会った人だけ。



2012年の最後、
どうぞ楽しんでください。


 ライブ詳細はヤマダベンのブログで。
  12月21日のかっぱ庵でのライブについては、にぎやかHPにて。
  
 お待ちしております。
by cherrypiepie | 2012-12-12 07:54 | 知っ得情報!! | Comments(0)

ジェスカ楽しみぃ~♪

9月27日(木) ジュスカ・グランペールが村門にやってくるよ♪

d0180229_1482181.jpg


平日の夜に
ちょっとだけ夜遊びもいいよね~♪

大人でオシャレで情熱的な音楽に酔いしれる40代女性大募集!!

日時:2012年9月27日(木)
開場:19:30/開演:20:00
会場:村門LOFT(富山県富山市上本町6-1)
料金:前売 3,500円/当日 3,800円 (1DRINK付)
ゲスト:ヤマダベン(パーカッション)
予約・お問合せ:村門LOFT 076-421-7751 mail:info@murakado.jp
by cherrypiepie | 2012-09-18 14:12 | 知っ得情報!! | Comments(0)

今週末イベントいっぱい。

9月や10月の週末はイベントが多いね。

お祭りに運動会。。。
それにスポーツ関係も。


人ごみはきらぁい。
のんびり、まったりしたい人におすすめ。

今週末9月21日~23日まで
富山市粟巣野KAKI工房でオープンハウス開催されます。

にぎやかで使用している椅子やテーブルの故郷です。
絵本に出てくるような憧れの暮らしがそこにあります。

d0180229_8205757.jpg


カフェでは、手作りのチーズケーキ。
おすすめは トーストも美味しいの~。手作りのジャムと一緒に楽しんでください。

このチャンスに、
富山が世界に誇れる家具に触れてきてください。
by cherrypiepie | 2012-09-18 08:25 | 知っ得情報!! | Comments(0)

オムツ外し学会2012北陸版

9月22日(土)10:15~16;00
 石川県文教会館にて。

老人介護の全国研修会・・・・その名も「オムツ外し学会」が開催されます。

講師に 三好春樹。阪井由佳子。松林誠志。大塚洋。

 研修費 3000円です。


 
私 午前と午後に2回出番がありまして、午後にターミナルの話をする予定。
11月に千葉県房総や山口県岩国でも同様の話をすることになると思うので、
ちょっと準備なんかして取り組んでみようかと・・・・。。

・・・・って、いっつも気がつけば当日になり、
結局はぶっつけ本番になってしまうのですが・・・・・(*^_^*)

いや~もう、それだと緊張しちゃうもんな!!

ちゃんと話できるように準備するので、

お近くの方。
どうぞ来てくださいね~(^^♪

松林さんに会うの10年ぶり位じゃないかな~。。
彼も富山出身で作業療法士。
同年代の同志ですね。
楽しみ♪
by cherrypiepie | 2012-09-18 08:16 | 知っ得情報!! | Comments(0)

アラフォーコンパ♪

独身・バツイチ・既婚問わず、
アラフォー集まれ~!! 


6月29日(金) 午後7時~。
 男子*6000円 女子*3000円。

食べ放題!飲み放題!です。

場所は イタリアンレストラン 「テットイア」
      
    山室にある「ムサシ」の並びです!

 詳細はこちらからどうぞ→


当日、スペシャルゲストに、かの有名な「イワズモガナ」さんのライヴもあるがだと~(*^_^*)。

かっ!行かんなんちゃ!!

素敵な出会いの予感(^^♪
by cherrypiepie | 2012-06-22 23:18 | 知っ得情報!! | Comments(0)

やちむんツアー in  かっぱ庵

感動を100%保証。
 かっぱライブ開催です。


4月12日(木)14時~ [参加無料]
 かっぱ庵にて。

 ゲスト やちむん & ヤマダベン

やちむんは沖縄の方言で「焼き物」。沖縄をモチーフにした歌が得意らしいですが、本人は宮崎県出身です。

 詳細は→こちらから
by cherrypiepie | 2012-04-10 11:37 | 知っ得情報!! | Comments(0)