にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:山梨のハゲ♥( 67 )

さらば岡ちゃん。

明日帰る 
岡ちゃんと最後の晩餐会。

さらば~♪宇宙よ~♪
旅立つ船は~
宇宙戦艦 ヤマト~♪

d0180229_2132735.jpg


新たな地球を探しに行こう!!
by cherrypiepie | 2012-09-24 21:32 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

ふさふさ♪

山梨の岡ちゃん。
再び富山に参上。

一緒に飲んでるんだけど、

見て!見て(^^♪

手の毛はふさふさぁ~。。。

d0180229_21374616.jpg


どうしてだろう・・・・?

頭はこんなんなのにね・・・(*^_^*)

d0180229_21384313.jpg


殖毛はできないのかなぁ~・・・??
・・・・できるといいのにね!!

どう?どう?どう思う?
by cherrypiepie | 2012-09-19 21:39 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

ごめんなちゃい。

山梨のはげちょびん!!
岡ちゃんが、またまた登場!
昨日から来てて、今日帰るっていうから、

「一緒に酒も飲まずに帰すわけにはいかない!!」ってな突然の思いこみに、、

昼下がりの午後2時から、
にぎやか玄関入ってすぐのテーブルで酒盛りが始まってしまった・・・・(*^_^*)


d0180229_22391527.jpg


いや~。。。
かなり飲んだわ~。

ビールの空き缶が台所に山になってたもんね・・・・(@_@;)

そして私かなり酔っ払い・・・・珍しく・・・からみ酒!!


スタッフに
「飲もう!」と声をかけるが、、、

誰も一緒に飲んでくれなかったからっ!!(;一_一)

・・・・・・・

今日中にやらなきゃいけない仕事なんて、あるもんかっ!って豪語し、

介護ってのはね~、人が産まれるとか死ぬなんてことはだぞ、
数千年前から、人間の営みとしてあったり前にやってきたことなんだ!!

難しく、考えちゃ駄目だ!!

何故に私と一緒に酒が飲めねぇ~・・・みたいな感じだったかな??

・・・・記憶はちゃんとキープしています。。。


夕刻、子供たちを迎えにくるお母さんたちにも、、
無様な姿をされけ出していましたが、
みな笑ってくれてたように、記憶しています。

この場をかりて、ごめんなちゃい(T_T)


岡ちゃんと同行していたスタッフさん。
名前は「すんけさん??」だったけな??

d0180229_22454221.jpg


今夜も泊まるぞ~。
まだまだ飲むぞ~。。

勢いが弱まることのない、岡ちゃんを、

何としても今夜中に山梨に帰るという責務はしっかりと果たしておられました。。


すんけさん。ごめんなちゃい。


かんむらの皆さ~ん。
11月に行くからねっ。
待っててね(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-09-07 22:56 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

プレゼント。

山梨のハゲ。。
岡ちゃん、今日帰っていかれました。
5日間の滞在。
「たのしかった~!!」って心から言ってくれる岡ちゃんに・・????

よくわかんないけど、
楽しんでもらえてよかった!!

以前より元気になって
帰ってきた岡ちゃんの姿が嬉しくて、
プレゼント。

d0180229_2224364.jpg



最近お気に入りのパワーストーンのお店で、
ブレスレット。

岡ちゃんに幸あれ~(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-07-27 22:24 | 山梨のハゲ♥

岡ちゃん。

山梨の精神病院入院中に外泊(逃亡)し、
にぎやかで静養中の「岡ちゃん 40歳」

明日に一度山梨に帰ることになり、
昨夜我が家にて、軽く、長い飲み会となりました。


d0180229_9144779.jpg

さらには、
イワズモガナのリハーサルも兼ねていたために、

岡ちゃんは強制的に聞かされるはめに(*^^)v

ひと当たりの良い方のはずが、
思いっきり 「おい!マジかよ」って顔してたのですが、
そんなのお構いなしでございます。

お酒の力もあって、
イワズモガナの音楽は岡ちゃんの心に届いたようで、
つぶらな瞳から涙が流れておりました。

心のあり方、
自分がストレスと感じるものとの付き合い方。
仕事との向き合い方なり、

これから、また山梨に戻って
自分を追いつめていかないように!

きちんと自分を守ることも大切にしていってくださいませ。

また7月に帰ってくると宣言している「岡ちゃん」

長い人生だから
立ち止まることも必要だから、どうぞ、にぎやかはいつでも歓迎します。


岡ちゃんは甘えてる訳でも、怠けている訳でも、好き勝手なことしたくて今の状況にあるわけではなく、
必死に頑張っておられます。


岡ちゃんの家族、
かんむらのスタッフの皆さん。

その間大変でしょうが、
「岡ちゃん」のためにも、優しい気持ちで見守ってあげてくださいませ。

今は!
「大丈夫だよ~」って安心させてあげてくださいね。
by cherrypiepie | 2012-06-13 09:15 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

歌で涙する。

精神病院脱走中の岡ちゃん。

にぎやかで過ごし始めて一週間ほどでしょうか。

今日我が家に招いて、私の美味しい手料理とともに?
お酒を飲みました。


酔うにつけ、
部屋を暗くし、
ユーチューブでライブ感たっぷりで一緒に音楽を楽しみました。

d0180229_030922.jpg



BOOWYのB・blueで盛り上がり、

スピッツのチェリーで大合唱。

ゆずの栄光の架け橋で号泣し、

ウルフルズのバンザイで明るい気持ちを取り戻し、

明日があるさで終了。

その他もろもろのミュージックを約2時間。
歌って、踊って楽しみ・・・・


今さっき帰っていかれました。

楽しかった~。

岡ちゃん大喜び♪
はしゃぎ過ぎて、カメラに捉えきれませんでした(*^_^*)

良かった。良かった。
私も楽しかった。

明日は新庄北小学校で講演会だ!
寝ないとね(*^^)v

おやすみなさい。
by cherrypiepie | 2012-06-09 00:34 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

語り合う。

アンバランスな二人。

d0180229_101044100.jpg


山梨のおかちゃん。
ふらっとの宮袋。

もう一度繰り返しますが・・・

とってもアンバランスな二人。

そして
とってもバランスの良い二人。

d0180229_1018596.jpg


・・・注意!本文とは全く関係ありません。



昨夜、初めて宮袋と酒を飲みました。

宮袋、酒に前科があるらしく、
公の場では呑まれないので、、、


そして、おかちゃんは精神病院入院中という身で、
外泊し富山にやってきた。

昨年
うつ症状に陥ったようで、
他人事には思えず、何か私の経験お役に立てればと、
10日間ほど、
おかちゃんと遊ぼうかと計画してます。

おかちゃん
ブログで色々と語ってるみたいなので、是非!

→こちらから


富山型デイサービスを切り盛りする仲間たち。
悩みも同じなようで、
たがいの意見も
相手に聞かせてるようで、自分に聞かせているみたいな・・・・
なおかつ、相手の意見も、ぐっと心に響くものばかり。

とても楽しい夜でした。

今日も私飲み会。
3夜連続はちょっときついぞ(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-06-02 10:24 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)