カテゴリ:エヴァちゃん物語( 3 )

縮む男の瞳孔。

いらっしゃいませ~!
「はじめまして。
エヴァちゃんです。」って
挨拶するんだけど、

お客さんの目見たら
わかるんだよね~。

目が残念がってるの。

エヴァちゃんも
10年前なら
まだ
イケてたかもしれないけど

・・・・・残念。

お酒に酔ってても
若い女の子がくると男の目(瞳孔)は開く。
エヴァちゃんが来ると男の目(瞳孔)は縮む。

すごい発見だった~
(*^_^*)

目ならまだいい。


ボックス席の横に
「エヴァちゃんでーす。
はじめまして!」って座ったら、

いきなり、
「おい。この店ババァしかおらんがかよ!」って言われたときもあった。

それに対して
「えぇ~ひどいぃ~~」って言ってはみるものの、

「だまれ。ババァ!」って追い打ち。

そりゃ、
ババァが何言っても
そんなもんだちゃ!!


若くて
多少可愛ければ
お客さんも
それだけで喜んでもらえるだろうけど、

47歳のエヴァちゃん。
それが無理なら、
何か、それに代わるもので
お客様に喜んでもらうしかない!


かといって、
深~い、良い話を
飲んでる席で話し込むような感じでもないし、


どうしたらいいか、
最初とっても悩んでました。。


d0180229_10505339.jpg



桜木町にあります。
「ルナルーン」
日・月はお休みです。
by cherrypiepie | 2016-01-28 10:50 | エヴァちゃん物語

新人エヴァちゃん。

20代から50代までの
女性スタッフが
7人ほどが働く週末

昨今の桜木町は
昔からみると
閑古鳥が鳴いているイメージだったのが・・・

このお店の繁盛ぶりに
まず驚いた。


初対面のママさんから、
「エヴァちゃん。よろしくね。」
そんな一言からスタートした初日。

何をして
どうしていいか?
なーんも教えてもらう暇もなく
満員御礼。
目が回る忙しさ


これでいいのかな・・・?


聞くにも聞けず
他のスタッフの見様見真似で
覚えていこう!と
勝手に悟った。


でも
グラスは
酒の種類で違うし、
ごみの分別もどうなってるかわからないし。


「これ、どうしたらいいですか?」って
一言聞けばわかることだけど、、

でも
そのたったその一言に
躊躇し、悩む私。



あぁ~。。。
にぎやかの新人やボランティアさんたちも
きっと
こんな感じなんだろうな。。


小さな気づきかもしれないけど、
自分で体験して気づくことって
ものすごい貴重。

にぎやかの私では
体験できないことだもんな~。


47歳の
新人スタッフ
エヴァちゃんの一日目は、

お客さんの評判より
ママさん。
先輩スタッフの皆さんに
どう思われているか?

そっちが気になった。


そして、
午前1時お店の営業が終わる。

帰り際、
ママさんから
「またお願いね!」って言われて、


あ!ママがそう言うってことは、
わたし、迷惑じゃなかった。。。ってことだと思って、
ウキウキした
エヴァちゃん。


一日で終了してもいいと思ってたけど、
もうちょっと
続けてみることにした~!!












by cherrypiepie | 2016-01-28 09:39 | エヴァちゃん物語 | Comments(0)

エヴァちゃん誕生

スナックで半年ほど働いていました。

名前は
 「エヴァちゃん」

d0180229_11334943.jpg



生活苦のためではなく、
 社会勉強という
強い意志を持って

最初は友人に誘われ
一回だけのつもりが
ものすごく
刺激的で

結局半年間といっても
  月に1~2回ですが、
桜木町にある「ルナルーン」というお店で
素敵なママさんの元
貴重な勉強をさせてもらいました。

沢山のことがありすぎて
一度では紹介しきれないので
思いついたときに書かせてもらいますね。


お楽しみに~。
by cherrypiepie | 2016-01-27 11:32 | エヴァちゃん物語 | Comments(0)


阪井由佳子のつぶやき


by cherrypiepie

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク&インフォ

カテゴリ

全体
あいさつ
にぎやか
講演
大人の絵本の会
イワズモガナ
子育て
料理研究家
うつでも夢を
知っ得情報!!
東北地方太平洋沖地震
2010鳥取~旅
エヴァちゃん物語
山梨のハゲ♥
未分類

最新の記事

20周年イベント
at 2017-03-24 18:57
明日から山形行きます。
at 2017-03-24 18:37
国会をみる!
at 2017-03-23 08:40
妖怪宴会。
at 2017-03-21 03:27
宴のあと
at 2017-03-20 00:54

最新のコメント

かっちゃん〜〜o(^▽^..
by 熊雄 at 00:11
> 銀木犀。さん あり..
by cherrypiepie at 07:05
19周年おめでとうござい..
by 銀木犀。 at 23:47
ありがとぉーー 本当に..
by cherrypiepie at 07:33
良かった 本当に良かった!
by gavo220607 at 20:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき