カテゴリ:2010鳥取~旅( 20 )

美しい富山。

d0180229_1971079.jpg

富山です。

美しい夕焼けと虹までが出迎えてくれました。

日本海、砺波の山居村美しかった。


もうすぐ家族が待つ我が家へ。

旅の間、ブログを見てくれてありがとうございます(*^o^*)

明日からは料理研究家の一面もお見せできるかも?

お楽しみに♪
by cherrypiepie | 2010-07-15 19:07 | 2010鳥取~旅

ポチ家族

d0180229_154420100.jpg

ポチとポチ妻、ポチの息子「ゆうじ」と「あつし」です。

ポチ妻の実家だった京都府綾部市にある、築160年の古民家で、猪・猿などの野性動物と共存し暮らしています。

昼食をご馳走になり、畑で採れトマトや胡瓜もいただきました。


ポチは三年間にぎやかで働いていました。
今は離れてはいるけど、しっかり繋がってる。


永遠に仲間です。



*ポチは本名ではありません。
あだ名ですので使い方にご注意下さい。
by cherrypiepie | 2010-07-15 15:44 | 2010鳥取~旅

さよなら温泉

d0180229_1131140.jpg

温泉旅館って、最高の癒しだね。
一泊二日14000円也。 高いと思うか安いと思うか?

これ位の贅沢を我慢してたら、人生楽しめないと思う。

「お金ない」「休みない」「子供が…旦那が…」とアレコレ行けない理由を言う人は言うのが好きなんだよね。

行こうと思えば行動あるのみ。

一度きりの人生楽しみましょう!


疲れやストレスをため込んで病気になるよりはいいです!

あぁ〜楽しかった♪♪
by cherrypiepie | 2010-07-15 11:03 | 2010鳥取~旅

ムカデさん、どこ行ったんだろう…

d0180229_8584382.jpg

昨夜、部屋に「ムカデ」が出現(?_?)

フロントが駆けつけた頃には、行方不明…

ムカデが居る部屋には寝られない…ということで、夜中に、浴衣で荷物を抱え大移動。

案内された部屋がメチャいいお部屋で、何やら「棚からぼた餅」。
「ムカデさん、ありがとうございます(*^o^*)」でした。

さぁ〜て、帰るぞぉ〜♪

途中、京都に居る、今年春に、にぎやかを退職した「ポチ」に会って来ます!
by cherrypiepie | 2010-07-15 08:58 | 2010鳥取~旅

美味しいぃ〜♪

d0180229_2050349.jpg

有馬温泉 遊月山荘(ゆうげつさんそう)

料理美味しいぃ〜♪ 基本ビュッフェスタイル、お造りと蒸しものはテーブルに。

ビュッフェってバイキングだよ。。 私バイキングって、ただ、ごちゃごちゃお腹に入れてお腹いっぱいになるだけな気がして好きじゃないんだけど、一品一品がちゃんとした料理なら、 美味しく楽しめるものですねぇ〜♪
大満足でした。

そして⇒有馬の湯はすごいオレンジ色で、見るからに効能ありげで、視覚からのアプローチもバッチリ(*^o^*)

お湯に入ると、程好いぬるめで柔らかい感触が肌を包み込み、それはそれは「極楽極楽」です。

つかの間の、つかの間だからこそ幸せを実感する瞬間です。

旅さいごの夜。
川の流れと雨露に光る美しい緑が、明日から日常に戻る私を「大丈夫!」って励ましてくれてる感じです。

寝る前に、もう一度温泉につかって寝ますね〜
by cherrypiepie | 2010-07-14 20:50 | 2010鳥取~旅

今夜は?

遂に旅のフィニッシュに近づいてまいりました。
明日には富山に帰ります。
1週間の現実逃避でした。


今日は雨がひどい(T_T)。
千明の家でゆっくり、くつろぎモード。お母さんの優しさに甘えています(^O^)

旅の最後の夜が決定!!!
「温泉旅館で贅沢気分を味わいたい♪」 …ていうことで有馬温泉にいきます。

わぁ〜い(o^∀^o)

しかもブログで紹介するのが条件の
「激安モニター価格のお得プラン」
を見っけ♪

ブログで 報告していた旅の締めくくりにピッタリ!!

では、楽しんでくるね〜。
by cherrypiepie | 2010-07-14 11:11 | 2010鳥取~旅

プレミア焼酎

d0180229_21511657.jpg

千明の実家で、たいそうな歓迎を受けとります。

豪華な料理に、千明パパが満面の笑顔でプレミア焼酎を開けてくれました。

美味しい焼酎だぁ〜。「もりぞう」…鹿児島芋焼酎で、かなり高価なお酒です。

千明は温かい家族に恵まれてるよ〜 幸せって自分でちゃわからないのかぁ〜?

千明幸せもんだよ。あなたはV(^-^)V


では今日はそろそろ寝ます。
おやすみなさぁい。
by cherrypiepie | 2010-07-13 21:51 | 2010鳥取~旅

金比羅制覇

d0180229_1647124.jpg

ついたよ~

やばい。マジやばい。

1300段はきつかったぁ~(o^∀^o)

上りは、高いところまで続く階段に笑うしかなかった…下りは膝が笑って仕方なかったわ。

「もう二度と上りません」って、こんぴらさんに挨拶してきた。


クタクタ、ヘロヘロ。うどんを食べる元気も喋る元気もなく、今日はこれにて終了です。

今夜の宿、兵庫県赤穂市 一緒に旅している千明(にぎやかスタッフ)の自宅までレッツゴー。
by cherrypiepie | 2010-07-13 16:47 | 2010鳥取~旅

天ぷらうどん210円也!

d0180229_13134024.jpg

きた〜〜!
ついにきた。「これぞ讃岐うどん」

「がもう」というお店。
四軒目に出会いました。

店のたたずまい、湯気、店主の顔、麺をあつかう手さばき。値段(天ぷらのせて210円)。

全てが私がイメージしていた讃岐うどんのほぼ85%を満足させてくれました。

残り15%は何かと言えば、私のイメージや知識が貧困なので100%と言う自信がないだけ。

お腹もいっぱい。
しばらく食べれないから。
金比羅さんの階段登ってお腹すいたら、また食べるぞぉ〜。
by cherrypiepie | 2010-07-13 13:13 | 2010鳥取~旅

讃岐うどん

d0180229_10471935.jpg

二軒目です。

「なかにし」
「ねっこ」

写真は「ねっこ」ぶっかけ冷で250円。 若干高めです。

美味しい。

うどんが人の暮らしに溶け込みすぎぃ〜!

うどん食べてる、おばちゃん、おっちゃんがかっこ良く見えるもん。

さあー三軒目行くぞ。
お腹いっぱいになった頃、金比羅さんの階段登りに行きます。
by cherrypiepie | 2010-07-13 10:47 | 2010鳥取~旅


阪井由佳子のつぶやき


by cherrypiepie

プロフィールを見る

リンク&インフォ

カテゴリ

全体
あいさつ
にぎやか
講演
大人の絵本の会
イワズモガナ
子育て
料理研究家
うつでも夢を
知っ得情報!!
東北地方太平洋沖地震
2010鳥取~旅
エヴァちゃん物語
山梨のハゲ♥
未分類

最新の記事

テレビ呆れる‼
at 2017-02-28 00:00
やさしいヒロシ
at 2017-02-27 21:23
丹生庵
at 2017-02-27 18:36
アクセス2万件
at 2017-02-27 17:36
茨城ファイト!!
at 2017-02-27 16:13

最新のコメント

かっちゃん〜〜o(^▽^..
by 熊雄 at 00:11
> 銀木犀。さん あり..
by cherrypiepie at 07:05
19周年おめでとうござい..
by 銀木犀。 at 23:47
ありがとぉーー 本当に..
by cherrypiepie at 07:33
良かった 本当に良かった!
by gavo220607 at 20:49

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき