にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

幸吉さんおまけ!(^O^)

d0180229_8343841.jpg

「やっオラ何か悪い事してしまったかぁ〜?」って気がつき、笑ってごまかす幸吉さんの写真。

この顔は憎めないよね~。。
幸吉さんの、この表情。。「笑ってごまかす!」はにぎやかの社訓でもあります。
どうぞ、参考にしてください。

最近世の中では「笑ってごまかす」ことがタブーのようですが、
人間対人間は、笑いが諸事納める関係でありたいものです。
笑顔が人の心を和ませることは間違いありません(*^_^*)

明日から早10月。
2010年もあと残す3カ月。あっという間です!!
沢山の笑顔が今年も来年もいっぱいあふれますように!!
まずは自分の顔をチェック!!

今日私、久しぶりの休日。。
たっぷり自分の時間があるので、午後からエステに行ってきまーす。
自分の顔、大事にしなきゃ。
by cherrypiepie | 2010-09-30 08:34 | にぎやか

やっとです。

d0180229_2312415.jpg

ブラボーにぎやか9月号できました(*^o^*)

明日発送しますね。


幸吉さん、真剣に読んでる様に見えますが、写真撮影のため持たされただけです。

30秒後には真顔で破る作業に勤しんでました。

思わず「あぁ〜!」と出た声に、はたまた真顔で
「何かありました?」
張りの顔で見つめられ、その後も真顔で破っておりました。。。

幸吉さんには紙くずと同じです(o^∀^o)
by cherrypiepie | 2010-09-29 23:12 | にぎやか

さをり織り

d0180229_2112539.jpg

暫くぶりに復活♪
涼しくなると、家の中でチマチマと編物や織物やお料理など、もの作りを楽しみたくなる季節だよね。

只今、にぎやかの照明の傘を製作中です(^O^)

仕上がりをお楽しみに♪
by cherrypiepie | 2010-09-28 21:12

カラオケ

d0180229_1553179.jpg

d0180229_15531775.jpg

カラオケしたいと思った時、何時でも付き合ってくれる、イカれた人たち…… 友達なんかなぁ〜?

あぁ〜何でこいつらなんよぉ〜と思いつつ、気が合う。
結局私も同じ穴のムジナ(^_^)v

花やん、聴覚障害あるけど上手に歌ってるわぁ〜♪♪
「翼をください」なんて感動もんでした。
by cherrypiepie | 2010-09-28 15:53 | にぎやか

大田昌秀さん講演会

   普天間基地問題についてイマイチよくわからない。
   かといって、テレビの安易な情報のみで「そうだ。そうだ。」とわかったような顔するのもどうかと思う。
   せっかくの機会です。
   自身の見聞を広げるためにどうぞご参加ください!!

  
   私、この企画にすごい応援する気になっている理由に、富山県と富山市が「特殊な思想や宗教には後援できない」という理由で、名前を挙げなかったことです。
   それを聞いて熱くなっちゃいました。
   行政の力をかりずに、1000人という馬鹿でかいホールを市民1人1人の心意気で埋め尽くしましょう♪



元沖縄県知事 大田昌秀さん講演会』

 日時:2010年10月24日(日)午後1時30分開場/午後2時開演
 開場:富山国際会議場メインホール
 参加費:一般1,000円 学生500円(高校生以下無料)
by cherrypiepie | 2010-09-28 10:12 | 知っ得情報!! | Comments(0)

善良な地域住民の末

私15時間眠り続け、今やっと目覚めました(*_*)

昨夜は運動会の打ち上げがあまりに楽しくて、ビールを注がれるままに飲んでたら、帰る頃にすっかり酔っ払い。。

家に着くなり、ベッドに撃沈。

朝は母親のかすかな責任感が働き、美月を必死に送り出すが…気持ち悪くて、気持ち悪くて…またまたベッドに撃沈。

にぎやかに「仕事行けん」って電話したら、スタッフに笑われました…(ToT)


年齢と共に最近、お酒への反応に変化が生じており、若い頃と同じ飲み方はできないみたい。



今日は家族並びにスタッフには申し訳なく、目覚めた私は情けない気持ちで、虚しいです(ToT)
まだ頭痛いし…


今日ここに誓います♪
私、善良な地域住民は、お酒を飲んでも、お酒にのまれる付き合い方はもうしません!!
by cherrypiepie | 2010-09-27 12:22

秋晴れ♪

d0180229_13264323.jpg

気持ちのいいお天気のもと住民運動会で、善良な地域住民やってます(^_^)v

私何だろう…メチャ楽しいんですけどぉ〜(*^o^*)

今からリレー。
これで勝てば私たちの南部地区は三連覇♪♪♪

頑張れ〜\(^ー^)/
by cherrypiepie | 2010-09-26 13:26

幼なじみ♪

d0180229_2136444.jpg

小学校の時の友達が東京から帰省し、急遽飲み会に行って来ました(^O^)

記憶にあるのは30年近く前。

でも不思議。。。

小学校の同級生って、すごく親しみ感じる。 同じ時代、同じ学舎に生きた仲間だからでしょうか?

会ってすぐ小学生に戻れました。

何も変わってないようで、しっかり年老いてるのに、それを忘れて楽しめる時間です。


明日は私、住民運動会。
役員やってるため朝早く行かなくとはならないので、一次会で早々に帰りました(^_^;)

明日も楽しんで来ます(^_^)v
by cherrypiepie | 2010-09-25 21:36

ドキッ(*_*)

d0180229_1910899.jpg

「死んでるみたいでやだぁ〜山谷ジーちゃん!91歳 」またまた登場です。

深夜午前2時、夜勤の今春入った新人スタッフ「あーちゃん」に、急にうめき声と共に起き、
「俺の目は涙を流すためにあるんだ」……(ToT)って。
メチャ渋い感じですがぁ〜


「はいはい。わかりましたよ〜ジーちゃん!夜中に何を言うとんがけっ!」ってな事で軽くあしらわれる感じで。。

寝不足のあーちゃん。21歳の娘も苦笑いで明けてかれました(*^o^*)
by cherrypiepie | 2010-09-24 19:10 | にぎやか

ライヴ事後報告

 
 本日、またまた上市町「スタジオじゆう」にてライブしてきました。

 
d0180229_2063138.jpg

 ギターのしんちゃんが中心に、マヤ文明について学んでいこうと集まった同志。東京や大阪からも来ておられました。
 ・・・・決して宗教や危険な集団ではございませんので誤解のないようにお願いします(*^_^*)
 しんちゃんを変な目でみないでください。
 さらに、しんちゃんに後ろ指ささないでください・・・・って誰もせんちゅうにね~(^^♪

 
d0180229_2065718.jpg

 
 マヤ文明については私もさっぱりわからないので詳しくは説明しませんが、
 話を聞いている限り不快感はなく、逆にとっても気持ちが楽になります。
 普段、見えるもの、聞こえるものだけの価値観で生きていますが、しんちゃんの話を聞いていると、
 大地なる地球に生きる大自然の一部である自分を客観視でき、さらには宇宙という世界まで話が広がると、日常の些細な悩みや心のモヤモヤがどうってことなく思えます。

  しんちゃんいに興味もたれた方どうぞ遠慮なく集まってきてくださーい。
  どんどんつながっていきましょ!!
 
 
 イワズモガナのライブも5回目♪
 緊張はするけど、嫌じゃない。
 今日はオリジナル曲「月」で気持ち入ったぁ~。
 ちょい初体験かも?
 
 人が見てるとか気にならなくなって、自分の世界に入り込めるもんながですね~。。
 
 いや~偉そうに言えませんが・・とても貴重な体験させてもらってます。
 また機会がありましたら、聴きにきてくださいね!
 
 
by cherrypiepie | 2010-09-23 20:08 | イワズモガナ | Comments(0)