にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

かるく、鬱々してました(-.-)

久しぶりに落ちました。。
一週間ほど前から前駆症状みたいなもんがありました。。
家事をしながら、暗く、重い気分に・・・・洗っては干し、たたむ。そしてまた洗う。毎日毎日繰り返される洗濯。
子供らに優しさは感じられない。
少しでも洗濯物を出さないようにとかね。洗濯畳むの任せれたりすると少しは気が楽なんだけどね。

さらには、美月に対するゆとりのない言動。
そんな自分に対する苛立ち。落ち込み。

母静子からの暴言が、弱った心にストライク!!

しだいに、「誰も私を助けてくれない・・」という思考回路に陥ってたんだよね。

今思うと疲れてたんだよね~(@_@;)
でも、一度つまずき転ぶと、そうは考えられず、
ひたすら駄目な自分。なまくらな自分。生きてる意味のない自分という風にどんどん追い込まれていく。。

ヤバかったっす。

でも一度落ちた穴に、また落ちるほどアホじゃなかったね。
大丈夫でした。
体も心もちゃんと防御作用が働いたみたいです。

お陰さまで本当に復活しました。
昨夜はまだ無理してました。。。正直に言います。フラフラでした(T_T)

あぁ、良かった。
普通に生活できることに感謝です。
by cherrypiepie | 2010-11-29 18:29 | うつでも夢を | Comments(0)

どうも、すみません。。。

寝て、寝て、気がつけば寝て、トイレに起きてはまた寝て・・・・
陽平にご飯を作って、また寝て、脳が24時間睡眠モードから解放されることがなかったわ~。

今日本当は、元にぎやかスタッフで子育て真っ最中の仲間とお食事会の予定だったのに~。。
初代にぎやかスタッフの真澄もと久しぶりに会えると楽しみにしてたのにぃ~(-.-)
すみません。
眠りから目覚めることができませんでした。


過去のトラウマが・・・・このまま、また心の闇に陥っていくのだろうか・・・・(T_T)と。。
ちょっと怖かった。
約束した予定を守ることのできない自分。
何をやっても駄目な私。
どんどん悪い思考が働く、、なまくらで、意地悪でね。
子供たちの存在も面倒くさく、私を苦しめる存在にしか思えなくて・・・・・(T_T)。。

って、こんだけ弱音吐いておきつつ、
「大丈夫でーす!!。。
何の根拠もない自信ですが、
明日の朝にはすっきりしてるってなんかそんな気分です。
気持ちが下向きから、上向きに向かってるもん。
にぎやかに元気に御出勤です。

『もときち!理事長のために美味しいモーニングコーヒー頼むよ。』
by cherrypiepie | 2010-11-28 21:40 | うつでも夢を | Comments(0)

ただいまぁ。。

早朝4時半ごろにマンション到着しましたね!!
さすがに、眠たかった~。
べんちゃん、しんちゃんもお疲れ様。
りさちゃんも風邪こじらせてないかな?ずっと咳してたもんな(T_T)

12時ごろに目が覚めて、
山のような洗濯を片づけ、
コーヒーのんで、一息ついたところです。

美月はにぎやか。陽平はラグビーかな?
子供ほったらかしで、ひとり時間です。
若干の罪悪感があるんだけど、「無理しない。無理しない。」

でもひとり時間を満喫するってなんだろうな~・?
結局は子供がいない間に、家事やっとこ!ってな感じ。
自分のペースで動ける。子供に振り回されないストレスがないだけ楽(^^♪


上野千鶴子さんが言ってたな、老後有り余るほどのひとり時間を楽しむには、高いスキルが必要と!!
家族は孤独を紛らわす、一番手っ取り早く身近な存在と・・・!

ひとりを楽しむ方法を今のうちから考えるのも、老い支度かもね。

さてさて、ぼちぼち、のろのろ、美月迎えに行く動きを始めようかな??
ひとり時間終了です。
by cherrypiepie | 2010-11-27 15:54 | イワズモガナ | Comments(0)

CDお買い上げ第1号♪

d0180229_2112511.jpg

d0180229_2112595.jpg

第1号はなんとっ!!
かの有名な「おひとりさまの老後」著者=上野千鶴子さんだよ〜(≧∇≦)

サインもしたがぁ〜(^_^)v
ありがとうございます(*^o^*)

何でこんなに嬉しいんだろう〜?

阪井由佳子という人間に産まれ、、今まで生きてきた、ありのままの自分を素直に表現できる。
音楽がそのツールになってるのを感じました!

とっても楽しかったです。

取り急ぎ報告。

今から会場を後にしますね〜♪
by cherrypiepie | 2010-11-26 21:01 | イワズモガナ

赤坂ど真ん中だぁーい♪

d0180229_18153347.jpg

大都会の夜景を見ながらライヴだわぁ〜♪
スゲー!!


左手には光る国会議事堂も見えるわぁ〜。


15分の持ち時間、三曲歌ったら撤収。富山にトンボ帰りだぁーい。。。
by cherrypiepie | 2010-11-26 18:15 | イワズモガナ

明日東京行きます。

イワズモガナ、いよいよ初デビューアルバムを引っ提げて、東京進出ですよ(^^♪

何がどうなってるんでしょうかね??世の中何が起こるか分からないモノです。


全国コミュニティカフェのテーマソングを作ったご縁で、
全国コミュニティカフェ連絡会の懇親会で初披露というわけです。

東京赤坂にある「日本財団ビル」にて、6時半ころより演奏です。
CDも明日が初売りです!!


一応、もしかしたら、もしかして、
CDに「サインしてください!!」なんて・・・(*^_^*)
言われちゃうかもしれないので、練習しておかないとね!!


朝メンバーと車で出発、帰宅は多分27日の早朝かな??
このハードな状況も苦にならず、楽しく乗り越えれるのも不思議なもんです。

にぎやかのみんなには留守の間、また面倒かけますが、よろしくお願いします。
申し訳なて、みんなと目合わせれんちゃ(*^^)v
by cherrypiepie | 2010-11-25 20:03 | イワズモガナ | Comments(0)

ひどい・・・(@_@;)

自宅パソコンから、昨夜のブログを見て、写真といい、文章といいひどい・・・・
酔っ払ってたら駄目ですね。

そして、デジカメで撮った写真も殆どがぶれてた~(*^_^*)
あかんもんです。。


にぎやか御一行様の一泊温泉旅行も今回で多分8回目だったと思います。
でも、行く前はちょいしんどい。
気が重い・・てな気分だね。
でも行けばやっぱり、「良かった。良かった。また行こう!!」ってメチャいい気分に変身してます\(^o^)/

そして、若い人たちがによく頑張ってくれてね。
私は本当に楽させてもらいました。

男湯の入浴介助に水着を着て汗水流し、宴会では先頭切ってはしゃいでいたあの頃を思うと、
すっかり落ち着いた大人の女に変身しました!!

お陰さまです。ありがとう。


おまけショットです。

 旅館栄太郎の名物料理、「ほうば味噌で食べる飛騨牛ステーキ」 
 
d0180229_19414139.jpg


にぎやか住人の女将を温泉に連れて来れて良かった!!
 
d0180229_19435693.jpg


 ありきたりですが、集合写真。記念ですからね(^^♪
 
d0180229_19444070.jpg

by cherrypiepie | 2010-11-25 19:50 | にぎやか | Comments(0)

二次会♪

d0180229_22452270.jpg

飲み直しの会が始まりました。
どっしりと腰を据え、今からは耐久レース。

順番に脱落者が現れ、最後の最後に生き残るのは誰か?

明日の朝報告しますねー。
by cherrypiepie | 2010-11-24 22:45 | にぎやか

そろそろ限界ラバーズです!

d0180229_216173.jpg

d0180229_216144.jpg

これが阪井の最後のメッセージ。。


みんな最高♪
みんな大好き♪

ありがとうございま〜す(≧∇≦)
by cherrypiepie | 2010-11-24 21:06 | にぎやか

盛り上がってます♪♪♪

d0180229_20331242.jpg

かなりきました♪

かなり、皆きてます、きてますよ〜(≧∇≦)

美月とのんちゃんの「さんらんぼ」で子供ら大はしゃぎ♪
by cherrypiepie | 2010-11-24 20:33 | にぎやか