にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

こたつとミカンと紅白♪

d0180229_23435936.jpg

私の年越しスタイルを今年も満喫しています(*^o^*)

「福山雅治の道標」良かった♪
「いきものがかり」も良かった。

そして桑田佳祐が出たぁ〜(≧∇≦)
癌から復活。
「それ行けベイビー!」をギター一本で弾き語りし、「本当に怖い愛とロマンス」をにぎやかに歌った。バニーガールも出てきたよ〜。
桑田さんらしくて笑えたぁ〜。

やっぱり色気なくして生きる力は出なければ、音楽も生まれない!!

病が更に桑田さんを研ぎ澄ました感じがしたなぁ〜(^_^)


ワースト部門も言おうかなぁ〜(^_^)v

細川たかしと伍代夏子の時にAKBをバックで踊らせるNHKの姿勢が嫌い。
歌と全く関係ないじゃん。
紅白歌合戦だから、ちゃんと歌を聴かせる番組にしないで、視聴率上げるためなら何でもやっていいちゅうもんじゃないちゃ(`ヘ´)

そして、「トイレの神様」 多分この後売れるんだろうなぁ〜やだやだ(-_-#)

私はこの唄で涙は流さない!!
あまりに日本人好みの趣向を狙い打ちで、騙されてたまるかっ!と抵抗を感じてしまう……私がひねくれてるだけかもね(^_^)v

あらら、そうこう言ってる間に、最後のSMAPだわ。何と今年最後の歌が「トライアングル」だわ。
平和を祈る素敵な歌です。

世界の平和を考えるまでいかなくても、そばにいる人たちに感謝を忘れないで生きる!それが平和の第一歩。

今年一年、ありがとうございます(*^o^*)
みんな愛してるよぉ〜♪♪♪♪♪
私のことも愛してねぇ〜来年もよろしくです(^_^)v
by cherrypiepie | 2010-12-31 23:43

良いお年を!!

d0180229_1735872.jpg


忘年会ではっちゃけました(*^_^*)
スタッフの出し物はAKBとおにゃんこ対決。
私も久しぶりにセーラー服着たよ~。
しかも今どきのセーラ服。
靴下はルーズじゃないんだよ。コンハイ!!
紺色のハイソックス・・・・略してコンハイだって~\(^o^)/)

それにしても・・・ごめんなさい。
自分で言うのもなんですが・・・やっぱり私セーラ服が似合うわ~♪
昔、セーラー服の似合う30代!としてテレビのCMに起用されとことがあるんですよ~!!
今度はセーラー服の似合う40代で売り込んでこようかなっ(*^^)v


にぎやかの忘年会。
すっごかった。
今年一年頑張った思いと、スタッフ、利用者、家族、そしてにぎやかに引き寄せられて集まった仲間たち。
どの人も大切な人で、もう幸せの絶頂でした。
来年も一年。
この気持ちをわすれず頑張ります。

そして、2011年何があるかわかりませんが、あきらめましょう!!
・・・・これが来年の目標でーす。

さぁーて。今日は紅白みなきゃね。
by cherrypiepie | 2010-12-31 17:45 | にぎやか | Comments(0)

幸子といいます。

d0180229_20491316.jpg

腹話術の人形じゃないですよ~!!
ちょっと絵的に気持ち良くないかもしれませんが、あまりに面白かったンで。。。。

「にぎやかちゃ犬も預かってくれるがぁ〜?」の近所のおばちゃんです。


病院退院してから、にぎやか在住。

にぎやかから徒歩3分の自宅と付かず離れずの距離で在宅気分でにぎやかライフを楽しんでる感じ(^_^)v

ケアマネージャーの愛なくしてはできないケアプラン(^_^)v!


明日の忘年会で歌を披露すると、衣装の着物を自宅に取りに行き、
戻ってきたら、
何故かこのメガネまで!?

明日の忘年会を一番楽しみにしている幸子さんでした♪♪
by cherrypiepie | 2010-12-29 20:49 | にぎやか

新車だーい。

d0180229_13141393.jpg


共同募金会から福祉車両いただきました。
ありがとうございます。

にぎやかの車は世代交代の時期にきており、
初代福祉車両、デミオは18万キロ働いたのち卒業。
スズキの軽も15万キロでもうそろそろ卒業になります。

にぎやか開所当時、私の車「ラシーン」を送迎用に使っていました。
車椅子ごと乗れる車じゃないので、j助手席に移乗し、車椅子は畳んで車に積む。
送迎の度にそれを繰り返していました。

車椅子ごと乗れる車(デミオ・・当時260万円)を医療福祉事業団から頂いたとき、
「楽になれる~!!」って真澄と号泣し喜んだこと昨日のことのように思い出します。

新しく導入された車も、赤い羽根を通じ皆さんからの善意で頂いた車です。
大切に大切に使っていきたいと思います。
by cherrypiepie | 2010-12-29 13:22 | にぎやか | Comments(0)

冬休みだぁ~!

子供がいっぱい。
昨日からすっごい子供がいっぱいだぁ~!!

でも全然平気のへの字。
だって冬休みはあっという間に終わっちゃうもん。
夏休みだとこうはいかない!

終わりが見えてるって、こんなに気楽なのね。
気持ちにゆとりがあると、憎たらしい子供たちも
可愛くみえるもんだ。。

自分の気力・体力を図りながら、子供たちとの時間を楽しみます。


d0180229_1712041.jpg

by cherrypiepie | 2010-12-28 17:02 | にぎやか | Comments(0)

本日発送しました(^_^)v

d0180229_16392826.jpg


「富山型デイサービスで働く人~白衣を着ない天使たちの物語~」
いなりコンポレーションがお送りする第二弾DVDが本日やっと発送することができました。
本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

社長のいなり自ら、皆さんに心を込めて住所を書き送りましたので、
届きましたらどうぞ、ご覧くださいませ。

また感想などありましたら、是非聞かせてください。
厳しいご意見も大歓迎でーす。


 
by cherrypiepie | 2010-12-28 16:39 | にぎやか

富山県知事から・・

「みんなで生きる~うちら富山型デイサービスだちゃ!」のDVDが総務大臣賞を受賞したことを受けて、


なんと!!
富山県知事が直接祝福したいと、本日富山県知事室に行ってきましたぁ~\(^o^)/
すごい!すごい!!

だって、よくニュースでやってるじゃん。
オリンピックで活躍した選手に声かけたりね~。。
それが、こんなろくでもなく生きてきた私が、
子供のころから特別抜きに出た才能もなく生きてきた私が、
富山県知事室で祝福されるなんて~!


惣万佳代子。
宮袋季美。
阪井由佳子の三大魔女と。制作側の三人が若干緊張した空気の中で知事の言葉を、まるで天皇陛下の言葉を聞くような気分で耳を傾けていた。

それから、司会から三大魔女に一言ずつ・・・とこっちにふられて
まずは惣万佳代子が・・・・
この時何を言うか・・・知事も県職員、マスコミ関係も緊張した瞬間だったと思う。

そして、惣万さん、知事に向かって
「打ち上げせんまいけ~??」

わお!この時の知事の顔!
一瞬凍りついてたね。
驚きというか、さすが惣万さんって感じ。

そして宮袋。
「挿入歌をうたっているフラワーカンパニーを呼んでコンサートしたいので県としてまた協力してほしい!!」
要望かよっ!

そして最後に私。
「実物の方が綺麗と言ってください!」。。。

本当にこの三大魔女。
後で、とんでもない事言うたと自分たちで振り返り大爆笑でした(*^_^*)

明日の北日本新聞に紹介されていると思いますので、また見てくださいね。
by cherrypiepie | 2010-12-27 21:10 | にぎやか | Comments(0)

彼氏ネタ・・つづき。

昨日のブログ!!・・・彼氏が見てたら、どう思ってるかな~?って。
・・・・もしかして、気を悪くしてたらどうしよう??
ちょっとだけ気になって、
「見たけ~?」って聞いたら、

「見たよぉ~。なんやら、まっで俺が罠にはまっとんがみたいだぜ~♪♪」・・・・ってフツーに笑顔!(^^)!

やっぱり、どこまでも「良い人」だ。

罠にはまってるみたい・・・じゃなく、
すっかり罠にはまってるのにね・・(*^^)v

ごっつあんです(*^_^*)
by cherrypiepie | 2010-12-26 21:22 | Comments(0)

X'masプレゼントは?

d0180229_22571150.jpg


彼氏からプレゼントもらったよ。
ブラックダイヤモンドのピアス(*^^)v
やったぁ~!!

希望通り。
つうか、私の思う・・つぼ\(^o^)/

8月の誕生日に「ブラックダイヤのネックレス」をもらったんだよね。
そんときに、ちょっと一言二言・・・「ネックレスだけじゃ・・・やっぱりピアスも必要だよね・・」みたいなことを言ったもんだから。
「誠実でいい人」が取り柄でもあり弱点の彼氏は、その声を実行に移してくれたというか、そうせざるおえない性質なんだよね。

でもうれしかったぁ~。
宝石をもらうと、やっぱり顔が笑っちゃうね。

ホワイトデー、バースデー、クリスマスと宝石が増えるんだもん。
やっぱりもう少し付き合っていようかって気になります(*^^)v
by cherrypiepie | 2010-12-25 22:57

にぎやか忘年会!(^^)!

2010年の忘年会をぱぁ~とやります!!

12月30日(木) 午前11時半からスタート。
場所はにぎやかだよ。
参加費が2,000円で飲み放題。食べ放題。
昼間っから酒飲みます。
もちろん利用者さんもいますけど・・・・(*^_^*)

なんとっ!なんとっ!
かの有名な。今とっても話題のあの人たちが来ます!イエイ―(*^^)v

皆さん、もうわかったかな?
では一緒に声をそろえて言ってみましょう!
せ~の~

「イ・ワ・ズ・モ・ガ・ナ」

よっ御名答(^^♪


しかも、今回スペシャルゲストで「世界のベーシスト 谷中秀治さん」も来てくれるんだよ~!!
すごい。。
レコーディングメンバーが揃うなんて!スゴイ!


さらに、にぎやか名物。
スタッフによる出し物も久しぶりにご用意いたします。。
ここ数年。
私もいいお年頃になって、馬鹿なことは控えておりましたが、
やっぱり皆に喜んでもらってナンボ!!
笑わせてナンボ!!

にぎやかスタッフのサービス精神の真髄を、見ていただきたいと思っております\(^o^)/

セーラー服着てはしゃいでいた、あの頃にターイムスリップ!!

どうぞ、どうぞ。
忘年会。怖いもの見たさでも結構です。
遠慮なく、気負わず楽な気持ちで遊びに来てください。
忘年会だもん!パぁーとやりましょ。
by cherrypiepie | 2010-12-25 22:53 | 知っ得情報!! | Comments(0)