にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ついてる〜♪

d0180229_1685910.jpg

美月とサーティワンに来たら、ついてるぅ〜(^_^)v
初めて31日は31%引きの日に遭遇したよ!

スモールダブルが400円が275円。レギュラーダブル580円が400円。
めちゃラッキー♪♪♪


私が好きなのは、ナッツトゥーユー。マスクメロン。オレオクッキーアンドクリーム。 ロッキーロード。ストロベリーチーズケーキ。

暑い毎日、今日はサーティワンに行こう。
by cherrypiepie | 2011-06-30 16:08 | あいさつ

原発勉強会。

いよいよ、近づいてきました。

7月3日(日) 午後2時~5時
綾田新町公民館(にぎやか近く)に集合ください。
参加費 500円。
申し込み不要です。



今日近所にちらしを配ってたのですが、
元電力会社にお勤めだった方から
「原発に敏感すぎる!!」とご指摘ありました。

やはり、原発についての捉え方。
色々あるようですね。

しかし、だからこそ、
どうして脱原発を望むのか、
世論に流されることなく、ちゃんと自分の主張を持ちたいと思います。


講師は前回同様「富山大学教授 椚座圭太郎氏」です。
先生は原発の専門家ではなく、
震災を主に研究しておられます。

原発の専門家は、かなり細分化されているらしく、
私の印象では、「内科の医者が整形外科のことがわからない」ようなもので、
人を見ずに臓器をみる!
そんな専門家が多い中、

椚座先生は、暮らす人の視点から、様々な震災による影響を研究しておられる点で、
反原発、原発推進といった主張を突き付けることなく、
事実を淡々と述べてくれます。

その話を聞いた私たちは、
勘を働かせて、思考をフル回転させて
自分の解釈を導きだせると良いだろうと思います。

せっかくの機会です。
是非集まってください。
by cherrypiepie | 2011-06-29 21:20 | 知っ得情報!! | Comments(0)

できたぁ〜♪♪♪

今日が締め切りの原稿依頼。
終わった~。

d0180229_112212.jpg


ものすごい頑張ったから・・・もう。本当に。マジで!!

最近、再びブラボーも毎月発行できうようになったり、頭の回転が元通りと回復してきたよ~。
まっそれが良いかは別の話。

無理はしませんが、
元気回復していることは、もう確実です!!


7月15日 WRAPの講習会。
また改めて案内しますが、「元気回復プログラム」。

昨日KNBに朋ちゃんがラジオで宣伝するために、プレゼンにでかけました。
なんと、他のマスコミさんは電話口で殆ど断られたそうで、
KNBさんだけが「話を聞いてみよう」と時間をとって会ってくれたそうです(*^_^*)
「さすがだな~」と改めて感心しました。

突然のSOSでKNBに駆けつけ、私は横で聞いていたのですが、
やはり黙ってられない性格のようで、結局最後に喋りまくったのですが・・・・


心の病は他力では治らないと思います。
薬物もその一つ。
でも、何とか治そうと、方法を探し求めるのに皆さん必死です。

治す方法は探さなくても、自分の中にあるのにね(^^♪・・・
自分の行動、思考パターンを知り、
駄目なとき、良いときなどその癖に気がつくこと。

私は「うつ病は治ってないけど、今は元気になりました」と人に話するのですが、
私は薬を飲まずに、
自分でその気付きにいたれましたが、その話を
今なお闇の中でもがく人に、いくしてもなかなか伝わらない。

それをこのWRAPは難しい説明なく、
順に簡単なプログラムを進めていくだけで、「気付き」を身につけれるものなのだと昨日わかりました。

これは、病気があるなしにかかわらず、
誰もが必要なプログラムだと思います。

興味もたれた方、15日午後予定入れず空けといてね。
by cherrypiepie | 2011-06-29 11:22 | にぎやか

リハーサルのはずが…

新曲を作成するために集まったリハーサル。
・・・・のはずだったような。
なのに、
なぜか、
各々のビリケンちゃんを揃え、写真撮影会になってしまいました。

d0180229_22283057.jpg


今日の優秀作品をご覧ください。

d0180229_2230277.jpg


世界平和を彷彿させるような素晴らしい作品ですね。
ビリケンと野生動物たちの共生している姿。感動です(*^_^*)

イワズモガナ、アルバムジャケットに採用したいです。
by cherrypiepie | 2011-06-28 22:28 | イワズモガナ

無事に帰国。

メチャ元気に帰ってきたぁ~。
しかも小松田とめぐの顔が白いし、艶々している。

その肌感でいい旅だったのがわかる。
良かった。良かった。
いなりも
眠れてるかな~と心配したんだけど、元気で良かった。



d0180229_17161550.jpg



以下、小松田ちゃんからのメールを紹介します。

~感謝でいっぱいです。
  今回の旅、楽しくてワクワク、エキサイティング。
  和み、美味しい旅でした。

  そんな、時間が過ごせたのも阪井さん、にぎやかのみんなが笑顔で見送ってくれたからです。
  ありがとうございました。

  初めての海外旅行でしたが、同じ目線で見て感じて、話ができて、楽しむ事ができる仲間と出会えたことに感謝していま~す。

   
by cherrypiepie | 2011-06-28 17:20 | にぎやか | Comments(0)

消防訓練&蘇生法

今日にぎやかで消防訓練があり、
ついでに蘇生法と、誤嚥の際の対応についての勉強会を開催しました。

d0180229_229957.jpg


講師に雲井パパの地元の後輩という「救命救急士の金山さん」が来てくださり、
マニュアル的な蘇生法でなく、現場の体験を生かした、
とても中身の濃い講習会になりました。

休日で来てくれたのが良かったのかな~。
消防士さんって、堅苦しくて冗談も通じないイメージだったんだけど、
金山さんは、私には満足120%の方でした。
男前だしね(^^♪
また是非次回もよろしくお願いします。


あっ!
にぎやかは救急車の要請が少ないのも素晴らしい!と誉めてもらいました。
やった~(*^_^*)


d0180229_2293789.jpg


蘇生については、
知識や技術云々より行動に起こすことが大切。
これは実感です。

目の前の事態に対して、
「どうしょう?・・・・マジ!」ってモタモタになるけど、
とにかく助けようと、間違ってようが、人が回りで何か言おうが、
行動に起こす。
どんな方法、手段をつかっても助けようとすることが何より大切です。

何もできず、目の前で死んでいくのは後悔が残るからイヤ!
迷ってる暇はないってことを、にぎやかスタッフ一同には念を押して言いたい!!って思います。


消防訓練については、
「火の始末の徹底」と万が一夜勤帯で火事が起きたら「二階の住人は助けられない」。
この二点の重要事項の確認に終わりました。

それを聞く「アッ子ちゃんは無表情・・」
虫の居所が悪いと冗談通じないんだよね~。
って、冗談のような本当の話です。
by cherrypiepie | 2011-06-27 22:43 | にぎやか | Comments(0)

恐すぎらしい。

ゾンビを見て泣き叫ぶ子供。。

d0180229_12422284.jpg



ゾンビに追いかけられ必死に逃げる子供。。

d0180229_12422224.jpg




子供は正直だね(*^o^*)

ゾンビを知らない人もいるかな?
念のため、ゾンビとは本名ではありません。
にぎやかで名づけられた「あだ名」ですよ。
by cherrypiepie | 2011-06-26 12:42 | にぎやか

日曜出勤。

日曜日は殆どお休みさせてもらっていますが、
今日は「太田さん」と事務仕事に専念するために出勤してます。

平成13年、自宅でのデイサービスに限界を感じ、
新にぎやか(現にぎやか)新築に向けて、皆さんからお預かりした「大切なお金」。
10年後、お返ししますお約束しました!!

平成23年。
あっという間の10年。


支援いただいた感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで、
皆さんの元にお返しする時期を迎えました。

ありがとうございます。
・・・本当にあの頃、皆さんの助けがなかったら今のにぎやかはありません(泣)おぉぉぉ~。

そのために、
事務手続き、案内の書類等の作成に取り掛かります。

d0180229_10441511.jpg




苦手な分野のお仕事・・・・真剣な顔がおっかし!!

そこで
「ペペちゃん」と「花ちゃん」の力をかりて、
今日は気合入れて頑張ります。


 「花ちゃん」のパートナー小松田ちゃんは今日から いなりと、めぐちゃん3人で韓国旅行。
 その間、ショートスティを頼まれました。

 3日間しっかりと、花ちゃん可愛がっておきますよ。




 
by cherrypiepie | 2011-06-26 10:41 | にぎやか | Comments(0)

シークレットパーティ。。

昨日7月24日は「花やん」の44歳の誕生日。

「チームむら」で、
シークレットバースディパーティを企画しました。

d0180229_94247100.jpg


シークレットと言いつつ、
そこはやっぱり「チームむら」。。

花やんにバレバレになりそうな言動が多々見受けられた。

ところがどっこい!!
「花やん」もチームむら。。。

気がつかない(-.-)
わかってるようで、わかっていない。。

いいね~「チームむら」(*^_^*)
力の抜き加減が最高です♪


花やんの幸せな顔を見てるだけで、
楽しい気持ちになるパーティでした。


西田さん。
なべちゃん。
ともちゃん。
忙しい中、駆けつけてくれてありがとうございました。

花やんと誕生日が二日違いの「ヤマダベン」さんも便乗し、お祝い。
39歳になられました。

今夏、
「チームむら」オリジナルTシャツを作成します。
紹介できる日をお楽しみに!
by cherrypiepie | 2011-06-25 09:56 | うつでも夢を | Comments(0)

友達二人目(^_^)v

左から私のぺぺちゃん。
「ビリテツ」

d0180229_12401999.jpg



そして新しいお友達♪
小松田ちゃんの「花ちゃん」。。
死んだお婆ちゃんの名前なんだってぇ〜(*^o^*)
素敵ね。

背後の巨人は、ブログ読者にはご存じ「ゆかりちゃん」(^_^)v


続々と友達が増えてきて、
ビリケンサークル結成の勢いです。

ところで、ペペちゃんと出会ってから、
良いことが次から次へとおきてます。

にぎやかに新規利用者さんが増えたり、
周囲の友人・知人から吉報が届けられたり、
個人的には、お金の流通がスムーズになりました。

気の持ちようかもしれないんだけど、
良い事が起きたとき、「ついてる~」と意識することがいいんだろうね。

良き事を
「ビリケンちゃん」によって意識化されるために、
ご利益があるように思える。

普通の生活のなかに、
幸せがいっぱいあるのに、
気づかずに過ごしている事を、

福の神「ビリケンちゃん」が教えてくれてる~。


ビリテツ。花ちゃんからも幸せ一杯いただけますよ。
「ついてる~!」
by cherrypiepie | 2011-06-24 12:29 | にぎやか