にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

経営会議inかっぱ庵

年に1~2回程度行われる経営会議。

にぎやかの経営陣が結集して、重大事項を話合う大切な会議なのですが・・・・
まぁ~ゆるいこと。ゆるいこと。
とりあえず、
笑いの絶えない会議でした。

何の話をしても最後にオチがあり、笑って終了。
結局、何も決まってない!!
「まぁ、そんな感じで・・・。」と曖昧なニュアンスが多いね。

そして、
笑っていられるのも、
お陰さまで大事故も起きず、経営も順調にいっているからこそ。
ありがたいことです。


8月までのお金の収支も順調に利益も上がっていました。
良かった!良かった!


でもここで、調子に乗ってしまったら駄目です。
数年前のにぎやかバブリーに浮かれた時代の反省を思い出してください!!

謙虚な気持ちで、今年度後半も無駄を省き、美味しいものは美味しく頂き、
時に楽しい事にはお金も惜しまず、上手にやりくりしていきましょう(*^^)v

スタッフへ・・・取り急ぎ報告まで。
また詳細はにぎやか&かっぱで聞いてくださいよん!
決算書もホワイトボードに貼っておくね・・・・って貼っておいてね!!
by cherrypiepie | 2011-09-30 22:14 | にぎやか | Comments(0)

夜のおでかけ。

チー子が今夜お泊りということで、
ココスへディナーにでかけました。

チー子は大好物のカキフライ定食をぺロリ。
旬の味だもんね。


d0180229_20261982.jpg


チー子に便乗して、ゾロゾロと9人の大家族テーブル。

d0180229_2033012.jpg


そうそう。
よく研修なんかでも聞かれる質問!?

「利用者さんと外出や、外食したとき、スタッフにかかったお金はどうするんですか~?」

ファイナルアンサー!!

「にぎやか負担です!」

ごっつあんです(*^_^*)


ご心配なく!!
にぎやか経済が厳しくなると、
スタッフは空気を察知し、外食に行かなくなります。

これも!自然の摂理!!
by cherrypiepie | 2011-09-29 20:31 | にぎやか | Comments(0)

無事で良かったぁ~

かっぱ庵の管理者「雲井パパ」。。
d0180229_16495456.jpg



のんびりと過ごす「にぎやか」に

 「パパが芝刈りしとって、足巻き込まれて、救急車で運ばれた~!!!」って衝撃の一報。

もう、私の頭の中は、ぐちゃぐちゃになったパパの足・・・
何かの映像でみたことあるような・・・
私の脳の中に刻み込まれている、チンケな記憶だけで、もう頭の中はパニック状態。


びっくりして、駆けつけたら、
処置を終えて、かっぱに戻ってきておられました。
綺麗に刈られた芝をバックにさわやかな笑顔。そして包帯の巻かれた左足。

よかった。指も5本くっついてるって!!

ちょっと間違えれば大事故。

パパ気をつけておってくたはれ。
ホント!びっくりした。

でも大分深い傷みたいだから、無理せんといてね。
痛いの痛いの飛んでけ~♪
by cherrypiepie | 2011-09-29 16:49 | にぎやか

そういえば・・

今朝から、お掃除モードに入った。
気がつけば秋。
衣替えもある、布団も変えないと。

天気が良いのもあって、シーツを洗ったり、布団を干したり。
気持ちいぃ~。

d0180229_10344525.jpg


そして夏、活躍してくれた扇風機にも
「ありがとうございます」と感謝の言葉をかけながら、お片づけ。

ふと綺麗にしながら思いだした(*^_^*)

そういえば一年前は、
扇風機を彼氏に片づけてもらってた~。

ふふふ。
結局私は一人で生きてく女なのね(*^^)v
人にお願いしてまで頼るより、
自分のやりたいように、やる方が気持ちいい。

楽ちん。楽ちん。

色んな生き方があるけど、結局一人でいる女の人は、一人が楽なんだよね。
by cherrypiepie | 2011-09-28 10:34 | にぎやか | Comments(0)

ちょっとだけ。

お昼に、にぎやかに行き、
ちょっと復活!!

にぎやかで喋ってる時が、
一番元気ハツラツと
私がいられる時ながですね~。

ウジウジ、モジモジ考えてばっかりの生活は、
気が滅入ります。。

午後からは「別冊ブラボー」の制作も
見通しがつき始め、、
今は充実した気持ちで、ちょっと気分上昇です。

これは、もう飲むきゃないです。
今夜は日本酒だ!!
by cherrypiepie | 2011-09-27 21:43 | にぎやか | Comments(0)

二夜あけて・・

背中が肉離れのような状態です。
鈍い痛みと、動きによっては時折局部に激痛が~(T_T)

たかが運動会・・・・されど運動会。。。


今日は午前中、県庁へ行ってまいります。
お仕事!お仕事!

若干引きこもりのうつ状態。
昨夜は
「こんな私なんて消えてなくなれ~!」と子供たちの前で大騒ぎ!!
子供らはいたって冷静に無視。

素晴らしい教育のもとで育っております。
ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2011-09-27 08:15 | 子育て | Comments(0)

一夜あけて・・・

身体が痛い・・・・
目覚めた瞬間、上半身とくに右肩と右胸にかけて
ギプスで固定されているような感覚。

動かそうとすると痛い・・・
動かせない・・・・(-.-)

「綱引きか・・・・やっちまった。でも想定内です。。」


お酒は大丈夫。
頭スッキリしてるよ。。

昨年の打ち上げでは、二日酔いで仕事を休んだという経験をしてますので、

今年は気をつけてました!!イエイ!!

さぁ~地域の方々も今日からまた通常の生活に戻られますね。
来年の住民運動会。
楽しみ。楽しみ。
by cherrypiepie | 2011-09-26 07:44 | 子育て | Comments(0)

南部ブロック優勝した。

ヤバい♪
打ち上げ盛り上がり過ぎです(*^^*)

酔うつもりなかったのに、空気にのまれちまったわ〜

d0180229_7393572.jpg



それにしても、この地域面白過ぎる。。

優勝カップにビールを注ぎ、
皆で回し呑み(*^^)v

d0180229_20342364.jpg



普通の大人しげな奥様が、
カラオケで急変。
「おいおい。ニューキャラ登場したじゃ~」・・・とおとっちゃん達がつぶやく。

定番の酔っ払い軍団には、
「あら、どうしもようもないちゃ。いっつもあんなんだもん」・・・・とおっかちゃん達。

へたくそな歌をマイペースに歌うあんちゃんには
「おい。だっか、どうにかせーま!!」っと皆で大合唱。

おもしろ~。

冗談と笑いが人をつなげますね。
お酒はそれを助けるアイテム。

地域活動に冗談と笑い。そしてお酒。
これ必須かもね!!
by cherrypiepie | 2011-09-25 20:34 | 子育て

綱引き~

青空のもと、住民運動会。

昨年、我らが南部ブロックは綱引きで準優勝。
それが悔しくて、
「来年は絶対に綱引きに出たい~」と言ってたもんだから、
今年、知らないうちに、しっかりと綱引きメンバーに抜擢されていた。。

断ることもできず、
決戦の日を迎え。。。。。


各ブロック、身体のごっつい、おっとちゃん。おっかちゃん。
体型で選ばれるのね・・・この競技。みんな強そう。



かったよ~。勝った~。
昨年優勝チームに全勝した。

嬉しかった~(*^^)v

腰を低く、
手を少し前方に、一気に体重をかけて引く。
というより足で踏ん張る感じだね。

明日の後遺症が心配ですが、
とにかく勝利の後のビールはうまい!

d0180229_132687.jpg

南部ブロック、今年は優勝狙ってます。
今のところ一位。
このままいけば優勝間違いなし!
by cherrypiepie | 2011-09-25 13:05 | にぎやか | Comments(0)

のりおさん

d0180229_226372.jpg

元気です(*^^*)

社会復帰したものの
毎日怒られるらしく…素晴らしい経験をされてるようで何より♪

それでいいがです♪

怒られる事をただ受け止めてくたはれ〜
by cherrypiepie | 2011-09-24 22:06 | あいさつ