にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

明日は和みだ~

いつも案内が遅くてごめんなさい。

 明日「和みのヨーガ」ソロワークやります。
 窪本町公民館
 午後8時~9時半。

 参加費1000円

 ヨガマット、もしくは大判のバスタオル持参ください。

 
 私のソロワーク体験ですが、
 とにかく眠たくなります。
 前回、ともちゃんはやってる最中睡魔に耐えられずひっくり返ってました。

 とにかく頭が真っ白になって、
 超リラックス状態になります。

 元気いっぱいで
 ヨーガに参加しようと思う必要はありません。

 疲れた心と身体をひきずっておいでください。

 良い睡眠が得られ、
 次の日の朝、すっきり目覚めれると思います


 寝る準備して来たらいいよ。
 私はシャワー浴びて寝巻で行ってます。

  
 
by cherrypiepie | 2011-10-31 21:23 | 知っ得情報!! | Comments(0)

あっと驚くためごろう~♪

共生セミナーで
「にぎやかの昼食ではカップラーメンを食べることがある。」
・・・全国から集まった大勢の参加者さんの前でそんな話題が出たのですが、

舞台上では良い事で捉えてもらってはいたものの、
会場のお客さまの中には、眉間にしわ寄せるひともいたかもしれません。。

そんな中、
良き反応がかえってきました。




北海道から
なんと!!『カップ焼きそば』が届きました。


d0180229_1955564.jpg

ご当地「カップ焼そば」のようです。

嬉しいですね。

良い反響があって、
 あっ・・と驚くためごろおぅ~♪


さっそく今日いただきました。

d0180229_19562414.jpg


ポテトチップス味が美味しかった。
たらこ味はいまいち。
でもやっぱり、ノーマルのソースが一番美味しい(*^_^*)


ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2011-10-31 19:49 | にぎやか | Comments(0)

ビフォーアフター!

美月さん。


d0180229_21183664.jpg


ロングヘアーにこだわり続けていたのですが、
今日何故か「ショートカットにする!」と決断の時を突如迎えたようで。。。。


d0180229_2119489.jpg



これからの季節、
タートルネックの服を着た時、ショートの方がいい!という理由らしく・・・

さてさて、ショートカットに大変身した美月嬢。
どうぞ実物でご覧くださいませ。

県外の方、、、どうしても見たい人は富山までお越しくださいね。


かなり。可愛いよ(*^_^*)
by cherrypiepie | 2011-10-30 21:21 | 子育て | Comments(0)

リターン♪

d0180229_19191999.jpg

おかちゃん…まぶしい☆*☆*
まるでメルヘン!!

また富山に戻ってきた♪
明日富山県庁に行くらしいよ〜

山梨に富山型を!!
おかちゃん一生懸命ね。
by cherrypiepie | 2011-10-30 19:19 | あいさつ

花やんのこと。

お風呂に入りながら、考えてたんだけど。。。

花やんの今回の豪遊は、
 孤独を紛らわすため。。。

そして、それ以前
 「ママ、死ぬからね。ぼく今から海にいくからね」という声。
これも、同じ。

孤独に耐えられなくなった叫び。

夜中に救急車を
よく呼んでた「花やん」。。

それも同じ。

孤独からの脱出。



精神病院に約20年入院していて、
「退院したい」という願いをかなえて、始まった社会復帰。

でもそこには、自由もあるけど、
耐えがたい寂しさも。。

いつも花やんは「孤独」と戦ってるんかな~って。。


花やんが今回の豪遊で大金を失っても
あっけらかんとしている・・・あの態度。
それに対して私が感じる違和感。

結局のところ、
花やんは根本的な原因に気が付きいていないんだよね。

「さみしい。」ってことはわかってるんだけど。


いつも孤独の海におぼれている状態で、自分の力で立とうとせず、
誰かの腕につかまろうともがいている。

誰かに助けをもとめている。

自分の足で立てば、
おぼれないのにね。。。


孤独に気づき、受け入れ、立ち上がる→
そんな生き方のコツに気がついてくれるといいんだけど。

孤独から逃げなくてもいいし、
ときにおぼれてもいいんだけど、
自分で立ち上がる感覚も経験してほしいな~

よ~わからんけど、
今日あったことの振り返りでした(*^^)v

明日は、町内のグランドゴルフ大会に行ってきます。
昨年女子の部で2位になってるのだ~。今年は優勝ねらっていくぞ。。。
by cherrypiepie | 2011-10-29 21:08 | Comments(0)

ある意味大物。

6月ごろから、
この5ヶ月で400万円ほどパァーと使っちゃいました。

使途については、
全て把握してるわけじゃありませんが、
スナックのオネエチャンに本気になってしまい、
通いつめたのと、

友人等に大盤振る舞いで飲んだり、食べたりしていたようです。


d0180229_16441687.jpg


銀行から1日で、多くて10万~15万円!!
少なくても、数万円を毎日引き落としてありました。。。

結果、貯金は底をつき
ひと段落といったところです。


11月から、生活再建にむけて、
一応キャッシュカードを本日にぎやかで預りました。

これからは、月8万円の生活費。
贅沢はできません。


大金を使い切った「花やん」は、
「俺は俺の人生。。今まで遊んでなかったから、いいんだ。こういう経験も必要!」と・・・・

こわくさい顔して!!
もっともらしいことを、えっらそうに話しています。。。


「なんだちゅがやら・・・」

呆れて・・・開いた口もふさがらない状態。


「本物のアホ」に「アホ」ちゃ言われんと思ってたけど、、、

 今日は思わず、このアホ野郎に
 「アホ」と叫んでおりました。
by cherrypiepie | 2011-10-29 16:44 | にぎやか

祝・別冊ブラボーvol2

毎月発行予定のにぎやか機関紙「ブラボーにぎやか」が100号を達したことを記念し、
51号~100号までを収めた
「別冊ブラボーVOL2]が完成しました~!!
 
 ブラボ~\(^o^)/

お祝いメッセージを寄せてくれた大物。
 「北日本放送」の社長さま。
 横山哲夫さまさまに本日、直接届けに行ってきました。

d0180229_1503748.jpg


メッチャ嬉しそうな横山社長。

こんなに喜んでもらえるなんて!!

私幸せです。
社長、ありがとうございます。


こんな大物社長と仲良しになれたのは、
今は亡き「近さん」、にぎやか利用者で元北日本放送社員。

別冊ブラボーVOL2で、「近さん」が亡くなられた時の記事をみつけ、
「そうだったね~」と社長と出会いのきっかけになった近さんを思い出しました。

今日の陽気と同じ、
温かい空気に包まれた社長室。
私と哲夫ちゃん、二人の距離が今日もまたぐっと近づいたような良い時間でした(*^_^*)

にぎやかの全てがわかる・・・
『別冊ブラボーvol2』をお買い求めになりたい方は、
にぎやかまでご連絡くださいませ。
一冊1500円。です。
送料は・・・??ちょっと待ってね。

また紹介します(*^^)v
by cherrypiepie | 2011-10-28 15:00 | にぎやか

パワースポット!

私のパワースポットであります
芦峅(あしくら)の「雄山神社」に行ってきました。

にぎやかの面々をひきつれて、自分の行きたい場所に行く・・・なんて合理的なんでしょう。
しかも連れていかれる方々は、皆さん大喜び。
強制ではありません。これぞ!共生ですよん(*^^)v


d0180229_18523560.jpg


鳥居を抜けるとそこは別世界。
明らかに空気が違う。
立山杉から、なにかマイナスイオンじゃないけど、生命エネルギーが発生しているに違いない。
そのエネルギーを感じ、
心と身体を癒してくれる素敵な場所なんですよ~。

d0180229_18574191.jpg



まずは、手を洗いましょう。
「洗心」 
手を清めるようで、心の洗濯しているのですよ~。。

あらら、またなんだか私、怪しげな人になってますか~??
by cherrypiepie | 2011-10-27 18:58 | にぎやか | Comments(0)

結団式!!

昨夜「呑むや居」という居酒屋にて、

一校ラグビー部のおっかちゃん達で、
決勝に向けての結団式!?を行いました。

d0180229_83481.jpg


・・・・いい感じで酔っ払ってますね~(*^^)v
 図太く・エロく・トーク炸裂・・そして時に可愛く控え目な中年女性って、素敵だね。
 ヴィーナスを筆頭に、美しいママ友です。


 
 約一週間後に控えた決勝戦。
息子を心底愛する思いから、おっかちゃん達は今からドキドキのようで・・・

しかし、私は今全くといっていいほど関心がない。

昨年は、試合前から食事にも神経をつかって、
苦労していたけど、
今回は陽平の存在は気にならない・・・



そうそう、そんなことより、
今日は秋晴れ~!!

どこ遊びに行こう!
山里に行けば、紅葉が真っ盛りだよ。
レッツゴーだな(*^^)v
by cherrypiepie | 2011-10-27 08:14 | 子育て | Comments(0)

ざざっと。

強制・・・じゃなかった!?
共生セミナーの写真をざざっと見せますね。


出演前の緊張している「チームむら」

 
d0180229_9154134.jpg



91歳になった「山谷じーちゃん」も会場に来てくれた。
花やん、優しいね~。

d0180229_9161384.jpg




エコーレの美味し珈琲は好評で、よく売れました~。
ちまちゃん(左)となべちゃん(右)

d0180229_9171626.jpg



夜のカラオケ。
しんちゃんの透明感のある優しい歌声にのせて、
HARUKI(はるき)のジャグリングが美しかった。
d0180229_9185349.jpg



うつでも夢を・・・
いきてるだけ・・・・ そんな言葉に惹かれる人たちは、Tシャツを購入していかれます。

d0180229_9202874.jpg




東京の人、富山の人、東北の人。
セミナーでの出会いで、またつながったりして素敵!!
d0180229_9223121.jpg



わぁ~おかちゃん!まぶしい☆

d0180229_9235126.jpg




来年「富山型起業家セミナーに参加します!」と元気に帰って行った、
茨城の「石井くん」。

d0180229_9264590.jpg


これを機に、
決意したかな!?


第5回地域強制セミナー・・・!
ちがった、地域共生セミナーが大盛況に終わりましたこと、感謝しています。
ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2011-10-25 09:29 | にぎやか | Comments(0)