にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

この10分前

d0180229_17145680.jpg


肩を寄せ合い、Vサインで微笑む 男の友情感じる2人。
しかし、この10分前。

にぎやかの二階で
取っ組み合いの喧嘩をしていたとは、誰も想像がつかないだろう。。。

花やんと チンポ・・・じゃなかったチンケなテツさん。

男同士の喧嘩ちゃ、やっぱり迫力あるね~。

花やんに、人としての道理を伝えようと、
身体でもって、本気でぶつかっていく チンポ・・・じゃなかったチンケなテツさんは、
すごいな~と。

利用者だから、精神や知的に障害があるから、
本気で話しても伝わらないだろう・・・と
よく言えば、冷静に 悪く言えば、冷たい対応が

今まで花やんの人生において
多くみられたんじゃないかな~と・・・想像ですが、、

でも、人間対人間。
魂と魂でぶつかり合える仲間。テツという友達ができたことを、

女である私は、
「おりゃ~、どりゃ~」とすごい剣幕の場面であっても、
なんともほほえましい気持ちで眺めておりました。


男性スタッフのおりんさんは、見るに見かねて、
止めに入っていました。

チンポ・・じゃなかった チンケなテツの背後から、
両脇を抱え、
本気で絡み合う三人の男性の姿は、

まるでテレビで見たことのあるような、
一場面。。

そんな場面に
私の気持ちは大興奮!!


男の興奮している姿は、
どうやら、私を興奮させることが今日判明しました。

素敵だ~男の本気。
by cherrypiepie | 2012-01-31 17:14 | にぎやか

発送の準備中。

千明ちゃん、張り切ってます。
几帳面な性格が、こういう仕事で発揮され、
精神的にも安定につながっているようです。


d0180229_16444242.jpg


あさって、皆さんのお手元に届きます。

どうぞ、お手数ですが、
中身確認してくださいね。
by cherrypiepie | 2012-01-31 16:44 | にぎやか

痛いよ~。

今朝の目覚めとともに感じた、
肩の痛み、倦怠感、、、

時間が経つにつれ、ますます痛みが強くなっていって・・・

「はてな? 筋肉痛になるほどの除雪作業も、今年はまだやっていないのにな~」

と思いきや、

わかった~(@_@;)
思い出した~!!

昨日、マンションの階段を下りる時、
見事に滑って、転んで、ずるずると滑り落ちたことを!

美月に「転ぶから、ちゃんと手すりにつかまって!」と注意を喚起していた矢先、

左手をしっかり、手すりをつながっていた私は、
今日、左肩が非常に痛い。

たぶん、転んだ時、
左肩の筋肉や靭帯に急激な負荷がかかったんだろうね。

東京で数センチの雪が降り、
転ぶ都会人を、ニュースで嘲笑っていた罰があたった!!

皆さん、ツンンツルテンの道。
とにかく気をつけて。

転んだら、次日に身体、非常に痛いです(T_T)
by cherrypiepie | 2012-01-30 21:01 | にぎやか | Comments(0)

ひとりだぁ~。。

美月学校行きました。
陽平も学校いきました!!

ヒャッホー\(^o^)/
ひとり。ひとり。うれしいな。

誰にも何も言われず、自分の時間満喫だい!

超・超・超うれしい。

夕方までの時間、

ちょっと身体と心の力を抜いて、
リラックスしようっと。。



ここ最近、頭でいっつも考え事しているらしく、
寝ていても、肩に力が入ってる気がするんだよね。。。
朝起きたら、すでに疲れている。寝てても仕事してるような感じがする。

自覚してるけど、でも抜け方がわからない。
考えようにしてるんだけど、なかなか頭が真っ白にできない。。。

こういうの、わかる?

あんまり良くないと思うんだよね。自分で。
のんきに。呑気に。の~きんきにいきましょ(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-01-30 07:55 | にぎやか | Comments(0)

パンフレット完成!

にぎやか15周年記念フォーラムの
 パンフレットが完成しました。

d0180229_22171763.jpg


わーい。わーい。
できた。できた。

おいおいおい・・・大変だったじょ~(T_T)


こういうの得意ならいいけど、
頭の中を整理して、まとめることが とっても苦手で、人一倍苦労しましたです。

しかし、次は
皆さまのお手元に届く準備をしなきゃね。

多分、火曜日に郵便局に持っていきますので
水曜日くらいに届くと思います。

どうぞ、中身を見ないでゴミ箱に捨てちゃったりしないでくださいね(*^_^*)
お願いしますダ~。捨てたら泣いちゃうぞ(@_@;)

生意気にあいさつ文なんかも書いてますので、
一読してもらえたら幸いです。

そして何より!
3月25日(日)

皆さまとの再会、出会いを楽しみにしています。待ってるじょ~(^^♪
by cherrypiepie | 2012-01-28 22:17 | にぎやか

病院行かんだ!

美月、
日中は37℃台。夜になると38℃台で、

スッキリしない状態を続けています。

私も喉の痛みで、
先ほど、クラビット(抗生剤)を飲んじゃいました。

やだもん!風邪ひくの。。。。



美月、もしかしたらインフルエンザ?

・・・・インフルエンザかもしれない。。


でも、インフルエンザじゃないと思った、初日の病院受診のあの栄光を
今日になって覆されるなんて、そんな事態を受け入れる勇気がなかったのか・・・

病院に連れていく 一歩を踏み出せず、
今日行くの やめてみちゃいました・・・(-.-)

月曜日、何事もなかったかのように 学校に行けますように!!
もしかしたら、インフルエンザだったかもしれないけど、
過去は振り返らない。
終わりよければすべてよし。。。


私たち、子供のとき。
そんなインフルエンザって、うるさく言われたかな~???

40度近い熱にうなされてたけど、
あれは、インフルエンザだったのかね?


とにもかくにも、こうやって子供は強くなるのでしょう。。

若干強引な
ポジィティブ思考でした。(ー_ー)!!

ご静聴 ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2012-01-27 22:39 | にぎやか | Comments(0)

どっちがどっち?

のんちゃんと小松田チャン。

d0180229_22204980.jpg


さぁて!どっちがどっち?
意外に大きさ一緒だよね・・・・(*^_^*)



にぎやか15周年にむけての、スタッフのアトラクションの練習!
今夜もそれで集まっていました。

先週から 始まっています。


いつも大慌てでの練習ですが、
今回は約2カ月かけて、じっくり仕込んでまいりますので、お楽しみに。

芸事に
何故にこんなことに熱くなるのか?


理由もなにも、「何故?」と聞く方がおかしい。

スタッフ全員で、
心ひとつに取り組み、達成できる感動を味わいたいからです。

自分たちで作り上げていく喜び。

これは、素敵な15周年の
自分たちへのプレゼントになること間違いなしです。
by cherrypiepie | 2012-01-27 22:20 | にぎやか

まさかの39度!!

明日は学校へ!・・と思いきや、夕方から雲行きが怪しくなって、
今や39度。

顔が真っ赤にほってて、
えらいこっちゃ。

インフルエンザじゃないと思ってたのに~。

運が良いと思ったから、罰があたったのかぁ~!?(@_@;)

明日、今一度病院へ行ってきますです・・・・(T_T)


心無しか、私も喉が痛いような・・・
・・・・・・いや~。そんな事はない!!

そんな気がしたら、そんな気になってしまう。

喉の痛いのなんて、気のせいだ!
痛いの、痛いの飛んで行け~。。

今、私が風邪をひくわけにはいかないのだ。
大丈夫です。ご心配おかけして、すんません。。。。(^^♪
by cherrypiepie | 2012-01-26 23:52 | 子育て | Comments(0)

雪国だね。

雪ふった~。
富山で35センチかいな?

一面雪景色。。

d0180229_13362270.jpg


今朝
除雪作業で朝早くからひと汗かいた人も多いやろうね・・・

にぎやかも駐車場の除雪 大変だったと思います。
お疲れさま~!ありがとう!


美月昨夜から突然の 熱発。
39度近くまで一気に上昇。

今朝38度くらい。

でも意外に元気で食欲もあり、
今朝から、うたたねもせず、愛読書「ちゃお」に夢中になっています。

病院に行ったら、
「インフルエンザの可能性は低いですね・・」と言われ、一安心。

たまたま待合室で同級生と遭遇。
たしか彼は専業主夫だったはず(^^♪

小学一年生の娘の目はうつろで、しんどそう。

残念なことに彼女は「インフルエンザです。」と宣告されていた~。

あれ~おとろしや。お大事にです。


運だめしみたいもんだよね。

われら、この幸運に感謝です。
by cherrypiepie | 2012-01-26 13:37 | 子育て | Comments(0)

見学ガイド事業スタート!

にぎやか選抜 キチガイ集団の「チームむら」で
 見学ガイド事業をスタート(^^♪


昨日が、初仕事となりました。

北海道より、10名の議員様のご来店!!
ありがとうございます。

d0180229_80262.jpg


見学料は一人1000円。
むらカフェ(デリバリーコーヒーサービス)の美味しい珈琲も含まれています。



ガイドは、紙芝居形式になっており、

d0180229_85189.jpg


にぎやかのはじまり、理念、経営状況(資金繰り)
スタッフ、利用者の紹介など、
初めての見学の方には、わかりやすい内容になっています。


これから、改善しさらに良いものになること間違いなしです!今後が楽しみ!



昨日は、10名の見学なので、収入が一万円。
そのうち、むらカフェ、にぎやかに経費を支払った残りが、ガイドスタッフの給料。


「がっちり!これから、もうけちゃってください。」
ガイドを務めた 朋ちゃん。花やん。赤松くん(写真嫌だったみたい)


d0180229_894183.jpg


やりきった安堵感と疲労感。

仲間が居たからこそ、成し得た達成感はひとしおでした。



これまで、団体の見学は敬遠気味でしたが、
ガイド事業によって、
大歓迎に急変。

捉え方一つで、気持ちってずいぶん変わるものね。



花やんから毎日何度も届く
「ママ愛してる!大好き」といった内容のメール。

イヤで、イヤで仕方がないんだけど、
これも捉え方一つで嬉しくなるもんなんだろうか???

だれか良い方法があったら教えてほしいわ~。もう。うんざり(T_T)
by cherrypiepie | 2012-01-25 08:05 | にぎやか