にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

場違い・・・

土曜日の昼下がり、
子供たちがアイスに群がる中、怪しげな風貌のおっさん二人が
「これ、上手いじゃ~」と食べてる姿がなんとも不釣り合い。。。。

d0180229_19462772.jpg


今日は、とっちいのおごりで、
「焼肉」をたらふく食べさせてもらったぁ。

とっちいは、私にお洋服は買ってくれるし、
御馳走もしてくれるし・・・・
ちょっとぉ~やらしいこと企んでたりしたら・・・だめだぞ!!プンプン(*^_^*)

一応とっちいにも、
見返りを求め過ぎると不幸になるよ!と忠告しておきました!

とっちい~ありがとう。
今度は寿司食べたい!!
by cherrypiepie | 2012-03-31 19:46 | にぎやか

HP更新しました。

15周年パーティーで 華麗にオープニングを飾るはずだった映像・・・(*^^)v
アクシデントが生じ、思うように演出できなかったのですが、

とっても苦労して作ったので、沢山の人に見てもらおうと、
期間限定でHPにアップしましたので、ご覧くださいませ。


にぎやかHP → こちらからどうぞ!



さらに、KNBのニュースで放送された映像もぜひ。
とても良い出来栄えに、小林アナウンサーに感謝です。
by cherrypiepie | 2012-03-30 23:47 | にぎやか | Comments(0)

陽平からの初コール!!

今さきほど、電話ありました。
美月が出て、

「お兄ちゃん、ひさしぶりぃ~」だって(*^_^*)

「入学式に来るのか」という連絡。

「どうしようかぁ~?」と聞くと、
「どっちでもいい」という返答だったので、

行くことにしました~(*^^)v

「来んでいいわい!」って言わないところをみると、
来てほしいんだな~と勝手に判断しました。


「なんか都合悪いことないけ?」と聞くと
「大丈夫・・」って答えてはいたけど、
何だか声に元気がなくて、

心配になってしもた~(T_T)

名古屋行くだがや~!!
どえりゃ~心配だがや~!!
by cherrypiepie | 2012-03-30 22:11 | 子育て | Comments(0)

物は増やさない方がいい。

陽平の物を撤去し、
新たに美月の部屋に改造中。

3年前にこのマンションに越してきて、
物は減ることはなく、増えて行く一方。。

d0180229_21525619.jpg


たぁいへん・・・(;一_一)

ベットとか、机とか、
大きな家具って、
結構なお値段で買うけど、
不要になったときは、巨大なゴミ。

再利用するにしても、
移動がただならぬ労力。

ベットより、畳の上で布団ひくのがいいわ。
学習机より、
小さな折りたたみ机で十分だわ!!

なんでもコンパクトにシンプルな生活がいいと痛感しました。
by cherrypiepie | 2012-03-30 21:52 | 子育て

羽目外した~。

昨夜、一人でライブにでかけた~。

d0180229_1241376.jpg


谷中秀治率いる「アペラチャコ」。
結成12年、ニューヨークライヴも行った実力派で、
活動休止していたのが、最近また復活。


私もCDでしか聞いたことなかった音を、
生で聞けるとあって、楽しみに行ってきました。


ん~大人な感じ(*^_^*)
本物のミュージシャンでした♪

谷中秀治は、世界のベーシストであるにも関わらず、先日のフォーラムで音響やパーティーの演奏を引き受けてくれてました。

その谷中さんが、
先日のフォーラムの感想を、
音楽と重ねて熱く語りさくってた。

「クラッシックでなくていいがだ。音楽は自由でいい。
 富山型ちゃ、王道の音楽から外れた自由な音楽だ!」みたいなことを・・・・・完全に酔っ払いの話です(-.-)

さらにその妻 谷中ひとみさんも、
介護に目覚めたらしく、
さっそく

「看護助手の面接受けてきた~!!」って。

介護と関係のなかった人も、先日のフォーラムで色々感じるところがあったみたいね。。
嬉しい話。


そんなこんなで、すっかり酒に酔ってしまい、

結局、我が家に帰ったのが、朝でした。
タクシーの運転手さんに
「ね~ちゃん。起きられ!」って起こされた(-.-)

今日は、一日が無駄に過ごしてしまいそうで、昨夜の酒を後悔していますが、
飲んでる最中は、絶好調に楽しかった~。

お酒ちゃ、
人を自由に解放したのち、地獄に落とす感じね。。無責任な飲み物だわ。
by cherrypiepie | 2012-03-30 12:48 | 子育て | Comments(0)

恐竜博。

d0180229_19425329.jpg


トリケラトプス

d0180229_19434246.jpg


ティラノザウルス


d0180229_19452023.jpg


逃げる子供


どうでもいいですが、
子供とは、一日中遊ぶ生き物ですね。
by cherrypiepie | 2012-03-28 19:46 | 子育て | Comments(0)

お休みいただいております。

フォーラム終わって、すぐ、
私、リフレッシュ休暇いただいております。。。

本当は、フォーラムの後片付けやら、諸々やらないといけないこともあるのでしょうが、
・・・さらには年度末の決算時期だから、本当は、数字とにらめっこも必要な時なんでしょうが・・・

その上、春休み真っただ中なんですが・・・


d0180229_83829.jpg


太田さんより、お小遣いもしっかりいただきました。

10日間の連休、
ありがとうございまぁす。
by cherrypiepie | 2012-03-28 08:39 | にぎやか | Comments(0)

〇玉のうら・・・♪

本日、村門ロフトにて「大島圭太」ライブ行ってきました。
春休みバージョンで、子供たちをひきつれて。。

まるで大島圭太ファンクラブのように最前列で聞き入る子供たち。


d0180229_232452.jpg


歌う歌は・・・「〇玉のうら ベイベー♪ 〇玉のうら ベイベー♪ なぞってよ~」

真剣に聞き入る子供たち。

さらに
「アハハぁ~ん・・・」と声にならないような 声を コール&レスポンス イエイ!と投げかけ言わせようとする
大島圭太。。。

どんなんやねん!!

しかし、これは子供たちの教育上最高の場面でないかと。。うなずく私・・・・

性教育とは、このような導入が一番いいと今日は納得しましたです。


(今日の一言)

快楽を追求することは決して罪ではありませんです。
by cherrypiepie | 2012-03-27 23:06 | 子育て | Comments(0)

自分の部屋♪

24日お兄ちゃんが旅立ち・・・
そして、今日からいよいよ二人だけの生活がスタートします。

d0180229_221717.jpg


お兄ちゃんの部屋。
まだ、片づけもしてなくて、
布団もそのままなんだけど、

美月は今夜から
お兄ちゃんの部屋で寝るらしい・・・・

「お兄ちゃんの布団臭くない?ありえん!!」という私の発言に

「お兄ちゃんの匂い嫌いじゃないもん!」と。

なんと素晴らしい兄弟愛。

私絶対やだもん。
陽平の布団で寝るの。。。すげぇ~

おめでと。

美月
人生初のマイルーム ゲットだぜ。
by cherrypiepie | 2012-03-26 22:01 | 子育て

雪化粧。。

朝目覚めると、
呉羽ハイツの窓から見える景色が真っ白に雪化粧☆☆綺麗☆

 
d0180229_1639065.jpg


怒涛のごとく過ぎたった週末が嘘のように真っ白で静か。。
おわったぁ~。。。
ホッとしています。


にぎやか15周年イベントに参加いただいた方々。
ありがとうございました。

無事に帰宅されたでしょうか?

皆さまのお陰でとても素晴らしい時間でした。

フォーラムもパーティーも、
私たちだけで企画し作り上げていくものでなく、
あそこに居られた皆さんで
完成されていくことをとても
実感しました。

そう考えると、
最高に素晴らしいゲストでした。
皆さん、とても温かい眼差しと、とても前向きな姿勢で
話や音楽に耳を傾け、
一緒に考えたり、悩んだり、、、

決して傍観者でなく、
同じ空間を共有できたとすごく感じました。

皆さまのお陰です。
ありがとうございました。

お疲れになったと思います。
どうぞ、ゆっくり身体を休める時間を作ってくださいませ。

本当にありがとうございました。
今回のイベントの内容は、
後日、
ブラボーにぎやかとホームページで紹介しますね。


スタッフ、ボランティアの皆もありがとう。
最高の仲間です。

また打ち上げでもやりましょ!!
by cherrypiepie | 2012-03-26 16:52 | にぎやか | Comments(0)