にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

優しい時間。

我が家の水槽に
エビちゃんが住み始めました。

d0180229_10481355.jpg



小さな世界、小さな地球。

餌もあげなくていいんだって、
必要なものは、
太陽と水と緑。


昨夜のアラフォーコンパから一転、優しい時間が心地いい~。

コンパでの自分の行動をあれこれ考えると、
自己嫌悪に陥りそう。。。

もう、ここで宣言します。
おばちゃん、コンパは引退しまーす(*^^)


エビちゃんに相談しよ。そうしましょ。
by cherrypiepie | 2012-06-30 10:59 | にぎやか | Comments(0)

夢のコラボ♪

ビリケンちゃん&てのりごちさん。

d0180229_2023836.jpg


てのりごちさん、
どこに居るかわかるかな~?



私のビリケンちゃんの名前は「ペペちゃん」。
一年前ほどに、ブログでも紹介してますが、

ちょうど一歳になりました。

久しぶりに里帰り。

疲れた心でぼけ~と行ってきましたが、
良い気分転換になりました(^^♪。


人に会いたくない時でも、
ダラダラのままでいいから、
出かけた方がいいみたいね。
by cherrypiepie | 2012-06-28 20:02 | にぎやか

しんど~。。

自宅にて、ダラダラとブラボー作成してます。。。。。

あぁ~しんどい。

これ本当に面倒くさい。。

原稿と写真を高さんに送って、
ひな形できてきて、
それをまた訂正して、
そして仕上げ。

原本できてきたら、さらに手書きを加え完成。



ブログなら、喋ってるのと同じ感覚だけど、

紙におこすとなると、文章を書かなければいけないもんね。

たいへん。

あぁ~しんどい。

 ぐちぐちぐち。。。

でも、これを以前は毎月欠かさず発行してたんだよな~。

今できね~(-_-メ)。

思い起こせば美月が小さいときなんかは、
美月を寝かせてから、12時過ぎの夜中に作業してた。

あぁ~あんな生活してたから 病気になったんだ~(@_@;)
だめだめ!!
無理はいけません。

ブラボー最新号。皆さまのお手元に来週には届くと思いますので、
待っててくださいね。
by cherrypiepie | 2012-06-28 11:12 | にぎやか | Comments(0)

珍客に大喜び。

にぎやか15周年パーティーでも
ファイアーショーを見せてくれた、「HARUKI (ハルキ)」 様でございます。

d0180229_10555653.jpg


今をときめく若者で、
各種イベントでひっぱりだこ。。
超人気者。

そんな ハルキ君が、
突如我が家に登場したもんだから、美月大喜び。

本物のマジックを見せてもらった~。


d0180229_10574244.jpg


ありえないところに トランプが瞬間移動してたり、

目の前で巻き起こる出来事に大興奮した。

d0180229_10591378.jpg


子供だけではありません。
「おっさん」・・までもが、釘付けでした。


ルックスも可愛くて、
富山からスターが誕生するかも~!?

皆で応援しよう。

生HARUKI君に会いたい人は、
毎週金曜日 総曲輪通りのイタリアンレストラン「ペピン」へ行こう♪
by cherrypiepie | 2012-06-28 11:03 | にぎやか | Comments(0)

おいおい。。

人生の諸先輩や、同級生から、

生理痛がひどいと言えば・・・・
  それは「更年期だから・・・と言われ、

めまいがひどいと言えば・・・
  それは「老化現象とか更年期じゃね?」と言われ、、、

肌の乾燥がひどいと言えば・・
  それもまた「更年期だよ!!」ってぇ~(@_@;)

おーい。
なんだよ~全部更年期じゃねぇ~か!!!


結局
中学時代に体育の授業休んだ かよわい女子みたいに、

「生理痛ひどいの(*^_^*)」って訴えても、

更年期って バッサリ。

ちどい。。

丈夫で、がっちり体型に産まれた私は、
生涯こんな風に扱われるんだ・・・・・・

女性ホルモン、バリバリの女性だと自慢したかっただけなのに・・・・・(*^^)v
by cherrypiepie | 2012-06-27 08:32 | にぎやか | Comments(0)

バラが咲いた♪


d0180229_1145453.jpg

我が家がバラ園になったぁ!!

甘い匂いがたまらない〜
マダム気分だわ♪

約50本のバラを 1000円で購入しました〜


にぎやかでは最近野菜や漬物や花などの直売を
軒先でやってます(^_^)

今日は
トマト50円
ニンジン10円
大根50円でした。

不定期なので
ちょこちょこ
夕方
立ち寄ってくたはれ
(^_^)
by cherrypiepie | 2012-06-26 20:45 | にぎやか

まだ痛いぃ~。

3日目。
お腹がまだ痛い。

張り感のある痛み。
便秘なのかな~????

いやぁ~それはないと思うけど。。

昨夜もあまりの痛さに、
立っていられず、夕飯もそこそこに、
寝転がってた。。。


おおおおお~もしかして大病だったりして~(@_@;)

すぐに、そんな風に考える性質です(^^♪

これまでも、
甲状腺、喉頭、子宮、脳腫瘍と、
自分で沢山の病気を疑ってきましたが、
今のところ、
私の予測があたったのは、「うつ病」だけでした。 イエイ!!


今日は無理せず、自宅でゆっくり休みまぁす。。
by cherrypiepie | 2012-06-26 07:50 | にぎやか | Comments(0)

頭が痛くて・・

今日の「チームむら」のミーティング。

d0180229_17504594.jpg


デラックスゆかりも仲間ということで
先週から参加しているのですが、、、、

今日私が体調悪く、気持ちに余裕がないのもあって、
デラックスゆかりの存在がキツイ。。。

私が誰かと話してると、
横から、ゆかりが執拗に話かけてくることが、
うっとうしくて、

受け止めきれず、
目を合わすのもイヤだった。

しまいに、
「うるさいわ。あっち行かれ!」って、席を外してもらった。

どうも、この現象は私だけでなく、参加している他のメンバーにもあったようだ。

ミーティングには、私も当事者として参加している。

参加することは「自分のため」、

もちろん仲間の話も聞くし、意見もするが、
基本は自分のためであり、
心を開いて、自分の言葉でだったり、一枚の模造紙に、気持ちを表出する
ために集まっている。


ゆかりを排除するような形になってしまったが、
ゆかりにはまだ、この場は難しかったかな~と。。。
言い訳っぽいかな?

仲間であることに嘘はありません。


どうやら、
ミーティングに参加するための条件はあるようで、今日ちょっと話合いで出たのを紹介します。

こういう人たちは参加お断りさせていただきます。

①傍観者→興味本位で見たり聞いたりし、評価を下すような人はちょっとごめんなさい。
②話を妨害する人・否定する人→静かに人の話を聞くことはお願いします。

同じ穴のムジナ集団です。
玄関を広くするつもりはなく、
狭い入り口ですが、入ってみると広いお花畑?
樹海?砂漠?
・・・人によって違いますが、
何のせ、興味ある方はどうぞです。

来にくくなったかな???

ごめんちゃい。
by cherrypiepie | 2012-06-25 17:50 | うつでも夢を

心の広場の西田さん。

うつ病の無料相談窓口 「心の広場」を開設している人。
西田実さんです。

私と同じ年。

d0180229_17333096.jpg


西田さんも、うつ病とアルコール依存症を経験し、
40歳頃から、
うつの自分を見つめ励ます「心の癒や詩絵」を描き始めた。

今や売れっ子の「遊書家」!
もはや有名アーティストです。

そんな西田さんが、
うつ病で自殺する人が絶えないため、

うつを克服した人たちの経験談が、
苦しむ人たちの一筋の光になればと、

恐縮ながら、私のうつ病体験を話ししてきました。

いずれ、
心の広場のホームページで紹介されると思いますので、また見てくださいね。

 心の広場はこちらから→
by cherrypiepie | 2012-06-25 17:33 | にぎやか

自慢っぽい?

へいけい・・・・HEIKEI。。。

携帯のアラームじゃないけど、設定しているかのように、忘れていても、きちんとやってきた「つきのもの」

でも、
この四文字を意識してから、早一年。

遅れたり、早かったり。
量が少なかったり、多かったり。

まぁ~変化に富んだ状態。


いずれ消えてなくなる機能だけに、

最近では、「つきのもの」が訪れると、
「わぁ~きてくれて、ありがとう!」っという気持ちになっていたり、

「私生理痛ひどくって!」って、

「つきのもの」がまるで、女としてのステータスであるかのように

誇示してました。

しかし、今回のは久しぶりに、超つらい。。

お腹いたい。頭いたい。
下半身がだるい。。。

女って、大変なの~(@_@;)。。。。

我慢できず、痛み止め飲んだ~。

って、これも結局。
「私、まだバリバリ 女なのよ~!」ってアピールしてる感じかしら・・・?

ヴフ・・(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-06-25 09:59 | にぎやか | Comments(0)