にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

警察に連れて行かれるかも?

小学校6年生になった けいすけ君。

d0180229_192772.jpg



この頃になると、どうしても気になる・・・あのこと(*^_^*)

ちょっと、そっと聞いてみたぁ~

「チンチンの毛 はえた~?」

「はえました!」

「えぇ~見せてぇ~}

「だめです。警察に連れていかれます!」

「お願い。一回だけ。 もう二度と頼まんから」

「わかりました。」

・・・・・・・・・・・

チョロチョロ・・と確かに(*^_^*)

「ありがとうございました。」

「どういたしまして・・・」


2012年夏休みの思い出の名場面になること間違いなし。
by cherrypiepie | 2012-07-30 19:27 | にぎやか

まるで・レナードの朝。。

先週、驚きの変身を遂げた・・「ハッピーターン」だったが、

土日を挟んで、
月曜日の今日、また元に戻ってしまっていた。。。

どっどうしたの~?

・・・「わかりません。僕がしつこいことばかり言うから、みんな僕を嫌うんですか??」って????

「乳製品僕駄目なんです~。」
「土曜日下痢しました~。どうしたらいいですか~??」

この世の終わりのような顔つきで、
迫ってくるハッピーターン。


簡単に入れ替わったスイッチは、
簡単に元に戻るのね~(*^_^*)

出産のために妹さんが帰ってきて、
環境が変わったのもあったのかしら~??

とお母さん。

人生山あり谷あり。

まっすぐで平坦な道なんて、ないちゃね(^^♪
by cherrypiepie | 2012-07-30 19:17 | にぎやか | Comments(0)

ふらっと12周年。

昨日
東北AIDの帰り、ふらっとに顔出してきました~(*^_^*)

d0180229_792089.jpg


大好きな「宮袋」です。

・・・・・
由佳よ!
なんちゅう 写真載せるがかぁ~!ガハハぁ~・・・

・・・って言われそうですが、
宮袋らしい顔で、素敵です。綺麗です。可愛いです!


宮袋さんと阪井さん。
笑い声やら、笑い方など似てますね?って言われるけど、


口に手をあて、
オホホと笑う私がどうして、そんな風に言われるかわからない(*^_^*)



宮袋の周囲に起きることは全て、
良いことも、悪いことも、どうでもいいことも、
多分、全部こんな風に笑ってるんだろうね~。

昨日も沢山の人が、ふらっとに集まってた!

皆、宮袋のガハハ!に救われてる人達なんだと思うな。


笑えば免疫力もアップ!

にぎやかの理念のひとつも
 「笑ってごまかせ!」です。

何事も難し顔しないで、
笑ってごまかします!

そんな私になりたい。

・・・うううう最近怒りっぽい私・・・更年期のせいにしとこ(^^)v
by cherrypiepie | 2012-07-30 07:21 | にぎやか | Comments(0)

東北AID2

東北エイドのチャリティコンサートに行ってきました。

ダンス、ミュージカル、マジック、落語、フラメンコ、バンド演奏などなど。

老若男女問わず、富山県内の様々なアーティストが
次から次と舞台で表現する贅沢なコンサート。

広い分野からの参加なので、
甲乙つけがたいのですが、

素晴らしい舞台は、、
観客席の集中力すごい。

後ろの方の席で見ていたので、
全体の空気感が読みとれる。

素晴らしものは、
会場をひとつに包み込んでくれる。


d0180229_192334.jpg


ニューヨークからのゲスト
 サックス奏者  ゼイン・マッセイ

d0180229_19384.jpg



富山が誇るベーシスト 谷中秀治


d0180229_1935284.jpg


宇宙の気をあやつる サスケちゃん。


d0180229_1944923.jpg


そして 、我らがヤマダベン。


この方々はミュージシャンという、
人の心に届く音を作る職人さんです。

美しい音もさることながら、
生き様というか、人間味まで感じさせる音楽。

職人さんは、かっこいい。

今日は
この方々の演奏と、

松岡ダンススクールのダンス、

そして、
紙テープに絡まって、
鳩がなかなか
でてこなかったマジックを披露した
マジシャンに感動しました。


ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2012-07-29 19:22 | 東北地方太平洋沖地震 | Comments(0)

プレゼント。

山梨のハゲ。。
岡ちゃん、今日帰っていかれました。
5日間の滞在。
「たのしかった~!!」って心から言ってくれる岡ちゃんに・・????

よくわかんないけど、
楽しんでもらえてよかった!!

以前より元気になって
帰ってきた岡ちゃんの姿が嬉しくて、
プレゼント。

d0180229_2224364.jpg



最近お気に入りのパワーストーンのお店で、
ブレスレット。

岡ちゃんに幸あれ~(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-07-27 22:24 | 山梨のハゲ♥

美月9歳・こりん4歳

昨日はお休みをもらって、
ちょっとだけ 良い大人になっていたりしました(*^^)v

二人の喜ぶ顔がみたくて・・・・

ボーリング 

d0180229_8133254.jpg



ゲーセン

d0180229_814652.jpg



ファミレス

d0180229_8143819.jpg



そして、我が家で りかちゃん人形で遊び、一緒にお風呂で水鉄砲。

孫の姿を見守る おばあちゃんの気持ちに近いような
幸せな時間でした。

しかし・・・夜になって、
疲労感がどば~ん(;一_一)

悪い大人が、良い大人のフリをしていたせいでしょう。。。。

無理がくるのは 当たり前です。

柄にもないことをやってしまった疲れ。


変な疲れは、眠りを誘うどころか・・
妙に覚醒してしまい、あまり眠れませんでした。。


私やはり、
親として、欠陥があるようです(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-07-27 08:21 | 子育て | Comments(0)

怪獣たちのいるところ。。

d0180229_935137.jpg


女子カメラ部を卒業して、
久しぶりに一眼レフを手にしました。


山梨のハゲね。。

d0180229_9375316.jpg



世界平和を願う デラックスゆかり。

d0180229_9432697.jpg




怪獣たちに背を向ける・・・かれんちゃん。

d0180229_9443268.jpg



のんちゃん ワイルド過ぎでしょ~。

d0180229_945532.jpg


毎日暑いね~。
皆さん くれぐれも無理しないでくださいませ。

今日は
美月の9歳の誕生日。

特別な一日、
出産の時を昨日のことのようにいっぱい語らせていただきますです。
by cherrypiepie | 2012-07-26 09:52 | にぎやか | Comments(0)

こりん4歳。

こりん
4歳になりました。

d0180229_8403364.jpg



にぎやかで誕生日を祝うのもこれで4回目。
大きくなったね~。

柱には 美月が4歳の時の背が記されていて、
こりんの方が、1センチほど大きいことがわかり、
ちょっと 嬉しい こりんちゃんです。

こりん & おりん の親子。

二人の成長日記は
これまでも、これからも ますます楽しみだぜぇ~(*^_^*)。

「さかいさんのこと大好き!」って
こりんに心底言わせてみせるぜぇ~!!

さかいさん
子どもには厳しいんだぜぇ~。ワイルドだろ~!!
by cherrypiepie | 2012-07-25 08:44 | 子育て | Comments(0)

記念にラーメン!!

なっなんと♪
朋子と同じ体重ということが判明して!

d0180229_839681.jpg



ダイエットにはタブーの
夜中にラーメン 食べてます〜☆☆☆

ストレスが一番体に悪い…という結論を二人で導き出した結果です。


ん〜うまい♪
体重なんて怖くないさっ。
by cherrypiepie | 2012-07-24 23:37 | にぎやか

夏休み始動!

特別支援学校は先週末に終業式を迎えたため、
今日から、にぎやかは夏休みバージョン、スタートしました。

始まる前から、
夏休みを意識してたこともあり、
自分の気合の入れ様に疲れていたことに、
今日気づきました。
気持ちだけが先走りしていたようです。


始まってみると、
「まっこんなもんか!!」って。

楽ではないけど、
私たちにとって成長のチャンスと思って前向きに取り組みたいと思います。

県外からの見学者の方や、実習生の方が本当にありがたい。
とっても助かります。

今日も大阪のひなたぼっこの中村さん一同やら、
山梨のハゲ・・・岡ちゃん。
広島のいまどきひろしくん。
東京のうっちゃん。

などなど。

皆ありがとうね(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-07-23 22:27 | にぎやか | Comments(0)