にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

総合優勝2連覇はたせず・・

住民運動会(*^_^*)

d0180229_1595841.jpg


ひっどいがやぜ~綱引きちゃ。

どんなに疲れるかと思って、

私の体、すでにボロボロです。。。。


d0180229_15102826.jpg


我らが白団の 男衆は、
毎年同じ顔ぶれ。。

ごっつい、でっかい男ばっかり。

そして、もちろん女衆も、
私を含め5人いるのですが、
体重で選ばれた人達。。。。

あぁ~来年は3連覇か・・・・
プレッシャーだなぁ~(*^_^*)


d0180229_15105419.jpg


南部ブロックのお昼ご飯は、

町内のお母さんたちで結成されている
通称「おむすび娘」たちが握るおにぎり。

それに漬物と近所のお肉屋さんのからあげやコロッケを

皆でわけあって食べます。
すんごい。美味しいの~(^^♪

他の町内は
弁当みたいだけど、

これが、南部ブロックのチームワークに生かされてると思う。。

ただ、今年は
団長が勝ちにこだわったのか・・・ビールが少なかった。
午前中でなくなって、

幾人ものおとっつあん達が、
「ビールないがか?」とウロウロしてた・・・(*^_^*)

「おらにとっては、ビールじゃないがやじゃ~、エネルギーながにのぉ~」と
酔ってるおじさんの名言に大笑い。


最後のプログラム。
「男子リレー」では、一位でバトンを受け取った お父さんが転倒。

それも、3回くらい。

もう足がもたもたで、
必死の姿に テント内大爆笑!!

結局 ビリっけつになったんだけど、

2012年上半期 最高に笑いました。

転んだお父さんが今夜の打ち上げの 最高のおかずですね。


飲み過ぎないように気をつけよう。。


住民運動会本当に楽しかった~。
by cherrypiepie | 2012-09-30 15:28 | 子育て | Comments(0)

緊急速報o(*⌒O⌒)b

d0180229_1127403.jpg

住民運動会

南部ブロック 2連覇達成しました(^^)v

手がプルプル
太ももプルプルしてます(><*)ノ~~~~~

明日絶対動けねぇ〜

でも

めちゃくちゃ 嬉しい(*^^*)
by cherrypiepie | 2012-09-30 11:27 | あいさつ

おおかみこども みっけ!!

滋賀(どっぽ村)から帰ってきました。
ちょっと疲れた(*^_^*)

久しぶりに一眼レフで撮影してきたので、
どうなってるか気になって仕方なく、

寝なきゃと思いつつ、
パソコンとにらめっこしてます(^^♪


d0180229_0571428.jpg


古代米に新米のおにぎり。
超おいしかった。

さっと葉を飾る心が好きぃ~。



そして何より 「おおかみこども」をみつけたよぉ~。
富山じゃなくて、滋賀県にいた☆彡

d0180229_13296.jpg


小学校一年生の女の子。

d0180229_193975.jpg


お父さんとお母さん。
そして子供たち三人で都会を離れ、どっぽ村で暮らしている。

休日の家族総出の農作業風景。。。
もう幸せを絵にかいたような光景に感動した。

長男がせっせと働き、
次男が手抜き。

そして長女の「おおかみこども」は、
野山を駆け巡る~。


d0180229_0593813.jpg


あったかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

もちろん、じぶこんライブも素晴らしかった。


ゆうこりん。たけぽん。
一方的に愛してます(^^♪
by cherrypiepie | 2012-09-30 01:14 | にぎやか | Comments(2)

どっぽ村収穫

d0180229_16134374.jpg

建築と農業の融合の村
「買うより作る生活」がコンセプト

村は
どこを見渡しても 原風景が広がっており、
そこに暮らす人たちの顔も
まるで原風景なんです!

自然な笑顔が 美しい(^_^)

そちらで じぶこんライヴがあるということで、ヤマダベン御一行様に便乗し
滋賀県にやってきました(*^^*)

かっぱ庵の未来予想図の参考になること間違いなし(^^)v

素敵な場所です!
by cherrypiepie | 2012-09-29 16:13 | あいさつ

癒し系だちゃ♡

昨夜は ジュシカグランペールの村門でのライヴに行ってきました。

花やんとうーちゃんも行くことになり、
それなら、かくさんも誘おうと思いつき、
電話したら、

素直にOKとの返事・・・(*^_^*)

4年半頑なに、心を閉ざしてきた「かくさん」だったのに、
まんまと引っかかってくるのが、面白い♪

これまで、どれだけ誘っても、
「おらっちゃ、もうにぎやかを辞めた人間なが、結構です。
 阪井さんのちゃ、一回が二回になり、三回になって、結局上手につかわれてしまう」・・・と立派な演説を繰り返していたのに、

ここ一週間ほどで、
まんまと3回も罠にはまってる。

今日から鹿児島のデイサービス「いろは」にお手伝いにいくそうで、
早朝アパートから出て行かれました。

・・・何故わかるかというと・・・
私のマンションの下にかくさんのアパートがあるので、
今朝、ベランダで洗濯物を干してたら、見えてしまいました(^^♪



花やんはさておき、
かくさん、花やんをとっても好きになったらしく、

「いやぁ~花やん。いいキャラだの~。癒し系だちゃ!」って、繰り返し大絶賛♪♪

d0180229_941622.jpg


写真手前、
右の頭がかくさん。左の頭が花やん。

二人の出会いと仲良さそうに楽しむ後ろ姿をみて、
幸せを感じる私・・・・(*^_^*)

んんん・・
・・・・でも

それを幸せに感じる自分を 受け入れられない複雑な感じ・・(*^_^*)

だぁって~!!やだぁ~!!

もう!どうして私の周りには、こんな変なおじさんばっかりのっ (T_T)
by cherrypiepie | 2012-09-28 09:45 | にぎやか | Comments(0)

接客も味のうち♪

精神病院入院経験豊富な チームむらの仲間が声を揃えて

「退院後、食べたいのはラーメンだよね~」・・・ということで、

先日退院直後の花やんと ラーメンを食べてきた。

d0180229_9171015.jpg



呉羽にある「らーめん世界」

・・・普通に美味しいチェーン店。

ところが!!

この店に驚くべきスタッフを発見(@_@;)

フロアーを担当している「米田君」。
顔は お相撲さんな感じ・・・・見たらわかる!!
体は中肉中背。

普通の冴えない青年かと思いきや・・・

ディズニーでも通用するじゃ~!!位の
素晴らしい接客ぶり。。


注文を受ける姿勢は、
テーブルの横で膝をつき、
お客様と目を合わせ、笑顔で受け答え。

子供がいたら
「火傷しないでね~」と優しい気配り。

ラーメンは温かいうちに美味しく食べてもらいたいと、
速足で運ぶ姿は、、、
もう、一秒、一分と無駄な動きのない仕事に感動してしまった私・・・・・

帰り際、
アンケート用紙に思いを綴り、
米田君に渡してきた。。

私の電話番号も書こうと思ったけど、
変なおばちゃんだと思われても困るのでやめといた。


接客で味が変わることを体感しました。


一生懸命仕事している姿は
見てても気持ちがいいね。

ラーメンはさておき、
米田君に一見の価値あり(^^♪
by cherrypiepie | 2012-09-27 09:30 | にぎやか | Comments(0)

そう言えば・・・

あほあほパワーで思いだした♪♪

数日前、息子陽平からの電話。。

「お金送って~!」という、

オンリーワンの連絡しか、これまでなかったのに、、、

はじめての相談。。

「休学したい!!」・・・・って。。

「先輩から 一年生全員坊主にしろ!って言われて・・・・ありえん。」という内容。

先輩からの理不尽な命令に従うことが屈辱で、
背をむけることが己の名誉を守れると思いがちだけど・・・

そんな意地はってたら、
社会では通用しないよ。

世の中理不尽なことだらけ!!
正しいことなんて、あってないようなもん(*^_^*)


母は、
「一年生全員、坊主になって先輩の前で最高の笑顔を見せてやれ!」・・・と言いました。

まるで青春ドラマの脚本を書くような ワクワクした気持ちで。。。

「アホになれ!」

・・・・って。。。

そう言えば、あの時陽平に言ってたな~と。


・・・・・後日

陽平から「坊主にした!」と連絡がありました。

    「偉かった!」って心をこめて誉めてやりましたです。


あほあほパワー最高だ!!


中国や台湾と真っ向から戦ったら駄目だわ。

この日本を救うのは あほあほパワー!

あほの坂田になろう!


わ~い。

にぎやか行ってきまーす(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-09-26 08:47 | 子育て | Comments(0)

闇からの復活。

朝スッキリと目が覚めた。。
体も軽い~♪

3日ぶりの本物の朝だ!!

今回の落とし穴の原因も大体は察しがついてて、
自分の中で消化できたみたい。

私やっぱり仕事が・・・つうか「にぎやか」が大好きで、
一番の利用者だと自負してますが、
他の利用者の人たちも私の体の一部みたいなもんなんですわ~。

だから、大切にされてないとか、
もっとわかってほしい・・・というのが、
私一人でなく、
にぎやかの利用者の分だけ、その思いがいっぱい募ると、

もう私は、その思いにつぶされてしまうのですね~(@_@;)

花やんと一緒です。

「勝手に七転八倒」。。。。


「思えば願う」・・・とでも思ってるんだろうね。

身勝手な思考に陥り、
願いが叶わぬことに
苛立ちを覚えていました。

何事も自分。

まっ!!
あんまり難しく考えず、
アホになってるのが一番!!

あほあほパワーだぁ~♪
by cherrypiepie | 2012-09-26 08:33 | にぎやか | Comments(0)

ひどいね~。。

酒に酔って、腹抱えて笑ってた
「新たな地球発見!」

一夜明けて
私の心はどんよりと曇り空で、
出勤日だというのに、
布団から起き上がれず、寝ています。。

床から起き上がる気力が出て来ないんだよね~。

d0180229_1053014.jpg


空が眩し過ぎる。。

ここ二日間ほど、
メチャクチャ しんどくて 落ちてます。。
うつ状態と言ってもよろしいかと、、、

寝ても寝ても眠たくて、

でもその眠りは 普段の睡眠とは若干違ってて、
現実から目をつぶるように 眠りの世界に導かれていくようで、、

私の体や意識より、脳が休みたいと言ってるのかもしれないな~!って。

わが身の警告に従ってみますです。。。


酒に酔うと 躁状態なのにね。。
ごめんなちゃい。

それにしても・・・・岡ちゃんの頭に「コアラ」のせて、地球だぁ~なんて。
ひどいね~。
いや~一緒に大笑いしてる 岡ちゃんって、ホント良い人だ(^^♪
by cherrypiepie | 2012-09-25 10:53 | にぎやか

みぃ~つけた♪

新たな地球 発見!

人類もこれで安心。

d0180229_2225859.jpg


・・・・・酔っ払ってるから・・
ごめんなちゃい!!
by cherrypiepie | 2012-09-24 22:03 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)