にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ねぇ~さん。

いやぁ~。
ねぇ~さん。

これすごいですね~。


d0180229_212110.jpg



ブログをチェックして感心しまくる岡ちゃん。

こういう写真をたくさん撮って、
カレンダーにして販売しよう!というアイディアが出ましたが・・・
人が喜ぶかどうか・・・?


岡ちゃんの頭遊び、第2弾!!
これにて終了。

次回をお楽しみに!
by cherrypiepie | 2012-10-30 21:02 | 山梨のハゲ♥

今の季節にぴったり!

Xmasがまだなのに、お正月はちょっと季節外れだよね~。。
とういうことで・・

今はやっぱり これっしょ!!


d0180229_20564041.jpg


ハロウィーンだよ~(*^_^*)

パソコンで見られる方は、
ちょっと離れてみると、
リアリティが高まるので、どうぞお試しください!
by cherrypiepie | 2012-10-30 20:57 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

岡ちゃんの頭遊び♪

もう、いくつ寝るとお正月~♪

d0180229_20384556.jpg



難しこと考えないで、笑っちゃいましょ!!

岡ちゃんも、とても喜んでます(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-10-30 20:41 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

また来たよ~(;一_一)

山梨のハゲこと岡ちゃん。

テツが仕事で東京へ行った帰り、
こんなの拾ってきちゃって!!

そんでもって、
また我が家で宴会。

d0180229_20342422.jpg


どうも、岡ちゃんも調子が悪いらしく、
5日間ほど寝てないらしい・・・

眠れないんだって・・・(*^_^*)

秋って
ちょっとシンドイ季節だよね。

私も決して元気ではないのに、
こんな二人と一緒に酒を飲んで、
馬鹿な話をして笑うっきゃないよね~。

あぁ~私の人生、
こんなもんかぁ~(T_T)
by cherrypiepie | 2012-10-30 20:36 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

土下座に涙。

宮袋との講演会。

最初に35分間 宮袋が下品に喋って、
次に35分間 私が上品に喋って、

10分休憩をはさみ、
60分の二人のトークセッション♪♪

中身の濃い、
良い会だったと思います。


私、人の話あんまり聞いてないことが多い。
シンポジウムの時なんて、
自分の話の時以外は、
殆ど脳は寝てる。

つまらない話は耳に入ってこないんだよね~。

でも、
宮袋の話は聞きたくないのに、
耳に勝手に入ってきて、
心にビンビン響く言葉がいっぱいあった。


宮袋自身が自閉症の子を持つ親という当事者であるということもあり、

富山型デイサービスでは異色の
障害児の多いデイサービス。。。。「ふらっと」といいます。


ふらっとの近くに行けば、
奇声が響き、
おっかしな子供がウロウロ、チョロチョロしている。

近所のご迷惑かけることも多々あるだろうと思うが、

宮袋のまっすぐな姿勢に共感者も多い。


でも、
これまで、地域住民から一度だけ直接苦情を言われたらしい。。

一回だけなんだ~??

にぎやかはもっと多いぞ!多分。





内容は少し割愛させていただきますが、

「ふらっとのせいで、子供が不登校になった!!」


その理不尽な言いがかりに、

宮袋は土下座して、謝ったらしい。。。(T_T)

・・・・・(T_T)今このブログを書きながら泣いてるのら~(涙)


言い返す言葉は沢山もってたはずなのに、

宮袋は、
この親は、その思いをずっと我慢して、我慢しきれずに言って来られた。
申し訳ないことをした!と。

相手の気持ちをちゃんと受け止めて、
土下座した!!って~。

なんちゅう立派な人なんだろう。。
尊敬します。
本当に尊敬します。

たった二日間の二人旅でしたが、
かけがえのない同志であり、友人です。


d0180229_11223617.jpg


宮袋も無理せず、体大事にしてね。
アートメークのお陰で年齢不詳だけど、
もう決して若くはないからね~(^^♪
by cherrypiepie | 2012-10-29 11:25 | 講演 | Comments(6)

かる~く依存。

ただいまで~す。
我が家の生活に戻りました・・・(*^_^*)

それがですね~、
宿泊先のホテルに充電器を忘れてきてしまい、通信不能に陥っています。

さらに、車に充電器があるのですが、
それも先週末より車検でなく、

移動手段も連絡手段もない孤立状態。


携帯電話が身近な道具になり、10数年ですかね。
15年は経ってないように思うな~??


携帯電話に縛られない生活をしたいと望んでいたのですが、
今日とっても不安です。


何となく誰ともつながってない感じが寂しい・・・不安。

そして、プログにこんな事をツラツラ書いているのも、
かる~くソーシャルネットワーク依存!?

・・・・・つうやつでしょうか?

そう考えると、
多分、
世の多くの人がこの状態に陥ってるんでしょうね。



自由に解放された状態を自由に感じれない体質になっているぞ~!

自由って一体なんだい?

自由になりてぇ~
一人になりてぇ~

なぁんて言いながら、結局は人を求めてるんだろうね。

尾崎豊も
超寂しかった人だったんだろうね。。
by cherrypiepie | 2012-10-29 10:54 | うつでも夢を | Comments(0)

プチトマトの皆さん


d0180229_21552192.jpg

d0180229_14324765.jpg

お世話になりましたぁ〜(*^^*)

今回の二大魔女
良かったよね〜

私や宮袋も 初めての企画にどうなるやら予測不能でしたが、
良かったわぁ(^_^)

北海道の海の幸を堪能して帰りますね♪

ありがとうございました(*^^*)

菅野くん
みもっちゃん
えりちゃん

またね〜
by cherrypiepie | 2012-10-28 14:32 | 講演

素敵すぎる〜

d0180229_9454333.jpg

講演前に
顔の補修工事中♪

昨夜
ノーメークの
素顔の宮袋を見たかったけど…
残念ながら
部屋が別々だったために

願いは叶わなかった♪

色々な情報をもとに
私なりの考察結果では

多分 宮袋はのっぺらぼうで
目も鼻も アートです(*^^*)

素晴らしい アートです!
by cherrypiepie | 2012-10-28 09:45 | あいさつ

旭川のみもっちゃん♪

d0180229_0154089.jpg

みもっちゃん夫婦が会いに来てくれて、三次会に突入〜(*^^*)

いく先々で
待っててくれる人が居るのは幸せなこと(^_^)


旭川でデイサービスを立ち上げて2年半だって♪

みもっちゃん頑張ったね♪えらい♪

開所の際に記念講演に呼んでもらった縁もあり、子供の成長を見守る親の気持ちに近く、
二人の姿を見てるだけで
しみじみと
じわじわぁ〜と幸せな気持ち満たされるね♪

愛し子です!
by cherrypiepie | 2012-10-28 00:15 | あいさつ

プレゼント(*^^*)

d0180229_20592457.jpg

d0180229_20592573.jpg

宮袋がピアス買ってくれたぁ〜

ゆか
何か買ってやっちゃ!

って♪

ゆかとは
他人とは思えん♪
同じ穴から産まれてきたような気がしてならん…(-.-)

???

ちょっと
理解に苦しみますが
悪い気はしません(*^^*)

嬉しいです!
by cherrypiepie | 2012-10-27 20:59 | あいさつ