にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

有楽町で会いましょう〜☆

d0180229_13314791.jpg

霞ヶ関のひろし君 は

現在 内閣府で少子化対策に取り組む
エリート官僚様でいらっしゃいます(*^^*)

エリートじゃない(>_<)…って!!

ひろし君に
ご指摘いただきそうですが、
私たち平民にとっては
国を采配している官僚様は そのお仕事だけで十分 エリートながですよ〜(*^^*)


5年ぶりの再会は
同窓会に行くみたいな気持ち


有楽町で
中年の男と女がビミョーな距離を保ちつつ、酒を飲むって


ドラマチックじゃないけ〜(*^^*)

☆☆
ただ
ひろし君 やっぱり話が真面目〜
真面目過ぎて 大笑いした〜(^^)

また会える日まで
5年後にならないようにしなきゃね♪

ますますババァになって
誰かわかんなくなったら
たぁいへんだもん!!


いつかまた

有楽町で会いましょうね♪♪♪
by cherrypiepie | 2012-11-30 13:31 | 講演

銀座なんだぜ〜

d0180229_1114533.jpg

わぁ〜い!!
何だかワクワクするぞ♪

でも 銀座は何だか格式が高く
三越デパートにちょっと入ったら

ブランドバックがずらり…
20万とかぁ〜(>_<)

ありえん!

ワクワクがドキドキ♪

貧乏人が来るところじゃないわ〜

それならぁ〜(^^)

三越横にある木村屋のパン屋さんで
モーニング(*^^*)

たった630円で 銀座を眺めながら優雅な時間♪

これはいいぃ〜

銀座を満喫だぁい(^^)


今から美月のお土産をゲットしに行きます♪


洋服がいいみたいで

ザラ銀座へ

レッツギョオ〜(*^^*)
by cherrypiepie | 2012-11-30 11:14 | 講演

頑張ったよぉ〜(>_<)

あぁ〜やっぱり場違いでした(*^^*)

宝塚劇場に吉本芸人
紅白歌合戦にイワズモガナ
にぎやかに皇室慰問

位の場違いだよぉ〜 !!


でも終わってしまえば
久しぶりの自由な夜ぅ〜

それに ここは大都会東京の銀座ぁ〜

そんな夜に会うは
昔の彼氏♪…ではなく

5年ぶりの再会

「霞ヶ関のひろし君」です!

ブラボーを読んでる人は知ってる♪

厚生労働省のひと
官僚のひと

まっ 私にとっては
そんな事より
同じ年の
気のあう友達☆

楽しみだわぁ〜(*^^*)

フリーダム
ナイトォ☆☆☆
by cherrypiepie | 2012-11-29 18:53 | 講演

しまったぁ〜(>_<)

d0180229_14271498.jpg

場違いな所に来てしまっただよぉ〜(>_<)

戦略セミナー

…って?


かっ…帰りたい!!

お家に帰りたぁい(T-T)
by cherrypiepie | 2012-11-29 14:27 | 講演

NHK見たぁ~?

私見れなかった~(*^_^*)

もときち君、しっかりとした事喋ってたみたいね!!

私も映ってたって。
「綺麗だったよ!」って言ってもらえた~。

何を喋ってたかより、
綺麗に映ってたかどうかが肝心!!・・・というツボをしっかり押さえてる仲間が素晴らしい(*^_^*)



今日も講演行ってきました。

明日も東京で講演です。


人前で、自分の話を一時間以上、一方的に話をするのは大変だね。
全て、主観的な話で、
私の見たこと、感じたことを吐きだしてるだけだから・・・・。

聞く側の方も
受け取り方は色々で、
不快に思う方もいれば、感動して涙される方もいて、

どちらにしろ、
何かしら感じてもらえることがありがたいです。

私がやってることを、皆に押し付けるつもりはなく、
ただ、
介護という仕事って素晴らしくて、大好きなんです~ってことをただ伝えたいだけなんだよな~(T_T)

すんません。

今夜はお酒がまわったようで、
明日また遅刻しないように、ぼちぼち、やめておかないとね。

・・・単なる つぶやきです。

聞いてくれて、ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2012-11-28 23:12 | にぎやか | Comments(2)

岩国noカフカ!!

宅老所「枯れすすき」・・・じゃなかった!

風の便りの藤本くん。

開所7周年記念フォーラムお疲れ様でした~。

d0180229_10322361.jpg


藤本くん
この度のセミナーでは、
自身も講演していました。

彼の話は、
何をどう話しても 暗く・・・
彼が笑えば 会場はひく・・・・


その話を会場の後ろで聞いていた私、
メモ用紙には、思わず
「苦しい・・・・」と書いていた。。

血管がキューとなって、胸が苦しい。

そんな私の横に座っていた
玄玄の藤淵くんと目が合い、

彼も
胸がザワザワする・・・とリアクション付きで教えてくれた。。

あまりの
会場の暗さ。。
あらゆる浮遊霊、地縛霊、死神、貧乏神。。。
悪いもの全てを寄せ集めるほどの暗さ。


藤本君は、

日本のカフカだ!!

彼はカフカだと思った。

「フランツ・カフカ」今は亡き作家で、
彼は生きている間は、作家として
日の当たる場所にでることはなく、
没後、
世界的に高い評価を得るようになった人。


カフカの思考、発言は全てネガティブ。
あまりに絶望的で、逆に笑えてくる。

そんなカフカと藤本くんが重なって、

藤本君の救いようのない暗い話が、
笑えて仕方がなかった。


藤本君の講演後、
私との対談。

とにかく、
この重い空気を浄化しなければ、

ほぼ除霊に近い気持ちで、
マイクを持った。

「藤本君、暗すぎ~。スタッフが辞めていくのも仕方がない!」的な
人が人をそこまで面と向かって言うか~!!
ほどの発言で、
会場はこの日一番の大爆笑となった。

藤本君の暗さの賜!!


ネガティブ思考は、
人を寄せ付けない暗さと、
逆に人を励ますほどの輝き。。。

両方が同じく潜んでいるんだよね。


「こんな藤本君でも、デイサービスを運営できてます。。
 だから、大丈夫。あなたにもできます!!」


・・・・・(*^_^*)
一番説得力のある話ができました。



日本三人カフカに
ノミネートするだろう「二人」。

d0180229_11271488.jpg



日本三名橋の一つ
「錦帯橋(きんたいきょう)」の上にて。。。。
by cherrypiepie | 2012-11-27 11:30 | 講演 | Comments(0)

ソロデビュー。

南房総⇒木更津⇒岩国と
三連休の三講演。。

道中、色々なアクシデントがありながら、
無事に役目が果たせたことが何より。

そして、今回は、

イワズモガナのバンド活動から、
ソロ活動への一歩を踏み出す機会にもなりました。

9月から初めてウクレレを手にしてから、約3か月。

d0180229_952553.jpg



オリジナル曲を弾き語りで演奏できるようになりました。


木更津での大舞台での初めての演奏は、
左手が震えてましたぁ~。

震えを止めようと考えると、
歌詞が飛んじゃうので、
震える手で必死にコードを押さえてました。

手拍子を下さったりして、すんごい嬉しかったですが、
手拍子のリズムに合わせようと考えたり、
自分のリズムをキープしようと必死になったり、

色々な葛藤が頭のなかで渦巻きながらの演奏でした。

でも、
会場の皆さんが、あったかい目で見守ってくれてて、本当にありがたかったです。


音楽が流れると、空気が一変したり、
会場の人の心が、歌でつながったりと・・・


音楽で人が集まるより、
人が集まると音楽が生まれる。。。

そんな空気感が好きだな~(*^_^*)


そして、
まだまだ未熟者ですが、

その空間の、その人の心の温度にあった音楽が流せるようになりたい!
・・・・って恐縮ながら思いました。

今後、
強制的に聞かされる時に遭遇するかと思いますが、
ご協力のほど、よろしくお願いします。
by cherrypiepie | 2012-11-27 10:04 | 講演 | Comments(0)

お見苦しいかも…

d0180229_12274165.jpg

d0180229_12274258.jpg

どっちも
ぶっちゃい顔で失礼します(^^)

広島焼き
うまぁ〜い♪♪

地元の人は
そば じゃなくて
うどんが通みたいよ☆

三好春樹お薦めの
麗ちゃん は 行列でしたので…
その隣の
これまた三好春樹のお薦めで

よっちゃんで食べてきました♪


長い間留守してました!
今から富山に帰りま(^^)す
by cherrypiepie | 2012-11-26 12:27 | 講演

岩国の夜

d0180229_2182744.jpg

岩国まで来て
また このハゲちょびん と飲んでる…

どういうことぉ〜(>_<)


3日間の講演巡業
無事に終わりましたぁ〜(*^^*)

やりきった感覚

自分の今できる限りを
出しきった充実感…

今日出会った人達の笑顔に励まされ、幸せでした(*^^*)


今は酔っぱらってるので
明日富山に帰って
今日をまた振り返りたいと思います。

皆さん 本当にありがとうございました♪
by cherrypiepie | 2012-11-25 21:08 | 講演

お馴染みの再会

d0180229_13564526.jpg

d0180229_13564673.jpg

福岡の 明太子ぉ〜

にぎやかの元スタッフだよ(^^)

職場の仲間4人と共に参加してくれたぁ〜(*^^*)


それに

またぁ
でたぁ〜!!

山梨のハゲぇ〜☆
帽子で変装しても
ねぇ〜さんの目をゴマかせないぞ〜(*^^*)

岩国で
岡ちゃん発見☆☆
by cherrypiepie | 2012-11-25 13:56 | 講演