にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

アートな休日♪

富山県立近代美術館で開催中だよ。ナウ(^^♪

「ひと・からだ・みぶり アートに見る身体」

d0180229_8184211.jpg


何か、
自分のなかに迷いがあるときなど、

時々、
まったく別の世界に飛び込んでみると、
答えが見えたり、

新しい発想がうまれたりするよね。


休日の過ごし方としては、
とっても贅沢な時間だった。

人と向き合う仕事をしているからこそ、
このテーマに惹かれて行ったんだけど、

作品からは何も感じられず、

「ほ~。ほ~。
 あらら・・・まぁ~・・・的な感じでしょうか??」

でも
「三木富雄」の作品。
それは、耳。。

ひたすら耳。何が何でも耳。

「何故耳なのか?」という問いに、

「耳が私を選んだ!」という

謎めいた言葉を残しているらしい。

ほほ~芸術とは言ったもん勝ちね。(*^^)v

介護の世界もそうだよね。
人それぞれの価値観と判断がある。

言ったもん勝ち。


d0180229_2214149.jpg


美術館の喫茶店にて、

「五感で味わう珈琲」400円いただきました。

嗅覚、味覚 触覚、聴覚、視覚

せっかくの感覚
フルに使わなきゃね!
by cherrypiepie | 2013-02-28 22:17 | にぎやか | Comments(2)

春風~♪

高齢化さらには、
肉体派の女子が増えつつあった、
「にぎやか」スタッフに、

なんとも優しい、
可愛い風が吹きはじめたぁ~♪♪♪

d0180229_7433297.jpg


ゆうきちゃん 19歳


超かわいいぃ~(*^_^*)

ついに、我が息子と同じ年。
自分の娘のような子供と一緒に働く日がきてしまった・・・(^^♪
ワオ♪
ワオ♪ワオォ~♪

さらに、
d0180229_7463096.jpg


中野君 20歳

超かわいい~???

学校の先生の話では、
「成績はあまり良くないけど、
何事にもコツコツと真面目に取り組む生徒。学校も皆勤だったらしい」

いいじゃないっすか~(*^^)v

多分。春から一緒に働くことになると思います。

まだ面接をちゃんとしてなくて、
水着審査もまだ。。。。

その結果をもとに正式に採用になりま~す。


そして、
d0180229_750155.jpg



なんじゃ、こりゃ!

ひろし 23歳?

おっかしいでしょ~(^^♪
写真撮るよ!!って言ったら、こんな顔になるんだよ~

照れ屋さんなんかね?

そういえば、
チンケなおっさん(44歳)も、最近までこんなんだったよ(^^♪


にぎやかの新時代が
また始まるのね。
楽しみと苦しみがセットでやってくる~(^^♪

あっそういえば、一人忘れてた。
春風といえば、この人。

d0180229_7541869.jpg


八代亜紀じゃねぇよ!!

自称芸術家のミキティ。

自分のさをり作品に「春風」って名前をつけて
販売してるのが発覚!

素晴らしい
アーティストじゃないですか~(*^^)v
春風ね~。。

ブフッ (^。^)y-.。o○

鼻で笑っちゃえ~!!
by cherrypiepie | 2013-02-27 08:00 | にぎやか | Comments(2)

二人でラーメン。

すっかり人間らしくなったけど、
過食と拒食は今も尚、
繰り返している

「ゆかり」

その体は風船みたいに膨らんだり、しぼんだり。

d0180229_19532021.jpg


そんな「ゆかり」は、
にぎやかでお昼ご飯は食べない・・

缶コーヒーと煙草は常時口にしてるイメージ(^^♪


人前では食べることが、
苦手らしく・・・

だから、彼女と一緒に食事をしたのは、
付き合いは長いけど、数回程度だろうな。

そんな「ゆかり」が

「ゆかちゃん。ラーメン食べにいこ!!」って誘ってくれたから、

勝手に
「あっ!そうか。気心の知れた相手となら食べれるのか!」と・・・私は超ウキウキ気分で食べにいった。。。

そしたら、
「由佳ちゃん、一人?」・・みたいな(-。-)y-゜゜゜

「皆連れてくるかと思った?」・・・なんて事言われちゃって。。。。(;一_一)



「えぇ~そうなの!!」

私はてっきり二人きりだからこそ、食べれると思ってた。

ってことは、
にぎやかでも食べれるんじゃね~の!
と思うけど、それはどうも違うみたい・・・

わかんね~(*^^)

おいちかったね。
また食べにいこ!
by cherrypiepie | 2013-02-26 19:54 | にぎやか | Comments(2)

かっぱ庵・チャリティライブだよん♪

3月11日(月)14時〜 入場料500円
d0180229_5204727.jpg

雲井雅人(サクソフォーン)
仲地朋子(ピアノ)
清田朝子(サクソフォーン)

富山出身で国内外で活躍中の雲井さんのかっぱ庵ライブ再演決定。
前回のソロも素晴らしかったですが今回はトリオと超豪華。
チャリティで集まったお金は、東北支援団体に寄付します。




ちょっと高級な感じです。
美しく清らかな音色に酔いしれそ~(^^♪
サックスの雲井雅人氏は、
かっぱ庵の雲井パパのお兄様です。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2013-02-26 07:58 | 知っ得情報!! | Comments(0)

オープンミーティング中止!

先月から始まった
「チームむら」のオープンミーティング。

月一回だけ、
誰でも参加ができ、仲間を増やそうと企画したのですが、

先月のオープンミーティングのあと、
「具合の悪くなった!」との声が多く、

実を言うと、
私も調子を崩した。。(;一_一)

テーブルを囲み、
顔を向きあい語り合う。


課題はなく、
自己紹介と近況だが、
結局どれも重い。。

軽ければ軽いで、
「自分と向き合えてないんじゃないか!!?」的な
深読みが生じたり。。。

何もかもが重くなる。


そんな訳で、
またまた唐突ですが、

「やめまぁす!」

一回きりで終了です(^。^)y


チームむらは、
ありとあらゆる人が交わる「にぎやか」で切磋琢磨している。

それで十分(^^♪。


チームむらに興味ある人、
生きづらさを抱えてる人。
そうでない人も、まずは、どうぞ。

にぎやかへ。

d0180229_7482048.jpg


最近春が近いからかな~。
新しい出会いがあって、楽しみ。
by cherrypiepie | 2013-02-26 07:50 | うつでも夢を | Comments(2)

メンバー増員♪

とや~ま♪けんみん・きょうさい♪♪

富山県人にかなり浸透したこのCM・・(^^♪

新バージョンを撮影してきました。
今日は長時間出演者、スタッフの皆さま。
お疲れさまでした~(*^_^*)

d0180229_2111161.jpg


顔馴染みになり、
アットフォームなスタジオではありますが、

でも・・それでも・・・
笑顔はひきつります・・・(^。^)

カメラに向かって
ほほ笑む大変さ。。

しかぁし、
県民共済の明るいイメージに合うように
努力と根性で取り組んでおります!!

理事!そこんとこ、よろしくです(^^♪


女性陣が
11名と増員され、

「目指せ!AKB48」 状態。

春から
テレビにお目見えしますのでお楽しみあれ~♪♪
by cherrypiepie | 2013-02-24 21:12 | にぎやか | Comments(0)

おわことランチ♪

かっぱで働く「おわこ」

d0180229_17414528.jpg


長い付き合いだべさ~。

彼女が短大を卒業したころから知ってる。

でもその頃から、
あんまり変わってない。

当時から老けてたからね~(*^^)


二人でランチ。
改めて面と向かって話をしたりするのは、
照れくさいもんだね。

でも、
心から、おわこの幸せを祈ってるし、大好きだ!

今日のおわこは
美しかった~(*^^)


素敵な旦那様との結婚生活。
淡々としてるけど、
地に足のついた落ち着いた暮らしに、
尊敬でーす。

今日はありがとう。

d0180229_17425780.jpg



本日のランチは、
「レストラン シェ・ヨシ」(富山市四ツ葉町)


超うまい。

スタッフの皆皆さま。
私とさしで話がしたいとき、
どうぞ、美味しいフランス料理と一緒に、いかがですか~?
遠慮なく、声かけてくださいませ。
by cherrypiepie | 2013-02-23 17:46 | にぎやか | Comments(0)

帰っていかれました。

生理はこなくなったのに、
これだけは、毎月しっかりやってくる
「山梨のハゲ」こと岡ちゃん。


d0180229_17292056.jpg



三日三晩。
この人の面倒見てたら、
疲れちゃった~(*^^)

居ないと寂しいけど、
居るとめんどくさい。

なつかれると嬉しいけど、
あんまり、なつかれるのもね~

可愛い男の子とならまだしも、
こんなはげた男だもんな~。


今回は同級生の「真知子」が
頭で遊んで喜んでました。

お雛様をのせようと一生懸命だけど、
なかなか滑って難しい。。。って!


d0180229_17313281.jpg


私はやっぱり慣れたもので、
のせれちゃうだよね。

でも、
私はもう、
この頭で遊ぶのは飽きちゃった・・・(*^_^*)


また別の頭探さなきゃ!!

・・・・(^^♪

岡ちゃん。
もう山梨ついたかな。

来る時は元気で、
帰る時になると、ため息と遠い視線。

しっかり、がんばれ。

今度は、私とテツで
山梨に遊びに行くよ!!
by cherrypiepie | 2013-02-23 17:36 | 山梨のハゲ♥ | Comments(0)

冬のKAKI工房。

d0180229_805613.jpg


にぎやかの薪ストーブの横に
素敵なソファーベットを製作してもらおうと、
やってきました。

冬に来るのは初めて。


d0180229_824657.jpg


トーストも美味しいの~(*^^)v

d0180229_842473.jpg


暴れん坊マッキーも同行。
ここでは、借りてきた猫みたいに大人しい・・・(*^_^*)ニャオ!

にぎやかに新たなKAKI工房の家具がお目見えするのをお楽しみに~!!
完成したら、ブログでも紹介しますね。
by cherrypiepie | 2013-02-22 08:09 | にぎやか | Comments(0)

花やんとの離別。


愛にさまよう男は、

一人で生きることを直視できず、
狂言を繰り返してしまう。

本人は決して狂言とは思っていない。
本当に身体の不調があるのも事実だろうが、
心の持ち様で変化するはず。


花やんは「それが病気だから仕方がない・・・」とはわかっていても、

「いい加減にしてよ!何回も言ってるじゃん。」とつい思う。

一向に自分で立ち上がろうという気配はなく、
すがるもの、つかまるものがないかを探している。

つかまるものはきっと「私」・・・
それの気を引くための
偽装工作を花やんは今もつづけている。。


にぎやかの利用をお断りしてから一カ月ほど。

これまでの
にぎやかの支援は、
花やんは生きること全てを、にぎやかに依存させてしまっていたように思う。

チームむらも、
「仲間」という甘い言葉と誘惑が
花やんの依存度をアップさせていたようにも思う。


先日のカラオケのお誘い。
花やんのためにと集まった仲間たち。

花やんの元気そうな姿を見て、
心底安心したし、花やんを愛しいと思ってみつめていた。

d0180229_7522752.jpg



花やんとの関係を
再構築していくため。

花やんに反省と変化を求めるより、
私たちの姿勢を正すことが大事だろうな。
by cherrypiepie | 2013-02-22 07:58 | にぎやか | Comments(0)