にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ほしいぃ〜♪

腕の中で、
その重みと温もりを感じると

「きゃわいいぃ~♪ ほしいぃ~♪
 あぁ~ぁ もう一人産んでおけばよかったな~!!」


d0180229_12554995.jpg


女は幾つになっても
そう思うものなのか…?


50歳を少し過ぎた位の 黒ちゃんは
「ほしいって思うちゃね☆」なぁんて

血迷ったこと言い放ち♪(*^^*)

70歳を少し過ぎた位の 宮島かぁさんは「孫がほしい♪」と言った!!

年齢云々より
女は本能で思うようにできとるがだろうなぁ~

少子化対策のひとつ

女性の本能を目覚めさせる企画☆

いいんじゃなぁい(^^)v
by cherrypiepie | 2013-05-31 12:55 | にぎやか

育児放棄なのだ!!

朝起きてから、学校に行くまでの約一時間。

毎日
同じことを連呼する。

「はやく 着替えて!」
「はやく 食べて!」
「はやく 歯磨いて!」
「はやく はやぁ~く!」

頭おかしくなりそう。。

私が囚われ過ぎてるのは明らかで、
言われている美月は大変だろうな~。

数日前より、
育児放棄実践しております。

美月をおこして、
朝ご飯を準備したら、
私はもう一度お布団の中に。。。

美月が見えないように、
襖をしめて、

時々

「7時15分だよ!」って
時間だけ教える。
鳩時計みたいもんだちゃね(^^♪

・・結果。

とってもスムーズだぞ。


私が「早く!早く!」と言わなくても、
ダラダラと美月やってるわりには、
ちゃんと時間には玄関を出て行く。


多少の
落ち度はあっても、
見てないから気にならない。

攻め立てる疲労感もなく
お互いにいいぞぉ~♪♪


ひとつ屋根のした。

見え過ぎる。
関わり過ぎる関係はお互いに疲れちゃうよね(*^^)v

さぁ~て
本日のジュース飲んで、パタパタママの一日の始まりだい。

トマト 大1個
冷凍小松菜 少々
冷凍バナナ 1/3本
豆乳ちょっと。

d0180229_804461.jpg


美味しい(*^_^*)
by cherrypiepie | 2013-05-31 08:00 | 子育て | Comments(0)

チューの顔。

今日は
よっちゃんの83歳の誕生日。

お風呂に入って
ぺかぺカの顔に
紅をひく。

女ってのは、
それだけで表情が変わる。

気持ちがシャンとし、
背筋まで伸びたり・・


d0180229_19472668.jpg



チューの顔して!って言ったら、
こんなに色気のない顔になっちゃって。

この後、
おりんさんと 寿司を食べに行ったらしいが、

おりんさん、
ちゃんと女性を喜ばせることできたのかしらね~(*^^)v

無理だろうな~(^^♪
by cherrypiepie | 2013-05-29 19:47 | にぎやか

19年目の感謝

陽平を育ててきて19年。

女手一つで・・・と言いきれないほどの
沢山の方のお世話になりながら育ててきました。


温かい家庭を夢見て結婚したけど、
すぐに離婚。

寂しい子育てのなか、
人をうらみ、ねたみ、つらい日々もありました。


先日、
偶然、陽平の父親に遭遇してしまいました~。
びっくりした。
19年ぶりの再会です。

最後に別れたのは、
家庭裁判所の廊下です。

「陽平を頼む!!」って言葉をかけられました。

私は去っていく
足元と靴音の記憶が最後です。


再会はあまりに突然だったので、
頭の中が真っ白になりました。

私の方から
「陽平元気にちゃんと頑張ってるよ。良い子だよ。」と声をかけたら、

横に座るように促され、

私の前にまっすぐたたずみ、
誠意をもって

「申し訳なかった。陽平を育ててくれて、ありがとう。」と言われました。

本当は、
恨みつらみ、、言いだせばあるのかもしれないけど、

19年ぶりの再会は、
お互いに感謝の気持ちでした。


感謝できたのは、お互いに
今をちゃんと幸せに生きているお陰だと思います。



幸せな人生とは

良い事がいっぱい起きるのではなく、

悪い事も意味があると、
感謝し受け入れる人生なりぃ~


19年目の再会は、
一生分の「気づき」をいただいたような気になりました。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2013-05-29 08:36 | 子育て | Comments(0)

山梨のハゲチョビン♪

「だって僕、姉さんのこと大好きなんだよ!」

メガネの奥にある
つぶらな瞳をキラキラさせて、

私をみつめて
訴える山梨のハゲぇ~(*^^)


大好きな姉さんとイワズモガナのメンバーのためにと、
山梨の美味しもの。
泊まる場所。

d0180229_1704630.jpg


そして他にもいっぱいいる?という姉さんを大好きな山梨の人のためにと、

イワズモガナのライブに
講演会。

d0180229_171769.jpg



喜んでもらいたい一心で
準備した3日間!!


ハゲの頭の中は
いっぱい!いっぱい!

一生懸命なばかりに
空回りぃ~(^^♪

そして、
姉さんにお説教食らう始末。。


可愛いハゲチョビンです。



そんな
情深い  不器用な 山梨のハゲのこと、


イワズモガナのゆかたんは
大好きだよ・・・・

べんちゃんとしんちゃんは・・・?
ちょっと分からないので、
また聞いときます(*^^)v


d0180229_16534051.jpg




山梨で出会った皆さん
大好きです。

富士山も大好きです。
でも、立山が一番です(^^♪

またいつか
山梨に行ける日を楽しみにしてますね。


旅の様子は、
かんむらのブログでも紹介されてます。
こちらからどうぞ⇒
by cherrypiepie | 2013-05-27 17:07 | イワズモガナ | Comments(0)

山梨帰り道ぃ〜(^-^)v

岡ちゃん
ありがとうございました♪


d0180229_18173660.jpg



かんむらのスタッフの皆さま
山梨で出会った愛しき方々

お世話になりました♪


講演にライヴにと
お付き合いいただき
幸せでした(^^)


イワズモガナ一同
心からの感謝を込めて

ありがとうございます
(*^^*)


もうすぐ大好きな富山に
到着します♪♪♪

自宅もどったら
また旅の報告しますね!!
by cherrypiepie | 2013-05-26 18:17 | イワズモガナ

山梨の朝

おはよ〜ございます!!


d0180229_802921.jpg



昨夜のライヴ
お越しいただいた皆さま

ありがとうございます♪


楽しかったぁ〜

ライヴ終わってからの打ち上げも
美味しいワインと
コロボックルの美味しい料理(*^^*)

だいぶん飲んで
酔っぱらって
睡魔に襲われ

気づけば
山梨の朝♪

外を見れば…

富士山がみえ
鳥がさえずり
優しい朝


中を見れば…

16畳ほどの部屋で
ハゲと
しんちゃん
べんちゃんが居る

なんと
昨夜の泊まりは同室!!


おいおい♪
一応
女なんですけどぉ〜(>_<)

でも
まったく違和感なく
同化しとります!!


日常から離れた時間
快適っす(*^^*)
by cherrypiepie | 2013-05-25 08:00 | イワズモガナ

山梨へ出発♪

快晴です(*^^*)


d0180229_12455682.jpg


イワズモガナ結成3周年

毎年
全国ツアーに恵まれ

広島
兵庫
奈良

そして今年は山梨と
ありがとうございます(^-^)v

行ってきまぁす!!
by cherrypiepie | 2013-05-24 12:45 | イワズモガナ

いよいよ山梨へ。

お近くの方
怖いもの見たさで是非お越しください。

両日とも予約不要。
当日参加でOK!!


5月24日(金)は、
飲んで食べて大騒ぎ~!!

 19:00~21:00頃まで

山梨県甲州市塩山 「NPO法人コロボックル」にてライブ

参加費 1,000円 + ワンオーダー




5月26日(日) は
第一部が講演。
第二部が音楽。

これはこれは、
何だか旅芸人だわ。


山梨の共生社会について考える会

 8:45~ 受 付 
 9:30~ 第一部(阪井由佳子講演・ディスカッション)
11:10~ 第二部(イワズモガナ ライブ)        
11:45   終 了( 予 定 )


参加無料で~す。

山梨のハゲにも会えるよ(*^^)v

頭に何のせて遊ぶぅ~??
by cherrypiepie | 2013-05-23 22:34 | イワズモガナ | Comments(0)

HP更新しました。

ブラボーにぎやかのページをご覧ください。
近々にぎやかサミットの資料も公表しますね。


今回は編集後記がおすすめです。
ここだけの内緒話を披露しております。

是非
そっとのぞいて、
そっとしておいてくださいませ。


d0180229_1334983.jpg



にぎやかに毎日通う
デラックスゆかり、本日の叫び♪♪

「ゆかこ~本物のゆかこぉ~どこへ行った~!」

幸せです(*^_^*)
by cherrypiepie | 2013-05-23 01:37 | にぎやか | Comments(0)