にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ちょいっと♪ビァ〜

d0180229_12462370.jpg

世はバーゲンに突入してたぁ〜☆

歩いて歩いて
普段こんなに歩かないのに〜

服を物色する視線は
まるで
山菜採り

それしか見えてません(^^)v


昼御飯は息子らと
名古屋名物 ひつまぶしを(^^)

その前に
疲れた体に
水分補給(*^^*)

うまい☆
by cherrypiepie | 2013-06-30 12:46 | あいさつ

成長が見える(^^)

d0180229_23421470.jpg

高校一年から
4年が経ち…息子らの成長ぶりを

自分の子だとか関係なく
喜びあえる仲間です♪


ラグビーというスポーツを通じて
知り合えた仲間!!

最高です(*^^*)
by cherrypiepie | 2013-06-29 23:42 | あいさつ

息子たちの元へ

d0180229_15324563.jpg

ラグビーママ友
4人組で名古屋へ(*^^*)

息子ら全員が名古屋で生活中

でも専門学校に進んだ子は
来春に卒業だから

全員がいるうちに
遊びに行くことに

夜は息子らと一緒に
ご飯(^^)v


ひとり
骨折の身で
にぎやかより
車椅子お借りしています(笑)
by cherrypiepie | 2013-06-29 15:32 | あいさつ

営業活動♪

チームむら
 デリバリー珈琲事業を

もっと活用していただこう!と
営業活動に乗り出した(*^^)v


 最初はやっぱり
 頼みやすい人に!・・と一番最初に思いついたのが、

 CMでお馴染みの

 「富山県民共済!」


d0180229_21272811.jpg



  ミキティとゆかり
 
 二人で営業 ♪

  
d0180229_2129037.jpg


 

 ゆかりは笑って、
 そこに座ってるだけで精一杯だと思う!

 それでも大したもんだ!!

 知らない人の前に居るだけで立派。


 ミキティがその点はしっかりカバーして、
 トークに励む。

 「いかれた私たちで、美味しい珈琲を届けます♪」って・・

 笑うところなんだけど、

 一般の方は
 そんなブラックジョーク、笑えないよね~(*^_^*)


 もうひとつ、
 ひねりを入れないと!!

 そんな感じで、
 帰りの車中は、三人で軽く反省会。
 
 次のステップに確実に前進してて、
 本当に立派!!


 チームむら
 初めての営業活動は、県民共済の思いやりの精神のお陰で、
 大成功です。

 富山県民共済さま
  忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。

  お仕事ありましたら、何卒よろしくお願いします。

 

 
by cherrypiepie | 2013-06-28 21:34 | にぎやか | Comments(0)

静かな交尾。

今朝、歩いてて、みっけた。

d0180229_1824042.jpg


静かな交尾。

じっと動かない。

カメラを近づけてもピクリともしない。。


おりんさんから、
 「カメムシ」と聞かされたけど、

虫の種類なんてどうでもよくて、

ただ、
静かな交尾に

人間の交尾と比べてしまって・・・・

人間って大変ね!
by cherrypiepie | 2013-06-27 18:24 | にぎやか

広瀬さんの目♪

開きましたうぇ~♪

d0180229_11124469.jpg



あぁ~良かった。良かった(笑)
こんだ、右の目も開けてみるけ!?


d0180229_11124435.jpg


右目開けようかしたら・・・
 左目閉まりますうぇ~↓↓

ありゃ~。

なっ!なん。
ほしたら、
左目だけでいいちゃ!

そうですけぇ~。
by cherrypiepie | 2013-06-27 11:12 | にぎやか

草刈り十字軍リターンマッチ!

先日延期になった
かっぱ庵
草刈り十字軍ですが、

今週土曜日10時より開催します。


ご協力のほどよろしくお願いします。


草花と向き合う時間。

料理と向き合う時間。

手芸と向き合う時間。

無心になって
取り組んでいる時って、

頭の中が良い具合に
リラックスしてるんじゃねぇ~(*^^)

手だけが動いてて、

かるく瞑想状態に近い感じがするね。


今朝台所で立つ私は
茶碗を無心に洗ってる。

d0180229_8445268.jpg


でも目の前には、
30本の美しいバラ。

甘い香りが漂い、
さらに癒し効果抜群。

かといって、
わーわー
キャーキャーバラに感動しているわけでもなく、

日々の生活の中で、
ふと目に入る景色が、
美しいと気づき、
無心に眺めてる。

この何気ない時間が好きだな~。



草刈りタイムも
同じ感覚。

何気なく、
無心で
手だけを動かしちゃってください。

そして、綺麗な緑に癒されてくだちゃいな。

(*^^)v
by cherrypiepie | 2013-06-27 08:53 | にぎやか | Comments(0)

ケアマネお宅訪問!!

息子が年老いた母の介護をするパターン多いよね。
このおうちも。

そして、
この方・・息子といっても60歳を過ぎてますが、

なんだかスピーカーだらけ。

d0180229_18183137.jpg


そして、パソコンだらけ~。

d0180229_18183133.jpg



「あったま、おっかしかろ~」
「電磁波の嵐~」

「女房がおらん男ちゃ、こんなんだちゃね。
 自分の好きなものに好きなだけお金かけて・・・幸せなこった!」。



もう、
暴言連発。




サービス内容についての確認せんなんがに、
それは
パッパと解決。

あ!

でも、訪問リハビリのことだけは、もめたな~。

言語療法入れる必要あるんか!って。

もともと無口なばあちゃんなのに、
40分も言語訓練で喋りたくないのに喋るって、大変だよね~。

でも、息子。
私のいうこと 受け入れず、断固として言語訓練入れるみたいよ。

おもしろい。


そして、


「リュート」という楽器のレコードを聞かされ、


d0180229_18183140.jpg


この楽器もまたやばくね~!!
どんだけ弦あるねん!!


音楽のウンチク
珈琲のウンチク
酒のウンチク・・・などなど。


でも、こんだけ
好きなこと言えるから楽なんよね~。

そうじゃないと、
「ちゃんとしたケアマネージャーさん、探してください!」って言うしかないもんね!
by cherrypiepie | 2013-06-26 18:18 | にぎやか

器で楽しむ。

豪華な料理もいいけど、
素材を楽しむ毎日の食事と、

料理が上手じゃなくても、
食べる楽しみを重視すると、

器って、とっても大切なアイテムなのよね。。


キュウリの一夜漬けと茄子の漬物。
初上陸~!!
たのしい~(*^^)

d0180229_823721.jpg



盛り付け一つ、
器一つで

スーパーの惣菜でも、
温かみを感じることができるわけですね。


5000円高いけど、
私にはそれ以上に価値のある逸品になっていくがです~(*^^)v
by cherrypiepie | 2013-06-26 08:02 | 料理研究家

お買いもの

最近のお買いもの。



d0180229_7452086.jpg



お花畠窯

 富山市茶屋町にある。

d0180229_7465880.jpg


30数年以上 この地で焼き物を焼いている陶芸家がいたなんて!
知らなんだ!


d0180229_7483152.jpg


今月いっぱい
いつもよりお安く買える品が並んでいます。

買いたいと思えば買えばいいし、
見にいくだけでも楽しいと思う。

参考までに、
最初の写真の皿は、
5000円。

「高いぃ~!!」

当然の反応だと思います(*^^)v
by cherrypiepie | 2013-06-26 07:42 | にぎやか