にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

いのち。。

山梨のハゲ。。。

いえいえ。失礼しました。
今日はこう呼ばせていただきます。

岡さん。
岡さま。

おめでとうございます。


3人目の子供がさっき、
本当についさきほど誕生しました。


d0180229_17582027.jpg



小さないのちが、
しっかりと母のお腹の中で育まれ、

この世に誕生しました。

小さいけど、しっかりとした
たくましい いのちです。

d0180229_182823.jpg


岡さんの奥様
 「ゆっこさん」


「岡がいつもお世話になっています。」と、頭を下げ感謝していただいています。

 いえいえ。

頭で遊んでるだけなのにね~。

内助の功で岡さんを支える
立派な女性です。


心からの尊敬と感動を
 取り急ぎ報告しました。

感動をありがとう!
岡さん。
by cherrypiepie | 2013-07-31 18:06 | 山梨のハゲ♥ | Comments(1)

夢のテレビ電話♪

映画
バックトゥーザフューチャーで見た
遠い未来の世界だったのにぃ~\(^o^)/

すごいね。スカイプ♪


d0180229_1152061.jpg



ついに
にぎやかは、
東京の「ブレインサプライ」という会社と御縁あって、


「就業規則」の作成に取り組むことになりました。


規則を作らないのが
にぎやかなのに・・・・ね!(*^_^*)

本日初回で、
2時間
「人事」の採用や解雇についての
確認をいたしました。。。。


作った私が、
守れないんじゃないかという不安が一番です。

さらに、
人事について
今日まで問題もなくきましたが、

世の中では、色々な問題が起きているようで、

万が一の事を考えると、
紙に書いてあることがとても重要になるようです。


にぎやかの未来のために
必要なんでしょう!

未来はすぐにやってくるもんね。

おおお・・・・
自分らしさ、にぎやからしさを
明確にするためにも、必要なんだと自分に言い聞かせ、

がんばります。


半年後には立派な「就業規則」できます。

すげ~♪
 
by cherrypiepie | 2013-07-31 11:05 | にぎやか

ただいま!

テンテンとメイ
 
仲良く留守番してくれてました~。


d0180229_1724761.jpg


食べちゃいたいくらい、
かわいい白い天使たちと、

悪魔のような静子様が
私の帰りを待っててくれました!!

あっ。
いえいえ。悪魔だなんて、

美月とテンテンを面倒みていただいてるのに・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・・

・・・・はぁ~




「おかえり~」って
皆笑顔で迎え入れてくれる
にぎやか。

私の帰る場所があって、良かった!!
by cherrypiepie | 2013-07-30 17:07 | にぎやか | Comments(0)

共有語だぁ!!

d0180229_2253941.jpg

もう
あの本は諦めた〜(^-^)v

全く
脳みそに届かない♪

目で文字を追うにも
目的がなければ
ただ疲れるだけ♪

毎日新聞
論説委員であり

自閉症の息子をもつ父親である

野沢和弘さんの著者に変えてみた(*^^*)


もう
言葉全てが共有語です!!


全部理解できる。
ホッとしたぁ〜(^-^)v


まだ先の話ですが

にぎやか17周年記念講演会を
野沢和弘さんゲストに迎え開催します♪


介護現場における人権について
世話する人
世話される人

両者の視点から論議しましょ(*^^*)

お楽しみに
by cherrypiepie | 2013-07-29 22:05 | 講演

おじさん化♪

d0180229_21264951.jpg

いつもは
電車の中で酒を飲む習慣はないんだけど

今日はそんな気分です(*^^*)


なんだか
楽しくなってきた♪♪
by cherrypiepie | 2013-07-29 21:26 | 講演

善い人過ぎぃ〜の人♪

d0180229_2124426.jpg

宮城県唯一の
富山型デイサービス 笑いの舘

代表 ひろこさん☆☆


8年目に突入し
スタッフは20人

現在 2つのデイサービスを運営してます♪


ひろこさんは
自分で立ち上げる前に

2週間
にぎやかで実習したため

にぎやかが
刻印付けされてしまったようで

とても
にぎやかを愛し
私を立ててくれる(*^^*)


だからって
善い人と言ってるんじゃないよ♪

ぬぁんと
笑いの舘は年中無休!!!

元旦営業\(^^)/ フェ〜

さらに送迎
片道一時間も当たり前

他に受け入れてもらえなかったから〜☆☆って♪

雨にも負けず
風にも負けず
……略
決して怒らず
いつも静かに笑ってる

そういうものに私もなりたい!!

ひろこさんをみて☆☆☆そう思ったどぉ〜♪



ありがとうございます♪
この度は
素敵な想い出ができた(*^^*)
by cherrypiepie | 2013-07-29 21:24 | 講演

仲良し二人組

d0180229_12451561.jpg

イチャイチャと
片時も離れない

陽平19歳と
やっさん34歳

温泉をあとに
気仙沼目指します♪
by cherrypiepie | 2013-07-29 12:45 | 講演

ウクレレ友達♪

d0180229_21235720.jpg

またまた
ウクレレ仲間が増えそうよ〜(^-^)v

ウクレレパーティ
2年後位に開催したらいいね〜♪♪


いわき市で被災にあった
やっさんも34歳♪


にぎやかに4ヶ月住み込み
実習に励んだのが
8年ほど前♪

今は立派に
施設でユニットリーダーという肩書きもいただき、
良いお仕事に励んでます☆☆

高台に両親のために
家も建てたんだって♪

後は
お嫁さんだね(*^^*)

大丈夫かなぁ…
相変わらす
ちょっと気持ち悪いよ(笑)
by cherrypiepie | 2013-07-28 21:23 | 講演

花巻温泉郷

d0180229_17461185.jpg

川の流れる音と
ひぐらしのなく声

温泉宿に着いたら
超テンション上がったわぁ〜(^-^)v
by cherrypiepie | 2013-07-28 17:46 | 講演

ご褒美の牛タン♪

d0180229_1616846.jpg

昨夜も散々食べて…食べて

もうしばらくは
肉類は食べたくないとまで思ったはずが…



今日のお昼ごはんは

再び
牛タン定食☆

やっぱおいしぃ〜(^-^)

講演会も終わって
やれやれ♪

今日の話は
なかなか自分でも良かったと思うなぁ〜♪

自分のこと
自分で たまには誉めないとね♪


さぁてと

ひろこさん
やっさん
陽平と
花巻温泉へ行ってまいりまぁす☆☆☆
by cherrypiepie | 2013-07-28 16:16 | あいさつ